top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 1(2006年)

更新日:2019年6月6日




10月に入り、すっかり秋らしくなった! 食欲も出て来た...さて、それはおいておいて。 10月は今年最後の展示会「エロス展」があります。 最後でメイン、昨年は夏だったため私はグッタリしていたのです。

今年は、我侭を聞いてもらい10月に開催となりました。 日程は以下の通りです。

会期 2006年10月24日(火)~30日(月) AM11:00~PM6:00(最終日PM4:00) 24日PM4:00よりオープニングパーティー(参加自由!)

会場(ギャラリー) 月光荘・第5画室 東京都中央区銀座7-8-15新橋会館別館ビル3F (随分前に、個展を開催した月光荘の違う画室です)

電話:03-3572-5605(会期中のみ03-3571-1116)

参加作家 冴羽日出郎/遠海紅平/友清淳代/とやまみーや/睦月影郎/村田らむ(50音順) 官能小説家の睦月氏も出展しております。 これはかなりレアです。昨年のエロス展からメンバーに多少の変更がありました。 そして、オープニングパーティーは村田らむ氏と私の誕生日が 10月25日(冴羽)26日(村田氏)なので、バースデーも含むらしいです!

是非、お近くにお越しの際は(お近くでなくとも)お立ち寄り下さいませ! メンバー一同お待ちしておりますm(__)m

最後に、写真を載せました。 作品ではなく、実家のお犬様です。今年初めに生まれた子犬たち すっかり成長しました(親ばかで申し訳ありません 笑)!


2006/10/21(土) 午後 11:35 日記 ブログを始めたが、続かず(^^; ダメな奴です(は~っ...)

ところで、展示会がいよいよ来週となりました!! 今回、新作は数点あります。

1点はサイズも大きくB2。

まぁ、以前はB1だったからそれに比べればワンサイズダウンですが

なかなかの出来に満足。私史上最高に明るい色使いとなっている。

後の作品はかなり小さめの作品になった。

以下に展示会場、その他詳細を記しておきます。(最終告知にさせて頂きます。)

エロス展 ~たつたう、リビドー~(2回目です!)

会期:2006年10月24(火)~30(月) ギャラリー:月光荘・第5画室

時間:Am11:00~Pm6:00(最終日Pm4:00)

24日(初日)Pm4:00よりオープニングパーティー(参加自由)

東京都中央区銀座7-8-15新橋会館別館ビル3F 03-3572-5605/

第5画室(会期中のみ)03-3571-1116 月光荘HP/http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso 皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m (^-^)



2006/11/1(水) 午後 9:05 日記 10月24日より開催されていた「エロス展」も無事終了。

会期中は、たくさんの方が起こし下さり嬉しい限りでした!!

お越し頂きました方々、有難うございます。 お越し頂けなかった方々、

是非次回宜しくお願いしますね。 話題は変わる...

先週土曜日の夜のちょっとした目撃談。 あまり大したことではないが、

想像と妄想を膨らますと楽しくなるのかな!? と、いった類の話。

土曜日は「エロス展」の当番日で、

一日中ギャラリーにいた後 同じ当番だったイラストレーターの友清さんとその伴侶、

私の友人のイラストレーター直久氏と新橋で飲んだ...

新橋を後に地元の最寄駅に着くと、雨がパラパラ降っていた。

濡れたくないが傘がないから仕方がない(癖毛のため、湿気や雨を嫌う。今は縮毛矯正だがそれでも嫌いである。) 足早に帰路に。

駅からマンションまでの半分あたりの所に来た時である。

生垣に上半身を突っ込んだ和服姿の下半身が見えた。(女性) ちょっと驚く。

「死体ではないよな、まさか生えて来たわけでもあるまい...」

「そうだ、あれは妖怪かもしれん!」 と、ほろ酔いの頭は妄想が暴走し、

見ないように小走りでその場を去った。 後から考えれば、

あれはきっと普通に女性が吐いていただけであろう。

時間帯から考えれば、泥酔者...

しかし、こうして想像して妄想するとなかなか楽しい(笑)。 Yahoo!ブログ

2006/11/4(土) 午後 6:49 日記 これといって変わったことのない日々です。

ところで、芸術の秋である。 だからではないのだが、最近描きたいと思う...色々... だが、なかなか時間がない。 時間ではなく体力かもしれない。

そのへんがどうなのか哀しい。 そんな中、創作意欲を掻き立てる何かはないかと思い。

昨日上野の国立科学博物館に行った。 目的は「化け物の文化史」。

上野公園内の美術館は行ったことがあるが ここは初めてだった。

パートナーと行ってみた。 休日ということもあり物凄い混みようで、しかも暑い。

私の目的は木乃伊。 その木乃伊に行き着くまでが大変だった。

他の展示物は、書物が多く資料で見慣れていたため流す。

ガラスケースの中の「天狗」「人魚」「河童の手」の木乃伊は

写真で観るより小さかった。 しかし、本物を観られて良かった。

誰しも怖いものは観てみたいもの、ありえない物を観てみたいのだなぁ と、思った。

木乃伊といえば、有料でエジプトのミイラも展示されていた。

これは、現地エジプトのカイロ博物館で観たので観はしなかった...

折角来たので、館内の常設展も観て帰った。 博物館を後にアメ横に寄ってみる。

と、あるシルバーアクセサリーのショップでステキな義眼のピアスを発見したが

高かったのと数日前にイタリア製の靴を買ってしまったので断念。

楽しく疲れて良く眠れたのであった。 写真は目玉。 大きいのは新宿のある店で、

コロンと1つだけあった物。 落とすと光る面白い目玉。

小さいのは、数年前家族旅行で行ったオーストラリアで買った物。

父に「何で、おまえはそういう物ばかり発見して買うのだ」と言われた。 Yahoo!ブログ


2006/11/15(水) 午後 10:56 日記 久し振りになった... ブログにしたものの、やはりマメではなかった(^^;

これでは、ブログの王様、女王様にはなれない(まぁ、なる気もない 笑)。

さぁて、ふと思った。仕事のこと。 イラストの仕事をしてもう随分経った。

しかし、出版イラストの仕事は始めて3年... 始めたのは、官能イラストだった。

最初の頃は、自分の理想の女性を描いていた。

それは、背が高くスリムなモデル系の女性。

私は、スーパーモデル系の女性が好きである。

ナオミ・キャンベルやシンディー・クロフォードなどが大好き!

女優系も好きで、ヘザー・ロックリアー、山咲千里、夏木マリ、などなど...

しかし、そんな女性は官能界ではそれ程重視されていないらしい。

もっと、むっちりしたのが良いらしい...

(私にとっては、眼中にないタイプ 笑)

私は、ヘナチョコだがアパレル会社にいたため ファッション思考が強いのだ。

従って、くい込みやパン線はNGなのである。

(綺麗な流れるようなラインがOK) でも、

くい込み、パン線、透けブラは官能では大切だ。

何故、このようなことを思ったかといえば 最近(先々週)の

東スポに男性のイラストを描いた。 これを観て下さった方がこう仰った。

「あのページを読むのは、ほとんどが男性だからねぇ」 ...

そうか!!そうである!! つい、やってしまった。これではいけないと思ったのである。 最近やっとそれなりのイラストが描けるようになったが まだまだ精進の私である。

写真は、11月3日版の東スポのイラスト(男性)と

11月10日版のまだまだモデル系から抜け切れない東スポのイラスト。Yahoo!ブログ


2006/11/30(木) 午後 9:52 日記 練習用 久し振りになりました(いつも言ってますが ^^;)

色々、忙しくついつい怠ってしまいます。 ところで、私は海外ドラマが大好き。

と、何度も申しておりますが 今日はFOXで「チャーリー・ジェイド」がスタート!

面白いかどうか解りませんが、パラレルワールドものなので期待している。

さて、そんな海外ドラマ好きの私は、毎週大変。 「LOST」「invasion」

「チャームド」「BONES」「CSIマイアミ」 気が向いたら「24」「エイリアス」などを観られる時は観て 観られない時は、HDDに録画...

撮り溜め過ぎてHDDの残量がなくなったりもしばしば(笑)。

私は、人間ドラマや恋愛ドラマは進んで観ない。 何故なら自分の人生が十分ドラマで、

恋愛も日照りがない 家族にも恵まれている。

だから、あえて映画やTVで観たいとは思わないのである。

どうせなら、日常ではあり得ない事件、SF、超常現象などなどが 観たいのである。

このようなことを先日、官能小説家の睦月氏とも話し大いに盛り上がった。

勿論、人間ドラマはつまらないわけではなく観れば感動するだろうし 泣くだろう...

恋愛ドラマも、じ~んときてしまうだろう... でも、進んでは観ない(笑)。

性ですなぁ! 写真はゴスっ子のマストアイテムジャック。

たくさん集まりました(こんなですが、私一応ゴシック系なんですよ!)Yahoo!ブログ


2006/12/13(水) 午後 9:10 日記 またまた、お久し振りの日記となった... これといって変わったことはないけれど、

やはり師走。 年賀状やら年末進行やらがあります。 まぁ、仕事の話は置いておくとして、 年賀状のこと。 思うのですが、年賀状でお子様の写真を送られる方...

ハッキリ言って、イヤです!!(申し訳ありませんが)

何故って、子供とは知り合いでもなく 友人でもないからです(誠に勝手ですが)。

ご自分の子供が可愛いのはよーーーーく解りますが 送られる方は、

どうしたものかと思ってしまうんです(申し訳ないですが)。

近況ということなら、本人の写真のが良い。また家族写真のが良い。

これとは別に、ペットの写真の年賀状は良いんです!

何故なら、犬、猫、その他動物は無条件に可愛い(勝手ですが)

不細工さが可愛いとか哀愁があるとか飼い主さんに似ているとか...

お子様の場合、お世辞にも可愛くなかったらどうするんだーーー(ToT)

健康的なお子様ですね。としか言えない...

とまぁ、私の勝手な考えですが少なからず こういった考えの方もいるようです。

辛口になりました。 今日はこれで...Yahoo!ブログ


2006/12/19(火) 午後 2:55 日記 今年もあと少しですねぇ... 昨日今日と仕事です。

昨日は夕方から日本出版美術家連盟の忘年会がありました。

あまりお会い出来ない同業者の方々にお会い出来て楽しかった。

宴会中、ビンゴがあったのだが、リーチがたくさん出たにも関わらず ビンゴは出ず。

こんなものかと少し残念(笑)。

こうして、楽しい夜は過ぎ今日も仕事に励んでおります。

ところで、来年の話ですが久々にイベントに作品を出展することになりました。

興味のある方是非お越し下さいませ。 また、近くなりましたらご報告します!

(2007年2月 ゲートというフェティッシュイベントです)Yahoo!ブログ



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page