top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ16(2014年5月11日~

更新日:2019年8月1日


今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

先週は、ゴールデンウィークのため更新はお休みしました。

だからって、どこかへ出かけたわけでもありません。近場でふらふら(^^; さて、4月29日に久々に映画に行ってきました。

前回の日記で書いた吉祥寺バウスシアターで開催される「爆音映画祭」に

行ってきたのです。観た映画は、「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」です。

博士とどうせなら観たことない映画にしよう。ということになりその中で、

ヴァンパイアものだったので、これになった。 博士は、「アキラ」が観たかったようだが、前売りが二日で完売(ToT)

未だに不動の人気作なのですね! で、観た映画の感想...淡々としていて良いといえば良かった。

後からじんわり来る感じのストーリー。 ただ、ヴァンパイアである必要があるのだろうか。

という疑問が...シリアルキラーの夫婦とかネクロフィリアの夫婦、

ケーブシンドロームの夫婦って設定でもいけそうな感じがした。音楽はとても良かった。

気になったのは、ティルダ・スウィントンはじめ出演者の髪。艶がないバサバサ(ToT) 主演の夫婦と妻の妹の名前がうけた。アダムとイヴとエヴァ...創世記じゃん!

監督・脚本がジム・ジャームッシュなので、全体的にアートよりでした。 私は、観ていてサングラスをしているアダムがどうしてもあの、

ゴーストライター騒動の人に似て見えてしまって仕方がなかった(--; 博士は、アート系は苦手なようで、イマイチな感じでした。

私も、アート系はそれほど好きではありません。私の中の映画の定義は

「映画は娯楽なので観て楽しいこと」なのでアート系は難解なので観ることがない。 そして、ゴスとしてはヴァンパイア映画はもっとロマンチックなのが良い。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」や「トワイライト」そうじゃなければ、

「ブレイド」みたいなアクション系。 と、まぁ言いたい放題言ってしまいました。でも、ああいう大人な感じもアリかもです。 話題は変わって、海外ドラマ。

ここのところ、シーズンの切り替え時で週に録画している本数が少ないので、

週末には全部観終えることが出来る。

新シーズンが始まった「アメリカン・ホラーストーリー」良いです!

シーズン1が呪われた幽霊屋敷。シーズン2が忌まわしき精神病院。

シーズン3は魔女。魔女の女学校の話のようですが、

舞台がニューオリンズで街、家、インテリアの雰囲気が最高。

ストーリーはこれからどうなっていくのか解りませんが、1も2も面白かったので、

今回もいけると思います。 「ブラックリスト」は、ついに次回トムの正体が解るかも! 最後に今週のゾンビ。14作目です。今回は、少しカラフルでかわいくしてみました。 それでは今週はこのへんで。 最後まで、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m 良き一週間を♪


今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m。

季節は、初夏ですね...。梅雨明けまでは、まだ何とか許せる範囲の暑さなのですが、

梅雨が明けてしまうといよいよ私の嫌いな季節です(ToT)。

毎年来るから仕方ないのですが、嫌なものは嫌だ。 さて、高円寺にある友人のお店「テラピン・ステーション」に

商品を委託している私ですが、おかげ様で目玉の売れ行きが良いです!

目玉リングに至っては、店頭在庫が後2点になっておりました!

お買い上げ下さった皆様、本当に有難うございますm(__)m。

引き続き、良き目玉を製作していきますので、よろしくお願いします!

1~2週間後にまた追加で納品する予定です。 話題は変わり映画。少し前に、「サスペリア」「サスペリア2」を録画したまま

観ていなかった。少し時間が出来たので、観ました!調べてみたら、

「サスペリア2」は「サスペリア」とは無関係で監督が同じだけ日本の配給会社が

「サスペリア2」と邦題を付けて公開されたらしいです。

「サスペリア」は、魔女三部作の一作目らしいです。

三部作もあるなら他の二本も観たいです。 この映画は、ホラー映画なわけですが、最近の映画より「血」が鮮やかな真紅で、

ネイルエナメルかアクリル絵の具のような質感に見えました。

そして、1も2も建物が毒々しい美しさを放っていました。

1のバレエ学校は赤い壁の館。内装はアールヌーヴォーっぽい感じ。

奥の秘密の部屋なんかはクリムトの絵画を思わせる内装に不気味な魔女が...。 ここ数年で、こんなに凝ったセットの映画はないのでは!?なんて思って観てました。 2も、幽霊屋敷とされる屋敷が素晴らしく、外観も内装も凝っていた。

やはり内装は、アールヌーヴォー風。また。

印象的だったのは最初に殺害されてしまう女性の部屋。

美しい額に気味の悪い絵が入れられて、何枚も飾られているところ。

’70年代ということもあり、連絡を取るのにも公衆電話、壁に隠された絵も見るだけ、

隠された部屋と死体も見るだけ...

現代だったら携帯電話が発達しているからその場で電話をかけて証拠になりそうなものは、携帯の写真機能で残すでしょうなぁ。

(でも、その携帯は破壊されたり写真は削除されていたりするんですよね!) そんなこと考えながら観て、過去の不便さも懐かしく、

今のような何でもすぐSNSにアップというのではなくて

時間の流れのゆったりした感じがまた良かったりします。 最後に、やはり昔のホラーは生っぽくて気持ち悪いです。

そこが良いのですが...(^^; では、今週はこの辺で。 最後まで、お付き合い頂きありがとうございますm(__)m。 良き、一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

うぅ~蒸し暑い(ToT)ちょっと動いたら汗だくです(ToT)

ついに嫌な季節がもうすぐそこ... 今日は、あまり話題がありませんが、2年間月一回通っていた人形教室。

ついにやっと先が見えてきました!仕上がりも近いかと思います。

仕上がっても引き続き通うつもりです。

次回は、今回の人形より大きなサイズを作りたいと思っているので、

2年では仕上がらないかもしれませんが、一体目の経験を生かし、

がんばろうと思っています。 海外ドラマなのですが、今週は人形教室に行ったり、

新しい目玉の製作でまだ観ていません。 ワイヤーリングは、丸球ビーズの発注の段階で大きさを間違えてしまい、

前回より大きいサイズになっています。そして、何より変わったのは、

強度を持たせるために瞳の部分にレジンを使っています。

新たに2.5cmの大玉に加え1.6cmの小玉も作りました。

次回作る人形に2.5cm使えると良いなぁ... 今は、目玉製作が楽しいこの頃です。お店に納品の予定は6月初旬になるかと思います。 最後に今週のゾンビ。15作目。前回に続きちょっとポップでカラフルな首だけゾンビ。


緑のお肌にしちゃったので、宇宙人みたいですなぁ(^^; では、今週はこの辺で♪ 最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m 今日は、これからビールでも飲みながら海外ドラマを観ます。 良き一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

朝から暑くてへろへろりんの私です。もちろん、我が家のリリィちゃんもへろへろ...

それにしても6月からこれではたまりません(ToT)。 先週は、訳あって水曜日から実家に行っていました。

久々に実家の三頭のマルチーズと会うリリィちゃん。いつも、楽しそうに過ごしています。 みんなでご飯の時間。黒いのがリリィちゃん。 のんちゃんとリリィちゃん。両方女の子。

普段は、穏やかに仲の良い二人(二犬)なのですが、

今回、気に入らないことがあってちょっとケンカしました。

私が止めに入ったのですが、リリィちゃんは何かが

悔しかったらしく座椅子の背もたれに当り散らしてました(^^;

その姿がまた可愛らしくてたまりませんでした。親バカなんですけどね! 土曜日は、家族で白馬にあるペンショングラスハウスというペンションへ行きました。

宿泊したわけではないのですが、ランチを頂に行きました。

ところが、残念なことにシェフがたまたまお休みで、ティータイムに伺いました。 このペンションは、ワンコのペンションで、看板犬がゴールデンレトリーバー。

ゴールデンが4頭でお出迎えしてくれる犬好きにはたまらない宿です。 普段小型犬には慣れているのですが、大型犬はあまりご縁がないので

実際間近に接すると迫力に驚きます。

ただ、ゴールデンは優しい性格なので怖いということはありません。

体が大きいのに甘えん坊。と、いうところがかわいらしいです。 そんなわけで、海外ドラマは予約録画が溜まっています。

今週末に観られれば良いなと思っています。 7月から「GRIMM」のシーズン2も始まる、

そして、「アロー」「パーソン・オブ・インタレスト」などなど

新シーズンがスタートしているのに録画したまま観ていないドラマも...

早く観なければ! ではでは短いですが、今週はこの辺で。

暑くて頭の回転が悪うございまして、申し訳ございません! 最後まで、お付き合い頂きありがとうございますm(__)m それでは、良き一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

5月末から暑すぎて憂鬱です。衣替えの前から夏服です...。

そういえば、昔はちょっと暑い日にキャミや生足でいると

「今からそんな格好していると夏の暑いときに大変だよ。」と、言われたことがある。

余計なお世話である。暑いときは薄着!寒かったら上着を着る!そう、私は単純だった。

でも、最近の若者は私のように暑けりゃ薄着!良い!前書きはこのぐらいで終わり。 話題は、変わり海外ドラマ。やっと、溜まっている録画を観ました。

「アメリカンホラーストーリー3」は、面白い!

私、ブゥードゥーはあまり詳しくないのですが、劇中に、

実在したブゥードゥーの司祭マリー・ラヴォーが出てきます。

しかも、現在も生きているという設定です。

このマリーのお墓を訪れる人は多いそうで、

願い事を叶えたい人が訪れているそうです。 上の写真は、「アメリカンホラーストーリー3」のワンシーン。

先頭が有名女優のジェシカ・ラング。魔女学校の見学会といった感じのシーン。

魔女学校の内装がまた素敵。何度観ても良いと思う。 「ブラックリスト」は、まだトムの正体は掴めていませんが(引っ張るなぁ)、

エリザベスが色々イライラしながら調査中。 「スリーピーホロウ」は13話で終わってしまいましたが、

「あれはないよぉ」って終わり方(ToT)シーズン2あるよね!? その他は、期待通りです。7月からも新番組が始まるので、

録画ラッシュになりそうであります。 続いて日本のドラマ。観始めたので、最後まで観た「ボーダー」。

これも「あれはないよぉ」って終わり方!シーズン2作って下さい! 話題は変わります。雨が続き我が家のリリィちゃんもお散歩が...

なのですが、博士の買ってくれたレインコートを着て雨でも元気にお散歩。

私もレインコートでお散歩。ただ、私は髪が濡れるのが嫌で、

束ねてフードに収納しているので、見た目がねずみ男っぽくて

我ながら気持ち悪いと思ってしまった(笑)!

今日は、雨もひと段落で普通のお散歩でした。 最後に、今週のゾンビ。16作目です! これ描いているときに「懐かしいなぁ」なんて思いながら

ボーイ・ジョージ見ていたので、すごく少しボーイ・ジョージ入ってます。

ボーイ・ジョージ知らない方は検索してね。 それでは今週はこの辺で。 最後まで、お付き合い頂きありがとうございますm(__)m 良き一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

暑い日々が続き、我が家もリリィちゃんのお散歩を今日から早朝にしました。 確か、去年は梅雨明けから早朝にしたような気がするのですが...

そんなわけで、今日からは早寝早起き(まぁ、いつもそうなのですが。笑)。 色々、やることがあって海外ドラマは録画が溜まっています。

昨日、だいぶ観たのですが、一週間分観ていないのがあります。 CSI:NY8の放送がAXNで始まりました。と、思ったら地上波TV東京でも始まったので、

両方観ています。(二カ国と字幕) 同じAXNでシーズン3の放送が始まっている「パーソンオブインタレスト」も

面白くなってきましたね。

シーズン2の終わりで出てきた新キャラクターとベアがお気に入りです。

(元スパイのショウがカッコイイ。お気に入りです。) 7月からも新番組があったり、忙しいなぁ(^^;

まぁ。暑いと引きこもってるのでちょうど良いかもしれません。 さて、前も日記に書きましたが、目玉の売れ行きが好調です!

今回も新色と新作を高円寺のテラピンステーションに納品してきました。

ワイヤーリングと大玉小玉の目玉です。 ワイヤーリング。ビーズ発注の段階で大きさを間違えてしまったので、

今回は大きいです(^^

目玉。大玉直径2.5c/mと小玉直径1.6c/mです。

最近、私はピンクアイにはまっていて、ピンク系がやや多めです(^^;

新しく爬虫類も何点かあり、自身も気に入っております!! では、短いですがこの辺で。 最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m 来週もよろしくお願いします! 良き一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

梅雨入りして蒸し暑い日々が続き、うんざりです。

早くも、お散歩と必要な外出以外は外に出ない引きこもり生活の始まりです

(まぁ、普段から結構引きこもってますが。笑。)。 やっと、海外ドラマも8割観終わりました。先週分が数本残っているのみです。

今週火曜日(明日か!)からは、ダヴィンチのシーズン2が始まります。

先週からは、メンタリストの新シーズンが始まりました(まだ観ていない)。

7月からも「オールモストヒューマン」や「バーンノーティス」などなど始まるので、

録画し忘れに気を付けなければなりません! 今週は、特に書こうと思うところがないのですが、やはり、

「アメリカンホラーストーリー」が気になります。生き返ったカイルとマディソン...

コーディリアの夫は裏切り者...などなど、ストーリー展開が気になります! 話題は変わります。最近、はまってしまっているのがペットSNS!

親バカ万歳な感じで、どの子を見ても可愛いし、癒されます♪色々SNSはありますが、

今のところすごく好きです♪何しろ、「いいね」的なのが経験したことないくらい付く♪

こんなうれしいことないよ(^-^)v って、わけで、毎日せっせと我が家のリリィ嬢の写真を撮ってはアップしています

(親バカ)!他の方々の写真の撮り方やコメントの入れ方、

同じ犬種の方の髪型を参考にしたり。と楽しいです。

「あぁ、私ってつくづく犬猫好きの日本人だなぁ。」(↑「孤独のグルメ引用^^;)

と、思う今日この頃です。 またまた、話題変わります。海外ドラマばかり観ている私ですが、

実は、好きでついつい観てしまう日本の番組があります。

それは、「警察24時」と「怖い動画、写真、体験集」「都市伝説」です。 特に警察物は季節の変わり目に必ず放送されるのを見逃しません。

何故だか見ちゃうんですよ。すきなんだなぁ... 怖い系は、好きなんで海外だろうと国内だろうと見ちゃいますねぇ!

動画や写真系は、作り物かもしれませんが気持ち悪いものは気持ち悪い!そこが面白い。 そんな感じでございますよ。 さて、最後に今週のゾンビ。カラーです。ちょっとだけアメコミ風です。17作目。 夏本番になったら、呪怨系を番外編で登場させようと思います。(まぁ、出来たら^^;) それでは、今週はこのへんで。 最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m では、良き一週間を♪


今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

気が付けば、一週間が経っていました(^^;

早いのか遅いのか解りませんが、色々製作作業をしていると時間の感覚はあるのですが、

曜日ってあまり気にしていないような...

幸い、ヤクルトレディーが来る日と生協が来る日は、続いているのでそこらへんで、

あぁこの曜日かって感じです。

まぁ、月曜日は海外ドラマの予約日なので忘れないか(笑)。 先週、話題にしましたペットSNS。やっぱり好きかも、もう毎日何回も見ちゃいますね!「イイね」的なのがもうた~くさんついて、他じゃ絶対経験できないので本当にうれしい♪コメントも入っていたりして、毎日楽しんでおります♪ そしてアップしたいので、今まではあまり撮ったことがなかったお散歩中も写真を撮るようになりました(親バカです!笑!)。ふと考える。

こんなことが出来るのも、アンリちゃんがいたからです。 アンリちゃんが我が家に来なかったら、今もワンコは我が家にいません。

実家のワンコを可愛がるだけ...(それも悪くないですが)。 それ以前に、博士に出会っていなかったら

アンリちゃんもリリィちゃんもいませんでしたね。きっと...。 そう考えると人生って面白いです。 上の写真はアンリちゃん。早いもので、虹の橋を渡って2年4ヶ月経ちました。

自分の家にワンコが来て、ご近所さんとのお付き合いができたり、知り合ったり、

今までにないこともありました。 そんな感じで、日々楽しいです。 最初にも書きました通り、製作作業に没頭していたので、

またも海外ドラマが溜まってしまってます(--;

今日は、少し観ようかな...毎日、一本ずつ観れば溜まらないかも... ここで、映画の話題。先週、午後ロードで「呪怨」が放送されていました。

たぶん新作公開にあわせて放送されたのでしょう。何回観ても気味が悪い。

日本のジメッとイヤらしい恐怖ですね(ToT)。日本製ホラーは、世界一怖いと思いますよ。 で、ホラーで思い出した残酷な場面。もう。1~2ヶ月前になりますが、

キッチンの小窓から見えた光景。 向かいの車庫の上に烏が2羽。鳥を襲っていました。あっというまに引き裂かれ、

あたり一面に羽が舞い上がりました。 鳥は、死んでいたのかもしれませんが、烏ってなんでも食べる。生命力強いですね。 こんな光景を見入っている私も残酷かもしれませんが、何故か目が離せなかったのでした。 相変わらず、お散歩以外出かけることもなかったので、話題はこのくらいしかありません。 今日も、最後までお付き合い頂いた方々ありがとうございますm(__)m ではでは、来週もよろしくお願いします! 良き一週間を♪


今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

台風が迫ってきていますね。前々から、雨、台風、雪と仲が良い私です。

今週末予報円は関東地方を通るみたいな台風。

リリィちゃんのトリミングで出かけるのよねぇ(ToT)どうしてぇ(ToT)

近い所だから良いけれど、バイクで行けない(ToT) 話題は変わる。テレビのニュースで号泣議員の会見が盛んに放送されていた先週。

私は、一目みてキモいと思いました。でね、この見出し「号泣会見」ってので思い出した。過去に勤めていた会社の女社長のこと。 太っていて、偉そうで、何でも血液型で判断。仕事以外は最悪な女でした。

この社長、自分が正しいと思ったらそれを訂正しない。

何かの話題で「号泣」という言葉が出てきた。社長は「ごうなき」と言った...

私は「何ですか?ごうなきって」と聞いた。

その後は当然こう攻められた「本当にイマドキの若い子は言葉知らないわね!」

「あぁ、号泣(ごうきゅう)のことか」と、心の中で思ったが突っ込まなかった。

だって、この人はあとが面倒だから... ってね!また変な過去のワンシーン思い出してる私でした。 また話題は変わる。私は、最近ジュエリーデザイナーという仕事から離れて長かった。

そういえば、ジュエリーデザイナーでもあったっけ(^^;

そうなんです!すご~く久し振りに、そちらの仕事が来ました。

個人のお客さんなのですが、いつもだったら友人を紹介して友人に任せてしまう。

今回もそうしようと思っていたら、私にデザインと製作を。

と、依頼され久々ワックス原型を製作。久々にしては上出来でした(^-^)。 ケルト結びのペンダント。今回は、初めての業者を使ったのですが、

仕上げが丁寧で満足です。あとは先方にお渡しするだけです。 次は、海外ドラマ。あまり観ていないよぉ。溜まってます(ToT)ブラックリスト最終回が!やっぱりお約束通り良いところで終わるのね!ボディオブプルーフ2もそこで終わるの!

ってとこで終わってしまいました。アメリカンホラーストーリーは、

キャシー・ベイツが生首になっちゃいました!

生首じゃなくても怖いのに生首かい(^◇^;)

裏切り者の夫は魔女狩りのハンターの一族。

しかもお金持ち!このぐらいのところでしょうか。 最後に、今週のゾンビ。ゾンビと思ったのですが7月8月は、特別編「呪い顔」にします! 今日の「呪い顔」は、鉛筆画。貴方の後ろにいるかもしれない怖い怖い歪んだ顔の女です。 それでは、今週はこの辺で♪ 最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございましたm(__)m 来週もよろしくお願いします! では、良き一週間を♪



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

いや~、毎日暑くて死にそうです。汗かきだから暑いのは大嫌い!

夏は、ローションなしで自汗でヌルヌルプレイ出来ちゃうよ! 何だかんだ色々やっていて、海外ドラマも観れず、一週間分遅れています。

昨日は、溜まっている分を観ようと思っていたのにお昼寝のつもりで

夕方4時ぐらいに寝始めて、起きたのは朝の6時(--;

これだけ長時間寝たのはすごく久し振りでした。

おかげで、ペットSNSが出来なかったよ! 先週金曜日、台風も去り暑くなった午後に我が家のリリィちゃんの

トリミングに行ってきました。サロンに行く途中、

履いていた靴が壊れ困りに困ってこ洒落た靴店に入って靴を購入。

仕方がない古かったので劣化が進んでいたようだ(ToT)。 上の写真はすっきりプードルっぽくなったリリィちゃん♪

2年2ヶ月前我が家に来た頃とは別犬になっています♪かわゆい(親バカです^^;)♪ ご好評頂いている目玉シリーズ!今回はブレス2点、リング1点、マグネット6点。

今週末、高円寺のテラピンステーションに納品です。

目玉アーティストとしても売り出せそうです。 目玉が出てきたところで、ホラーの夏。呪い顔特集今週はこれです! 上から見られてます...古い病院の薄暗いトイレ、放課後の旧校舎の古いトイレ、

何だか暗い試着室の上の方から視線を感じたらネズミかそれとも...!! ではでは、今週はこのへんで(^-^) 最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m 良き一週間を♪ 来週もよろしくお願いします♪



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

暑い暑いと思っていたら、関東甲信地方の梅雨明ですね。今年も夏が来てしまいました。

今日も朝から動いていたので、すでに汗びっしょり(ToT)

これでは、誰にも会えない。会わないからいいけど(笑)。 そういえば、三連休。最近、経済的に苦しいので、

連休があっても近い所しか出かけません。

どうせ、暑いし出かけたくないからいいのですが... そんな訳で、自宅で紅生姜漬けてみました。 新生姜を干して梅酢に漬けるだけです。冷蔵庫で保管して一ヵ月後に食べごろです。

ちょっぴり楽しみです。 話題は変わるのですが、我が家の門の所に土のある狭いスペースがあります。

ここ、雑草が凄くて定期的に草むしりをするのですが、

今年も、涼しい時期にキレイに草をむしりました。

そして最近、相変わらずドクダミは強いなぁ。

なんて思っていたら、ドクダミより凄い勢いで育つものあり...! それは、朝顔。リリィちゃんのお散歩で採ってきた種を、捨てたらにょきにょき! 写真は、朝顔。写真中央のは、おそらくアボカド。

これも食べた後の種をポイっとしたら育ってました。

で、よく観察したら朝顔の下の方に枯れたと思っていた

バラが新しい芽を出している模様...

土の質も大して良くないと思われますが、植物さんたちの生命力恐るべし! そうだ、全然関係ないこと思い出しちゃったよ!

昔からトイレで大きい方をした後にマッチを擦ると臭いが消えるって言いますよね。

あれ、嘘だなって思った。20代の頃交際していた方が、朝それをしていたんだけど、

大きい物の臭いとマッチの擦った臭いが混ざってスゴく臭かった。

本人には言えなかったけど、効かないんだな。って思った。もしかしたら、

個人差があるのかもしれませんが、あまり効果はなのかも。 すいません!ちょっとばっちいお話になってしまいました。 次は、海外ドラマ。いま、LaLaTVでデスパレートな妻たちの最新シーズンが

放送されています。観ていて思ったのですが、スーザンって良い人だけど、おせっかい。

そして言わなくていいこと言っちゃう厄介な女ですね。

こういう人いるなぁ。って思って観てます。 今回もなかなか観れなくて、これしか書けません。 最後に今週の7、8月限定「呪い顔」3作目。 今回は鉛筆画。やはり見下ろしてる感じが怖いですよね。 キモ試し、お化け屋敷の季節です。 それでは、今週はこの辺で。 最後までお付き合いいただいた方ありがとうございますm(__)m 良き1週間を♪ 来週もよろしくお願いします♪



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

もう、毎日毎日暑くてイヤになる!皆様は、如何お過ごしですか?

私は、エアコン様様です。 普段からリリィちゃんのお散歩以外引きこもっている私ですが、

夏は一段と引きこもってしまいます(笑)!そんな私ですが、昨日は日中出かけました。

二年越しで製作中の球体間接人形の衣装の布を買いに吉祥寺まで... 最初、バイク駐輪場が空いてないかも、と、思いバスで行こうかと思いましたが、

炎天下バス停で待った挙句に満員バスに乗るのかと思うと、イヤになり、

結局、バイクで行きました。いつもの駐輪場は案の定満車だったため、

第二候補の駐輪場へ行きました。 二時間弱買い物をして帰宅。夏は、最低限の外出で済ませたいと思いました(^^; ここ最近何故か色々やることがあって、海外ドラマが一週間遅れで録画を観ています。

今月から放送が開始された「オールモストヒューマン」凄い。

やはり、JJエイブラムスは現代のクリス・カーター!(私が思うところ。)

あんな風にアンドロイドが発達していたら良いのになぁ。

私みたいに金なし子供なしの人間には老後介護介助用に欲しい。 お昼にTV東京で放送されているCSI:12。

ここのところ、FBI捜査官役でグラント・ショウが出演していました。

歳とったけどカッコイイです。あの、メルローズプレイスのジェイク役でした。

それと、エクリーの娘モーガン役のエリザベス・ハーノイス、キレイです。

ポイント・プレザントに主演してました。

面白かったけどシーズン1で終了しちゃったのですよ。 そして、8月からついにスーパーナチュラル8が放送開始!楽しみです(^-^) それと、先週やりすぎ都市伝説観ちゃいました。好きだからねぇ、こういうの。

イルミナティに関しては、知っていることが多かったです。

それより怖いのは、友近の話かな...こういう話って実話系の雑誌に載ってるけど、

本当にありそうで怖いです。 こんなところでしょうか。 そういえば、博士が熱中症らしきものにかかりました。去年は、私もかかりました。

皆さんも気を付けて下さいね。 今週末から福島に行くので来週の更新はまた火曜日になりそうです。 今日も最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございますm(__)m 来週もよろしくお願いします♪ それでは、良き一週間を♪




今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

先週は、更新かなわず一週お休みしてしまいました(--;

それにしても暑い(ToT)そして近年の台風は酷くなっている(ToT) ところで、数ヶ月前からLINEのID乗っ取り事件が話題になっていますね。

先週博士の親族の結婚式があり、博士の実家に行っていたのですが、

夜の時間帯に友人からLINEでメッセージが、「いま暇?」って入りました。

「暇だよ」って返信すると、

例のごとくコンビニでiTunesカード購入の手伝いをして下さい。と返って来た...! 本当にあるんだ!まさか自分のところに来るとはねぇ!で、「無理」って返した。

博士の実家の近所にコンビニないし、現金持ってないし(笑)。 で、乗っ取られた本人にメールすると、みんなから同じくメール来てる!と返信あり。

共通の友人は面白い返信をしていた。

「私も手伝ってほしいの、ウォンを円に変えるの手伝って」って返してた。お見事である。 と、まぁこんなことがありました。皆さんも気を付けて下さいね。 話題変わって、海外ドラマ。

まだまだ、録画が溜まっている上に新シーズンや新番組がスタートして

どうやって観る時間を作るのか試行錯誤しています(仕事にそのぐらい励めって

はなしですが。笑)。CSI:12で、キャサリン・ウィロウズがFBIに行ってしまいました。

グリッソム、ウォリックに続きシーズン1からいたキャストがいなくなりました。

そういえば、エクリー副保安官が娘が来たせいか以前のシーズンより幾分、

良い人になっているような感じです。 こんなところでしょうか。とにかく観ないとね! またまた話題変わって、ペットSNS。相変わらずはまって楽しくて、

親バカっぷりを大いに発揮しています(^-^)

何といっても「いいね」とコメントをくれる人が多いこと!

毎日嬉しいよ(^-^)v友達のワンコにゃんこも可愛く癒されるし最高です! 最後に7、8月限定呪い顔。 こんな顔が天井に浮かんでいたり、向こうから迫ってきたらイヤですね!そんなこんなで、描いていて「やっぱり、私ってキモいイラストのがうまいかも!」って思う今日この頃。 今週は、この辺で。 最後まで、お付き合い頂いた方ありがとうございますm(__)m 来週もよろしくお願いします! では、良き一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



今日もお立ち寄り有難うございますm(__)m

毎日毎日暑くて死にそうです(ToT)早く秋になってほしい今日この頃。

色々あって、やっぱり海外ドラマが溜まる一方であります!

観なければと、焦ってはいるのですが、なかなかねぇ(ToT)

これでも「ダ・ヴィンチ2」「メンタリスト5」「レッドセル」「デスパーレート7」

「パーソンオブインタレスト3」は観たんだよぉ。面白かった。 写真は内容と係なく載せてます(^^;親バカなので(笑)。

そういえば、関係ないといえば、中学時代学級新聞に

記事と関係ない漫画のキャラを描いて、吊るし上げられたっけ。

嫌なクラスで、嫌なクラスメイトだったなぁ。 あ!いけない!海外ドラマのこと!ダ・ヴィンチは、マチュピチュに行って、

生贄になるところを免れた。ドラマでこのスケールの大きさは凄いよね! メンタリストはレッドジョンの手下を捕らえたけどレッドジョンには

まだまだ行き着かない(--; レッドセルは、フォレスト・ウィティカー扮する捜査官は神学校を出ていた!

事件もアメリカって感じの病んだ事件が多い。 デスパは、やっぱりスーザンって良い人だけどうざい人だ(笑)。

ヴァネッサは相変わらず美しいね。 パーソンは、ショウがかっこよくて好きだ!新展開で、今後どうなるのよ。

本当に気になっちゃう。 話題は変わります。夏といえば、怖い映像に番組ですよなぁ!観ちゃいましたよ!

恐怖の4時間スペシャル。動画はイヤねぇ(><)

やらせであろうが作り物であろうが本物であろうが気持ち悪いです。 私は、動画では何かが移りこんでいるということは経験ないですが、写真は結構あります。はっきり写るのは、オーブです。 それと、夏の定番「本当にあった怖い話し」本当だろうが、うそだろうが、

作り話だろうが怖いものは怖い!って、わけで観ちゃいました!

汲み取り式トイレの中から首が出てくるのいやだったなぁ。

用足し中に来たらどうすんのかしら。ってくだらないこと考えちゃいましたよ。 どちらにしても、早く秋になってほしいです。 そういえば、最近教師の暴言がニュースになっていました。

小学2年生に対して発したということで、トラウマにならないよう願ってます。

ところで、これを観ていて、思い出したこと。私の中学の教師は、酷かったなぁ。

今だったら絶対許されないようなこと言いまくっていた。

イヤだったのは、テストの時に監視している教師が、

最後に「簡単な漢字も書けないバカがいる。」と言ったことと、

体育の時間のブルマー強制。って、昔の話ですけどね。

いくつになっても、教師ってのが好きになれない土台を作った中学時代でした。 うわぁ。過去で愚痴ってすみません(--; それでは、今日はこのへんで。 最後までお付き合いいただいた方々、ありがとうございましたm(__)m 来週もよろしくお願いします! では、良き一週間を♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page