top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ15(2014年3月24日~4月28日)

更新日:2019年7月7日


お立ち寄り有難うございますm(__)m

温かくなって、お散歩日和が続いているので、

リリィちゃんは、良く歩きます(^-^)。

今日は、引きこもって作っていたアクセサリーを数点載せます。

作っていて感じたのは、目が悪くなっている!ということ...

レース糸で作ったピアス。色々試作をしてこうなりました。

意外と手間と時間がかかってます!同じ感じのシリーズで、赤色。糸の張り方が違います。ここから変化して... 蜘蛛の巣ピアスを作りました。

こちらは作っていて楽しかったのですが、やはり、手間と時間がかかります。

蜘蛛の巣が気に入ったので、ネックレスも作りました。

やっぱり、ゴスは蜘蛛が好きなのです(^-^)。 また何か出来ればと思ってます。

こちら意外に作品を数点レンタルボックスサイトで販売しています。

興味のある方下記のURLで覗いてみて下さいねm(__)m

さて、海外ドラマ。録画が溜まってきたので、DVDに移す作業をこつこつとしています。 新しく始まった「スリーピー・ホロウ」と「666パークアベニュー」は、面白いです。

666の方は、なんと言ってもあのマンションがステキ!

あんなマンションに住めたら良いなぁと思いますが、怖いのは...

スリーピーは、あんな体験してみたいです。ダークファンタジーと冒険、

好きなテーマのひとつ。 「ニキータ3」は、終了しました。新シーズンもあるようです。ペータ・ウィルソンの時のニキータもそうでしたが、

段々ストーリーが壮大な感じになってます。 「ウォーキングデッド4」は、

今後逃げ延びた人たちがどうなっていくのか、

バラバラになってしまった仲間は出会えるのか、

事態を招いた原因を知る科学者の登場など今後も楽しみです。

「ハッピータウン」前の日記で「ニードフルシングス」を連想すると書きましたが、

「呪われた町」にも近いような感じもします。エイミー・アッカーが可愛いです。

最後に、今週のゾンビ。今回は、鉛筆画で色無しです。

さて、今後どんなゾンビが描けるか...

では、今週はこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

良き一週間を♪




お立ち寄り有難うございますm(__)m久し振りに日曜日の更新です。

朝から雨が降っていて風も強いので、今日は、お散歩に行けずただ寝ている

愛犬のリリィちゃんです(ToT)。そんなリリィちゃんも、

保護施設から我が家に来て5月で2年!すっかり我が家の一員になり楽しい毎日を

過ごしています。 そんなリリィちゃん、この前寝返りをしてソファの横の

ビーズクッションにコロリ...落ちたのに落ちた所がクッションだったので、

そのまま寝てました(笑)。大股開いてクッションに落下!親バカでした(^^;

ワンコやニャンコと生活していると、こういった笑わせてくれる、

和ませてくれる瞬間がたくさんありますね(^-^)。

話題は変わって、桜。急に温かくなって、東京も靖国神社の標本木の開花が昨年より

1日早かったようです。我が家は、23区内ですが、住宅地なので都心より

少し遅いようです。金曜日に近所の公園で、一番咲いていた木。

春だなぁって思いました。 またまたお散歩の話題になってしまいますが、

リリィちゃんのお散歩コースの1つの中で、通りに面したお宅に気になるものが...

結構、大きなお宅で前々から視界に入って気になっていたのです。

出窓にいつも白い中型犬がいるような... 見つめると怪しく思われるかもと思い、

今までは通過していましたが、先日、人通りもなかったので、じっくり見てしまいました!📷そして、ごめんなさいm(__)m写真を撮りました。目一杯のズームで...

剥製でした。たぶん狐でしょう... で、剥製で思い出したのが、

随分前にテレビで見た「亡くなったペットを剥製にする」というもの。

何の番組か忘れてしまいましたが、日本ではなく外国のものでした。

今は便利なネットがあるので、調べてみたらありました!これです。

Nicola Jayne Hebsonという女性の剥製職人が製作しているようです。

テレビで見たときは、猫でした。飼い主さんは喜んでいました...が、私は無理だなぁ。毎日見ては泣いてしまうと思うので、写真で十分です。

それにしても、ただ剥製にするのではなく擬人化もしてくれる...

すごい発想ですね。 剥製から少し外れるかもしれませんが、

人間にも似たことしてますよね。 ここからは、

私の大好きなマニアックなホラー系な話題になります。

これもかなり前にテレビで見た実話。

日本人化学者が発明した「永久美体法」という保存方法。この科学者は、

日本在住ではなく、海外留学をしており、現地で知り合った女性と結婚をしていた。

愛犬が亡くなり「永久美体法」で保存をした...しばらくして、妻も他界するのですが、忌の際に妻が「私もジニート(愛犬)ちゃんのように永遠になりたいわ。」と言ったとか。それで、科学者は妻に「永久美体法」を施しそれから数10年妻の亡骸と過ごした...

最後どうなったか憶えてないのですが、こんなお話でした。

あと、イタリア(だったかな)地下に眠る美しい子供のミイラ。

不貞を働き血管に鉛を注入されたメイドの標本(国は憶えてません)。

スペコラ博物館(蝋人形)。 カタコンブ。 興味がある方は検索してみて下さい。

そんな訳で、今週はこの辺で。 来週は、海外ドラマの話題を。と思ってます!

最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

良き一週間を♪




お立ち寄り有難うございますm(__)m今回も珍しく日曜日の更新です。

桜も散りだしてしまいました。今は、花びらが風に舞うのが美しいです。

さて、金曜日久し振りにSM時代の友人たちと高円寺で飲みました。

飲みに出たのも久し振りで、楽しかったなぁ♪ 全員キャラが濃いので、

話題も濃くマニアック。私の居場所はやはりここ!!って実感しちゃいましたよ♪

SMで思い出しちゃったのですが、今日の話題最初の話題は、美容整形と肉体改造。

美容整形は施術を受ける人は世界中でいるでしょうねぇ。

芸能人やハリウッドスターなんかにもいますよね...

ヴァニラって人。私、良く存じ上げませんが、かなりお直ししていらっしゃるようです。

お人形さんみたいですね... 肉体改造となると少し違うようですが、

見方によっては似て非なるもののようにも感じてしまうのは私だけでしょうか。

改造は、少々フェテッシュ系で美しい(その方面の方には美しい)というよりは、

奇抜にして驚愕といった感でしょうか。 一時期随分テレビに出ていた虎(だか猫)に

改造した人。この他にも、インプラント(シリコンバックだったり、金属だったり)を

入れて顔や体の形を変えたり四肢を切断したりする。(四肢の場合は、四肢切断願望症で

切断してしまう人もいる)タトゥやボディピアスも改造に入るらしい...

ので、私も仲間か... 美的感覚というのは、人それぞれなので。

どちらが悪くてどちらが良いというのは一概に言えない。本人が良いと思えば、

良いのである。 美容整形も改造もどちらも体に負担がかかることは言うまでもない。

それに、何年かに1回はメンテナンスをしたり、継続性のないものは、最施術したり、

意外と大変で手間と時間がかかる。 そういえば、何年前か忘れましたが、

「蛇にピアス」って映画でスプリットタンが出て来ましたね。

あれは、舌のピアスをインチアップしていって最後に糸で切る。

という方法でしたが(一般的な方法でしょう)、 私は見ていて、

レーザーメスかなんかで一気に切って、抗生物質でも打つか飲んだほうが早いのになんて

思っていたら、CSIでその方法が出て来ました(^^;

変な話ですが、よりキレイに形を作りたいなら美容整形の先生に相談すれば改造なんかも

施術してくれるかもしれませんね(※要確認ですよ!)。

次の話題、海外ドラマです!先週分は、いま観ているところです。

「ブラックリスト」まで観ました。観れば観るほどジェームス・スペイダーの

変貌振りにちょっと悲しいですが、リッチで悪、というのはとても似合います!

「666パークアベニュー」は、地下の階段が開きドレイクの秘密が

少しずつ暴かれていきます。ドレイクのオーナー役のテリー・オクィンは、

色々なドラマに出演していますが、昔からスキンヘッドで、あまり変わっていないような...「ハーシュレルム」や「ミレニアム」の時もあんな感じだったと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティが、過去の世界で校長を見て

「昔からハゲだった」って言うあの感覚... ハッピータウンも面白くなって来ました。 「スリーピーホロウ」も面白いです。本編ももちろんのことながら、

作家の荒俣氏監修の解説がより一層解りやすく面白くしていると思います。

「ウォーキングデッド4」ですが、バラバラになった仲間が次に会えるのはいつなのか、人間模様やそれぞれの過去の話も面白く、今後の展開が気になります!

最後に、今週のゾンビ。段々、雑になっているような気がしますが、

らくがき的なものなので、お許し下さい。 気が付けば、12作目1ダースになりました。これからも続けられる限り描いていこうと思います。 それでは、今週はこの辺で。

長くなってしまいました。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございますm(__)m

では、良き一週間を♪



お立ち寄り有難うございますm(__)m春らしい日々が続き、温かくて良いのですが、

夏がもうすぐ来るかと思うと憂鬱です...

先週は、引きこもりの私には珍しく出かけました。

火曜日、懇意にしている編集さんと新橋で飲む。話が盛り上がり、仕事の約束を取り付ける(が、お酒が入っているので。具体的な話ではなく、ラフな感じ)。

あぁ、これで少しだけ安心。

木曜日、SM時代の同僚が経営するショップにアクセサリーなどを置いてもらうため

高円寺へ行く。 高円寺は、吉祥寺や下北沢とは少し違った感じの世界がある濃い地域で、面白いお店が意外とあったりするのです。 商品を気に入って頂き、委託して来ました♪

目玉とスパイダーウェブシリーズの一部が今、実店舗においてあります!!

お店の名前は、TERRAPIN STATIONです♪

高円寺駅から徒歩5分ぐらいの所にあります。 住所は杉並区高円寺南2-49-10。

7割は仕入れた商品で、3割は作家物ということです。

興味のある方は是非足を運んで下さい!(昼12時~夕方7時まで 定休日 水曜日)

お店の商品じゅうぶん楽しく凝った物がたくさんあり、見るだけでも楽しめます!

次、話題は変わり数十年前の映画の話題。ここのところ、映画のチャンネルで、

ホラー映画を放送していて、何本か録画した。「フェノミナ インテグラルハード完全版」「サスペリア」「サスペリア2」の3本。

「サスペリア」は過去にも観た(テレビで)のですが、忘れてしまったので録画。

まだ観ていない。 「フェノミナ」は、観たいと思っていながら観れず、

数10年!昨日、観ました。ジェニファー・コネリーが可愛らしい!

虫を操れる少女と殺人鬼(という表現でいいだろうか!?)のお話。

ダリオ・アルジェントなので、当然イタリア語。流れるクレジットもイタリア語。

アルマーニの名前がオープニングに出ていたのですが、字幕がないので衣装提供なのか、

衣装デザインなのか監修なのか解らず(笑)。'84年の映画なので、

特殊メイクをはじめ生っぽいのが良い!ジェニファー・コネリーも、

若くて可愛いうちは結構色々見かけましたが見なくなったなぁ...なんて思っていたら、セクシーな役や母親役でちょこちょこ出てますね。

日本のホラー「仄暗い水の底から」のリメイクでは、母親役でした。

次は、海外ドラマ。4月でシーズン最終話というドラマも多く、

「BONES」も「ウォーキングデッド」も最終話(ウォーキングは次回)。

ボーンズは、ペラントにしてやられてここで終わっちゃうのね!って、

大体いいところでシーズン最終話(ToT)早く新シーズンが観たい!

最近始まったドラマではデンマークドラマのリメイク「キリング」。

シーズン3に入り、原作とは違った雰囲気でなかなか面白い。デンマーク版では、

シーズン1で相棒が亡くなっているが、アメリカ版は、

健在で出世しようとがんばっている。5月から、色々新シーズンが始まるので、

また忙しくなる(予約録画が!)。 最後に、先週高円寺の帰りにバイクで

信号待ちをしていたら、かっこいいバイク集団がいた。

明細の服に似たような色のオフ車...「ん、マニアの皆さんかしら」と思ったのですが、ナンバーが数字のみ。 そうです!陸自の偵察隊でした。写真撮りたかったのですが、

さすがに私もバイクに乗ってたので無理でした。

さて、今週はどんな週になりますやら... では、この辺で。

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

良き一週間を♪




今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

暑いと思うと寒くなる春ってそんなもんでしょうか...

先週は、木曜日に犬友さんのお宅に久々にお伺いしました。

我が家のリリィちゃんと仲良くしてくれるミニチュアシュナウザーのトム君のお宅です。 シュナちゃんにしては、小柄のトム君は、

トイプーのリリィちゃんとちょうど良い感じなのです(^-^)

オシャレで素敵なお宅での楽しいひと時を過ごしました。

土曜日は、《聖土曜日》復活徹夜祭のミサに行って来ました。

明けて日曜日は復活の主日です。さすがに徹夜でお祈りは出来ませんので、

2時間のミサに参加して帰宅しました。この日に洗礼を受ける人が多いようです。

イースターで思い出したのですが、最近では新しく定着してきているようですね。

クリスマス、イースターとハロウィン(ハロウィンは元々ケルトのサァオイン)

ニュースで、どこかの会社の人が、イースターを「新たなビジネスチャンス」と

言っておりました。 神の光は信徒でなくともあらゆる方に降り注いでいると思います。

そして、家族で過ごす日が増えることは良いことと思いますが、

何だか何でもっていうのは節操がないような気もします(^^;

楽しければ良いのですけれど、どういう行事なのか基礎知識ぐらいは

調べてほしいですね。(あ~、うるさい奴だな私って^^;)

ところで、前回高円寺のお店にアクセサリー置いてもらっている。と書きましたが、

新作が仕上がったので、店頭に並ぶ前に。

製作途中の写真ですが、目玉のワイヤーリングです。

今週、木曜日納めに行く予定です。 海外ドラマは、ウォーキングデッド4と

666パークアベニューが最終回でしたがまだ観ていません。

今週ハッピータウンも最終回で、5月からアメリカンホラーストーリーの新シーズンなど

新シーズンスタートが多いですねぇ!!楽しみです(^-^)。

最後に今週のゾンビ。 今回は、色無し。

鉛筆とアルコールマーカーのグレーで描きました。

下顎がズルっていっちゃったゾンビです。

13作目。ゾンビ画集が出来そうなくらい描いてみることにしました。

では、今週はこのへんで。

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

良き一週間を♪


今日も、お立ち寄り有難うございますm(__)m。

春というよりは初夏に近いような感じですね。朝夕が涼しいので救いです。

先週は、何も変わったこともなく平和に過ぎて行きました。

いま乗っているバイクを購入したバイクショップから欲しいと思っている

バイクのフルモデルチェンジした新車が入荷したと連絡があり、見に行って来ました。

観てしまうと欲しい。あぁ欲しい。早く欲しい。と、思うのでした。

今年は、連休も飛び石でカレンダー通りの日々です。

明日は、お休みなので吉祥寺バウスシアターの爆音に行ってきます。

バウスは、私の学生時代からありますが、閉館になってしまうそうで、残念です。

さて、今日は海外ドラマ。ハッピータウンが8話で終了。後味が悪い終わりかたです。

何だか全てが中途半端... 666パークアベニューも終わりました。

こちらはびっくりな終わりかた。この、ドラマに主人公の父親役で出演をしていた

ビル・サドラー(ウィリアム・サドラー)、名脇役の部類に入りましょうか。

昔から結構映画にも出演してますね。悪役や癖のある役が多いようです。

最近はドラマで、父親役を良く演じてます。私が一番印象に残っているのは、

「ビルとテッドの地獄旅行」の時の死神役。この人がこんな役も演じるんだ!

という驚きで印象に残ってます(^-^)。

コミカルでなければ、呪怨系の怖さがあります(笑)。

この映画の時のキアヌ・リーブスはバカっぽくてかわいい。

5月から新シーズンが始まる「アメリカンホラーストーリー 魔女団」も楽しみです。

毎シーズンごとにストーリーが変わるところも見どころですね。

話題は変わって日本のドラマ。 内容に興味が沸いて観ているのが「BORDER」。

面白いような微妙な感じですが、見始めたので最後まで観ようと思います。

こういう内容のドラマ(にしても小説にしてもマンガにしても)の最終回ってスパッと

終わるんでしょうか。終わり方によっては「え?」ってなってしまう作品もありますよね。 前々から記述している通り、霊的なものは信じないわけではないのですが、

私の周りの「霊感あるの」って輩はほぼ全員インチキです(笑)。

短いですが、今週はこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m。

良き一週間とゴールデンウィークを♪



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page