top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 10(2011年1月~6月)


あけましておめでとうございます!今年、初めての日記です。今年は良い年にしましょう! 去年は、何だか楽しみにしていたことや期待していたこと、信用しているのに。

と思った人から急にキャンセルされたり...

と、いうことが年末まであり意外に傷ついちゃった(ToT)

だから今年は、期待せず軽く考えるとしよう!

そして、ここ2,3年サボっていた展示会を再開させ、

出版社へのアプローチも再開させようと思う。

さらに幼少の頃からやってみたかったことに挑戦しようと思う!

何だか長いトンネルを抜けた良い気分で、新年が明けたのよね♪初夢も良かった♪

さてさて、年末年始はいつも博士の実家と私の実家に行くのだが、

今回はどちらも行かず、東京で過ごした。

驚いたのは、初詣。神社は何処も長蛇の列で参拝どころではない!

いや~、長年東京に住んでいるけど知らなかった(笑)!

そして、年末は予約いっぱいで行かれなかったトリミングにアンリちゃんを連れて行き、

キレイにカットしてもらいました!

それにしてもプードルって毛の伸びるのが早くて驚きです。

マルチーズは、こんなに早くない(実家のマルちゃんたちは!笑)。

もじゃもじゃだった顔周りもすっきりして目がぱっちりになりました。

親ばかなのですが、可愛い♪どこのご家庭も「うちの子一番♪」ですよね!!

今年も元気に可愛く過ごして欲しいものです。

話題は、海外ドラマの話。もうすぐ「スーパーナチュラル」のシーズン5が放送で

とても楽しみ。ジェンセンは、益々カッコ良くヨダレ物です(^-^)v

「プリズン・ブレイク」は、何だか最終シーズン少し飽きちゃいました。

「フリンジ」はスゴイなぁ!早く続きが観たい!!

そしてちょっとマニアックな「トーチウッド」も面白くなってきました。

定番的に面白いのはやはり「CSI」シリーズと「クリミナルマインド」でしょう!

「ニキータ」がまたまたドラマ化で、これも期待◎!

今年も、たくさん観て楽しむとしましょう。



年も明けてもう16日が経ちました。

毎年、年賀状だけは元旦にお届けできるように頑張っていますが、

今年は、ぎりぎりもいいところでいつも一筆を書くのですが、

それも出来ず送った次第です(^^;

上の写真は、弟宅のゴールデンレトリバー。

我が家と同じくトリミングに行きキレイになりました。

こんな大きな子でも、女の子はピンクのリボンなのですね♪

この子は、身体は大きいけど、甘えん坊で人懐こい良い子です♪

さて、先週火曜日は友人と新宿に飲みに行った。久し振りの外飲みで、

大いにはしゃぎ大人であることを忘れた(笑)!

前々から気になっていたワインバーにも行けて満足♪

いつも、遅くまでお付き合いしてくれる友人に感謝m(__)m

そして、今週金曜日から「スーパーナチュラル シーズン5」の放送が開始!

楽しみ♪ジェンセンを早く観たい!!で、色々ドラマを観ながら思った。

究極の選択というのを思いついた(^^;

20年位前に「究極の選択」というマンガのようなエッセイのような本があった。

(記憶が確かなら相原こーじ著作)、内容は「すごく黒い乳首とすごくでかい乳りん。

どっちを選ぶ?」というような内容が延々と載っている本...

話がそれましたが、私が思いついた選択は以下。

●無人島に飛行機が墜落。生き残ってサバイバル生活を送る。

①救助を信じて逞しく生きる。②墜落時に死亡(または、自殺)。

●世界中にウィルス性の奇病が流行。世界の9割がゾンビ化。

①感染を免れ、細々と生きながら感染していない仲間を探す。

②早々とゾンビ化! ●宇宙人に連れ去られ、チップを移植される。

①連れ去られた経験者のサークルに入り、コミュニケーションを図る。

②悪夢を観たと思い全て忘れる。

●ある日、自分に超能力が芽生える。

①世界征服を試みる。

②能力隠していつものように生活。

●自分は毛穴からウィルスを撒き散らす。

①全人類が感染するまで世界旅行。

②自主的に隔離生活。 どちらか選ぶのは難しいですね。


私は無人島生活はイヤだから墜落時にさよなら。が良い。

ゾンビはねぇ、イヤだけどウィルスに対する抗体を持っていたら

ゾンビにもなれないわね(笑)。サークルとか、嫌いだから忘れるな!

能力によるけど、世界征服はしてみたい!世界旅行だな。 皆さんは如何ですか。

最後に、携帯に送られたらしい写真。

誰から送ってもらった写真か忘れてしまいました(^^;

何処なのぉ?誰なのぉ?それにしたって、今年は各地方雪ですね!

東京(23区内でも)も昔はよく降ったのに、最近は全然降らない...



平和な一週間でしたが、レギュラーの原稿が中々来なかった(笑)さて、最近映画「ソーシャルネットワーク」公開で話題になっているフェースブック。

私も、随分前に台湾人の友人に進められ登録をしている。

友人は、中国系と欧米系がほとんどなので言語で苦労する(笑)。

昨今では、翻訳がネットやソフトで出来るから便利だが、万能ではないみたい。

そういえば、レギュラー連載をさせて頂いている週刊誌で、

ツィッターはあまり良いことが書かれていなかった

(ライターや有識者がレポートしていた)。

しかし、先々週あたりの記事でフェースブックは、随分と良い評価だった。

連日テレビでも評価が良いようだ。

そういえば、MIXIもすごく前に招待をしてもらい登録している。

その他SNSは2箇所登録。だから何ってわけでもないけれど、

何故かツィッターだけは触手が伸びなかった(何故だろう 笑)。

今後も登録しないだろう。 話題は、映画関連で「グリーン・ホーネット」。

何十年も前のドラマシリーズで、無名時代のブルース・リーが

カトー・ショー役で出演していたのは周知のことでしょう。

当時は、東洋人過ぎるとか言われていたようです。東洋人過ぎると言ったって、

カトーですよ!と、突っ込みたくなるが、当時は、

色々差別的なものがあったのでしょうね。それが、映画になって昨日から公開!

カトーなのに、演じるのは日系人でも日本人でもない(良くあることか!)。

どんな感じになっているのか少し気になります。

上の写真は、韓流スターのチャン・グンソク。

特に、韓国ドラマが好きというわけでも韓流スターが好きというわけでもないけれど、

たまたま昼の時間帯につけっぱなしにしていたTVで

「イケメンですね」という韓国ドラマに出演していた。

写真より、大人っぽくてカッコよかった。

正に美少年と言う言葉がピッタリな感じでしたなぁ!

近年、韓国の俳優は皆身長が高く肌がキレイで見ていて目に良い!

日本の方々も悪くないけど、顔重視(女子場合は胸重視か!)で、

全身をトータルで見ると、身長が「??」だったり、女子の場合はO脚が目立つ(ToT)まぁ、身長は良いとしても脚くらい真っ直ぐなのが良い!

そんなところで、急に思い出したけれど最近は完璧な美人よりちょいブスや

ちょいデブのがモテるんだってぇ!!!!!じゃぁ、私はモテるのか!?

モテるのか??ブスってのは、個人の好みがありますが、

私はデブもブスもイヤッす!周りは、自分より美しい方々で固めたい!!

という、ワガママな終わり方で今週はおしまい。



いつもの一週間!平和に過ぎました。

寒くて、乾燥していて外出(繁華街に出たりすること)をしていない。

もっぱら近所だけになってしまっている(笑)。

少し前のブログにピート・バーンズの話題を書いた。

その時に書き込んでくれたのが、14歳の方でした!!14歳ならば、

ピートの全盛期には生まれていない!!でも、書き込みは嬉しかった(ToT)

「若いのに知っている」これが何だかジ~ンときました。

このことで思い出したのが、若い女子の友人のこと。私より10歳以上若いが、

’80年代物やその他古いことに詳しいお嬢さんがいる。彼女もピート・バーンズが好きで、「何故?知ってるの?」と聞くと彼氏が私と同世代でその影響だったようだ。

やたら話が合うので、サバ読んでいるでしょう!とからかったりした。

でも、その他のことはギャルだ!!スタイルもイマドキっ子!!

そのギャップ良いのでしょう(^-^) そんな彼女とある時こんな話で意見が一致。

大したことじゃないのよ、他愛ない女子のおしゃべり的なこと。

’80年代に、バクチクという日本のバンドがいた。

ビジュアル系という部門が完全に確立されていなかった時期のように記憶している。

そのバンドのヴォーカルである桜井あつし(字、忘れました^^;)。

美形でカッコイイ男子でした。ただし化粧男子...

で、彼女と一致した意見は「すっぴんの桜井あつしを間近で見たい!」

ということだったのですね(^^;

化粧といっても上の写真の感じ。でも、少し影をいれたり肌を明るくしたり、

目にラインを描くだけで顔の印象は随分変わるものです。素顔が解りそうで解らない、

おそらくベースは美形だろう。 という、憶測。そんなところが気になるのですよね。

好きだったりすると(笑)!

そういえば、後にビジュアル系が全盛になって人形みたいな化粧男子が

大量生産された頃には「もういいわ」って感じになっちゃいましたが、

ラクリマクリスティーのヴォーカルは化粧しない方がカッコよかった。

そんなわけで、ビジュアル系に限らずスッピンが気になる人が周りにいませんか??

私は、いまのところいないかな。では、今日はこのへんで(^-^)ノ



特に何もなかった一週間。

そうは言ってもそろそろ確定申告の書類をやらなきゃいけない...

年に一度の面倒な期間であります。

もっと稼いでいれば税理士さんにお任せ出来るのだが(笑)!

昨日、吉祥寺に出かけた帰り道、車が寄ってきて避けようとして転倒(ToT)

自転車に乗っていたのだが、革のグローブのおかげで手は無傷。

脚はブーツのおかげで擦り傷の類はないが痣だらけ(ToT)

皆様もお気を付け下さい!!

そして、車を運転の皆様自転車には気を付けてあげて下さい!!

さてさて、話題は海外ドラマ。最近始まったミニシリーズの「ジギル」。

イギリスのドラマです。前にも少し触れましたが、

イギリス物はアメリカ物とは違ってジメっとしていて精神的に少し進んでいるような印象を受けます。 この「ジギル」は、じめじめサスペンスホラー...

主演の俳優が何だかキモイ。変身してジギルになってもキモイ。

更に妻役の女優もキモイ。この女優が旦那を「トォ~ム」と言うと

なんだかイラっと来る(笑)! でも、私は日本人。まがうことなき日本人!!

混じりっけなしの日本人!日本人である私が見るとキモイけど、

欧米系にはそうではないかもしれません。

上の写真がジギル役の俳優。この写真は普通のおじ様だが、動いていると(映像)

何だかキモイです。40代の設定のようですが、何故この人になったのか。

と色々妄想しちゃいます(40代なら、もっとカッコ良く若々しい人もいそうだとか)。 何だかイラっと来ると言えば、少し前に話題になりブログにも書いたと思うが、

エリカ様の「別に」のインタビューをした司会の人も、イラっと来る話しかけ方だった。

エリカ様ならずとも私もあぁなるかも(笑)。

イラッとすると言えば、個人差があると思いますが人それぞれに何だか解らないけど

イラッと来ることありますよね(^^;

声の高低音だったりイントネーションだったり速度や言葉遣い、

色々あると思います。そう考えると私も誰かをイラッとさせていないだろうか!?

と、心配なります。が、こればかりは解らないので気にしないようにしましょう!



いつもの一週間が過ぎました。先週は、東京でも雪が降り大変寒い金曜日でした...

私は、お犬ちゃまと一歩も外に出ずに過ごしました。

さて、一歩も外に出ず色々考えていると、ふと思い出すことがあったりします。

その日も、仕事のことやら確定申告の書類を片付けてしまわなければ、

など等考えている時に、そういえばあの会社はまだ存続しているのだろうか?

と、いうところに飛んでしまった(^^;それは、かなり前の話。フリーになる前のこと。再就職で、受けた会社。当時の私はデザイナーだったので、

その会社のデザインや商品のコンセプトが良いと思い、

自分のキャリアを生かそうと資料を持ち、勇んで面接に行った。

なかなかの好感触だったように思えたのだが、読みは当たらず不採用(ToT)

悲しかったけれど、次に受けた会社に受かったので、すっかり忘れていた。

当時は、勢いがあったその会社も有名百貨店に店舗を展開するなど好調だった...

雪の日に思い出して検索してみたら、何と何と倒産していた...

青山に近い良い所に社を構えていたがあそこももうないか...

驚きと、何だかザマーミロ!的な、人の不幸は蜜の味的な感情が湧いてきた。

完全な逆恨みですな!あの時不採用になった会社が倒産!嬉しい!なんて。

でも、採用されなくて良かったかも、倒産した会社にいたことあるけど、大変だった。

給料出ないし、出社拒否されるし、挙句に強制解雇...

と、雪の日に倒産した会社のことや不採用のことが走馬灯のように思い出された。

暗いな~(^^;さて、明日からまた仕事がんばろう♪

昨日は、悪天候の中フレンチを食べに行ってきた。美味しかった。

特に鴨は最高でした。お値段も良いけど、お値段だけのことはありました。

また行きたい♪下のイラストは、ちょっと過去に描いた連載小説の挿絵。

皆さんは、どのような時に過去の出来事を思い出しますか?



二日遅れの更新です... 日曜日から、非常に体調が悪く何事にも集中出来ずでした。

実は、月曜日に小さな手術を受けることになっており、 その関連で具合が(ToT)

で、昨日無事手術は終了、その日のうちに帰宅。

病院では、最低3日間安静と言われた... 大丈夫だろうと思っていたが、

やはり復帰には少しかかりそうだ(ToT) 今日もがんばって仕事をしてみたが、

進まない(ToT) 仕方がない。と、思いながら小さなワンコを抱きしめて

一人泣きしちゃいました... 来週からは、普通に戻します!!

そんなわけで、今日はこのへんで...



ご無沙汰しておりました!!手術に仕事と更新が遅れました...

術後経過もとても良く今は健康な状態に戻りました!!

さて、ふと思い出した。メロンもサディスティックミカバンドも好きじゃないよ!!

知る人は、知っている。’80のオシャレ系バンド...

その昔、アパレルブランドの企画デザイナーだった私は、よくこのバンド好きでしょう。

と言われた... でも、その頃、私が好きだったのは外人!

今だって、そうだけど、日本人アーティストのCDは1枚も持っていない。

ダウンロード(配信)も勿論である。 この話題は、ここまで。

そんなこんなで、海外ドラマの録画も溜まっていて昨日お犬ちゃまを膝に乗せ、

何本か観た。マニアなら受けるシーンが「BONES5」にあった。

上の写真は、仕事中の机の上。話題とは関係ないけど載せてみました。

BONESの同窓会の回のワンシーン。

ゲストスターでロバート・イングランドが出演している!そうです!!

フレディ役の役者!!

上の写真がロバート・イングランド。数年前に「フレディVSジェイソン」って

映画もありました!!BONESでは、テンペランスの出身校の主事で、

テンペランスの良き理解者。その主事の資料をスイーツ博士に送ると博士は

「周りは若い子ばかり、フレディみたいだ。」(字幕はこの辺まで、最後にクリーピー

(不気味とか気持ち悪い)という一言を言う。)と、このシーンは私は受けた!!

上の写真は、フレディ。’70~’90年代はホラー豊作なので興味があったら観て下さい!!

ストーリーの矛盾とか気にしては駄目よ!! BONESといえば、

松田聖子もゲスト出演してましたね。彼女は、歳をとらずいつも美しい。

テンペランス役の女優より10歳ぐらいは年上のはずだが年下に見えた(アジア系は、

若見えだが。それを考慮しても若く見える)。

自分を美しく見せようという芸能人の努力ですなぁ!

もう一本は、大好きなジェンセン・アクレスが出演している「スーパーナチュラル5」。蝋人形の回では、弟役のジャレット・パダレッキが出演していた

「蝋人形の館」の話題が出る。ゲストもパリス・ヒルトン。これもちょい受け。

上は、仕事中の机の上。ジャムの瓶は混色したアクリルを保存するための物。

水入れと絵の具皿は、母が美大生だった頃使っていた物。

と、仕事中は机の上が散らかっている...

他には、これといった話題はないけれど、

朝の番組で観たフクロウを蹴るサッカー選手の映像はとても不快だった。

今週は、こんなところでしょうか。

最近、始めたあるSNSで外人にモテている(私自身も作品である絵も!)。

驚きだ。これを機会に英会話をもっときちんと学ぼうかと思う今日この頃(^^;



金曜日の地震から週が明けました。

私が住んでいる東京も金曜日は随分揺れて、

その時間帯一人とワンコ一頭だった私は、無意識に涙が流れていました。

いつもの地震かと思っていたら、あの揺れ...お犬様と携帯を持って、

外に出るとご近所も皆外にいました。

その時にやっと一人ではないという安心感が訪れました。

揺れが落ち着いてから、家に戻ると、落ちたり倒れたり...

でも、心配なのは博士の実家。東北なので、電話はしたが通じず...

後に無事を確認。 同じコーポの一階に住んでおられるご夫婦のご主人も実家が東北。

どうしているでしょうか...

そんな感じで、金曜日は博士が帰宅できずお犬様と二人で不安な夜を過ごしました。

しかし、咄嗟の時の自分の行動に驚きました。

高価な物やレアな物のことなどすっかり忘れ、

まずは、犬!何が何でも犬!そして携帯と通帳やら財布の入ったバッグ。

お犬様は、こういう時に私が守る小さな命なのだ。と実感しました。

皆様が無事で何も無いことを祈ります。

そして、亡くなってしまった方のご冥福をお祈りします。



あれから10日ですね。私は、変わらない日々を送ってます。

それにしても、買占めが進んでおります。

私は、外に出るのが面倒だったのと、

足りなくなっている物もないことから特に買い物も行かなかった。

昨日、博士と商店街のドラッグストアに行って驚いた。

トイレットペーパーと生理用品、紙おむつがまったくない!!

我が家は、トイレットペーパーが使用中含めあと5個なので、

この5個が尽きないうちに通常に戻ってほしい...

どうか、無駄な買占めはしないで下さい!!

さて、話題は変わる。震災後、facebookの外国人の友人が皆メッセージ(メール)を

送ってくれた。一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の知り合い友人は

誰も送ってくれなかったが(まぁ、被災してるから自分のことで精一杯か)、

リアルな外国人の友人は一人だけで後は、ウエブ上の友人だが、

とても嬉しかった(^-^)皆に会いたくなったくらいだ...!!

一都三県の友人には、自分からメール(携帯メールをしている友人のみ)を送ってみた。皆、無事だったので安心した。きっと、皆大変だったのだろうと、

あとのメール交換で解った。写真は、地震直後の仕事部屋。

倒れている物はなかったものの、フィギアは半分が駄目になってしまった。

家全体で割れた物も少なく、こんな程度で済んで良かったのだと思う。

でも、まだ揺れが来るので、皆様もお気を付けてお過ごし下さい。



いつもの一週間といきたいところでしたが、震災の影響で、

お休みしていた原稿が復活して、先週は、二週分(二号分)のお仕事をしたのだった。

でも、それはそれで楽しかった。 仕事といえば、この二種類の週間のお仕事、

片方は、漫画系のイラスト片方はお任せなので、リアル系でエアブラシのイラスト。

並べるとあまりにも違うので、面白い。

さて、そんな中久々に文庫の表紙イラストを描いたものが出版される。

上がその本です。時代官能小説なので、未成年の方にはお勧め出来ません...

成人で肉食でフェチで妖しいのが好きな方是非是非どうぞ!!!

今週は、こんな感じです。ちなみに今日は、野暮用で新宿に行ってました。

節電で、ビルは暗く地下鉄も暗かったけど、これで良いように思った。

むしろ暗いのは魔が潜んでいそうでワクワクしてしまった...

こうして皆で協力して節電って良いですね。



仕事も通常に戻りました。 揺れるとまだ少し怖いです...

そういえば最近、餃子が売れているらしいです(お持ち帰り)。

下の写真は、自作餃子。手間がかかるので、そんなに頻繁には作れません。

さて昨日は、午前中に弟家族が来訪。私を思ってくれて、

トイレットペーパー、ティッシュ、米を持ってきてくれた。

とても嬉しかった。そして助かった。優しい弟家族に感謝。

夜は、友人の彼氏様のバースデーパーティーにお邪魔した。

場所は、南青山の彼の自宅ということで、

共通の友人と表参道で待ち合わせをして向かった。

待ち合わせをした友人は、二人。クォーター美女とフランス人。

そして私は生粋の日本人!友人の彼氏である方は、アメリカ人。

意外と小柄なのだが、人懐こい笑顔が印象的である。

それにしても、スゴイ広くて素敵なお宅、そして来客も国際的で素晴らしかった。

イタリアンレストランのケータリングがあり、キッチンではシェフが料理を作り、

ドリンクはウエーターが好きな物を入れてくれる...

こういう、ホームパーティーは初体験でした。

会費はないので、大いに飲ませてもらい食べさせてもらいました。

このパーティーに呼ばれた時に、プレゼントはどうしようかと、友人に聞いたところ、

「プレゼント代は、義援金に使って下さい。」という返事が返って来た...

私が連載のイラストを描かせてもらっている週刊誌には、

外国のあまりにもひどい誤報と地震翌日、日本を脱出する外国の方々

(気持ちは理解できますけどね)。

そんな中、彼のように思ってくれている外国人がいることが嬉しかったです。

さて、そんな私も義援金はお送りしてませんが、

節電と売り上げの一部を義援金に充てます。という商品を購入してます。



仕事も何もかもいつもの一週間でした。今日は、都知事選の日であります。

近所の小学校が投票会場なので、博士とアンリちゃんを連れて行く。

誰に投票したかは内緒(^^

でも、宮崎県知事だった人には入れてません...

投票が終わり、天気も良く温かいので、ビールとお弁当を持ち、近所の公園に行く。

池のほとりのベンチに二人と一匹でお花見です。

桜は、散り始めており花吹雪の美しいこと...

食べたり飲んだりしながら、ふと池に目を落とすと、黒い物体が泳いできた。

何かと思い、目を凝らして良く見ると、おたまじゃくしだった。

そして池に近づいて見ると池の底にうじゃうじゃとおたまじゃくしが...

さてさて、どれだけのおたまじゃくしが無事に蛙になるのでしょうか。

飲み終わり食べ終わったので、アンリちゃん歩かせながら池の周りを歩いた。

日曜日で天気もいいので、お花見をしている人々が多く、家族連れも多い、

それでも、住宅街の公園なので井の頭公園や上野公園のような混雑はない。

桜の季節が終わると、いよいよ私の苦手な夏が近づいてくる...

今年も猛暑になってしまうのかな(ToT) 嫌だ...

上の写真は、モネ(だったかな、ゴーギャンかな??

美術系の学校出てるのにこれです^^;)の絵画のようでキレイだったので

撮ってみました。



少し、原稿の進行が乱れている今日この頃。それでも、がんばる私と担当編集さん... 火曜日。久々に、新宿に出る。同級生夫婦と、博士の研究室の留学生、

留学生の彼女計6人で歌舞伎町の湖南菜館に行く。相変わらず、美味しい。

留学生は中国の方だったが湖南菜館はお気に入りらしい。料理の糧が多いので、

人数は多いほうが色々な種類が頼める。 水曜日は、区民センターで狂犬病の注射があり、あんりちゃんを連れて行く。住宅街なので、ご近所のワンコたちもたくさん来ている。

あんりちゃんの里親になって半年。待っていたが鑑札が送られて来ることはなく

(仕方がないのです。前の飼い主さんは既に他界)、

今回新規で登録をして、正式に我が家の娘になりました♪

さて、いざ注射を打つと...

聞いたことのない声で鳴き(叫ぶという感じ)、驚く。

若い獣医さんのようだったから、

針の位置や入り方がうまくなかったのかもしれませんね(^^;

泣き叫んでいるあんりちゃんを見て、ベテランの老獣医の先生が、

「優しく揉んであげて下さい。おさまりますよ。」と私にアドバイスしてくれた。

すると、あら不思議!静かになりました。こうして、水曜日は無事終了。

金曜日は、すごく久しぶりに連載コーナーでもお馴染みの睦月氏に会う。

表紙を描かせて頂いたので、その打ち上げ(気を遣って頂きました)。

今回も、美味しい料理とお酒を頂きました。

そして、睦月氏のムックをお土産に頂き帰宅。

中身は、内緒です。興味ある方は購入を! 土曜日は、朝から美容外科に行く。

施術中に地震があり、バックの中で携帯の緊急地震速報が鳴っていた。

その後は、揺れず施術続行。荻窪ルミネの地下でお惣菜を買って帰宅。

今日は、9時半ぐらいに起床。これから、海外ドラマでも観ようと思う。



いつもの一週間。来週は、週刊誌の入稿スケジュールの都合で原稿はお休み。

新聞は、通常通り(だと思う^^;)。

なので、一週間実家に行く。

去年は、一度も実家に行っておらずお犬様にも会っていない。

今回は、あんりちゃんも一緒に行くので、

実家のマル(マルチーズ)ちゃんたちの反応が楽しみだ。

さて、今週の話題。最近は、ケーブルTVの海外ドラマばかり観ているが、

観るものがない(好みの番組がない)時に、たまたま見たのがエンタメーテレChの

「本当にあった呪いのビデオ」。旬ではなく、少し前の物らしい。

しかし怖いですねぇ。信じる信じないは別として、気持ち悪く怖い。

小中学生の頃、心霊写真というのが話題になっていた(私は、中学生の頃自由研究で

心霊について研究した。^^;)。

今の時代は、動画だから日本製ホラーの実写版という感じで怖い。

観ていて気持ち悪かったのは、ワンちゃんのお散歩中にデジカメの動画機能で

撮影したもの。ファインダーから見えてしまったのか撮影者が「やだ!何!何!」と

声を発している。 そりゃ~、あれが見えたらイヤよね(ToT)と、見ていて思った。

いつの時代になったら、こういう現象の謎が解けるのでしょうか!!

前々から書いてますが、私の周りの自称「霊感あるの強いの」な奴等の言うことは

信じませんが...興味がないわけではないのであります...

上の写真は、近所の教会。晴天の日に撮影したので、

マリア様が真っ白になってしまいました。もう何年も教会に行っていない。

近所にあるから、行ってみようかな...と思う今日この頃。

この教会の道路を挟んだ向かいに○○学会の大きな施設が建設中。完成が近いようだ。

前の住まいの近所には○○会の本拠地があった...

さて、今週はどんな一週間になるでしょうか。



先週は、久し振りに週刊誌の連載がお休みだったので、1年半振りに実家に行った。

予定では、今日帰宅するはずだったが、雨が降り風が強いので、明日に変更。

更新は、実家のPCからしている。 さて、この一週間は随分のんびりしてしまった!!

何といっても犬三昧の日々...実家にマルチーズ3頭、

我が家のあんりちゃん(トイプードル)、そして弟宅のアニー

(ゴールデンレトリーバー)、伯母宅のカール(トイプードル/グレー)...

上の写真は、弟宅のアニーちゃん。実物は、大きくて迫力がある。

でも実は人が大好きな甘えん坊。伯母宅のトイプーは動きが早くて写真撮れず(^^;

そして、次に載せる写真は私の祖母。

もう、亡くなって何年も経つが初めて見る写真だ...

お嬢様だった祖母は、若い頃から写真館で写真撮影をしていたらしい。

我が祖母ながら美しい女性であります。

最後に、話題は変る。最近、テレビを見ていると良く見る子役の男の子のこと。

名前は、濱田龍臣くん。かわいいですねぇ!!

でも、かわいい男の子って成長すると「え!?」って

ことになっていることありますよね(^^;

例えば、黒田勇樹くんもデビューした子供の頃は女の子のようでしたが、

今は「...」です(好みもあります。そしてファンの方ごめんなさい。)。

神木隆之介くんも小さい頃の可愛さはあまり残っていません...

外国人の俳優でもいますよね。(思い浮かばないけど^^;)

そして、私の弟も小さい頃は女の子に間違えられるほど色白で可愛らしい子でしたが、

今ではギャランドゥも激しく髭も濃いです(笑)。兄弟仲が良いので良いとする...

龍臣くんには、イケメンに成長して欲しいと思うのであります(^^;

来週は、自宅から。



いつもの一週間。先々週実家にいたので、ゆっくりのんびりし過ぎて先週は、

な~んにもしたくなくなってしまい困った(笑)。

昨日、一昨日は実家に行っていた週の海外ドラマを集中して観た。

どのドラマも益々面白くなってきた。 しかし、今日の話題は日本製ドラマの話。

金曜日、土曜日と「浅見光彦」シリーズのドラマが放送されていた。

舞台は、長崎県の軍艦島。

浅見光彦シリーズは、昔でいうところの

金田一耕助や明智探偵シリーズのようなものである(と、私は思っている)。

このドラマでは、日本各地の風光明媚な所でロケがされており、観ていると行きたくなる。軍艦島は、今では観光できるらしいので行ってみたい。

10年ぐらいまえに廃墟がちょっとしたブームになったことがあった。

廃墟の写真集が随分売れていたように記憶している。

そんな風にブームになる前から廃墟や廃坑に興味があった私が、行きたかったのが、

この軍艦島と東京湾の猿島。猿島は、マナー違反者が多かったため渡航禁止に

なっていたような気がするがどうだったか...

何故、こういう所に惹かれるのか。誰もいない所で一人だけになりたい時があるからです。 でも、今は一人になれる所なんてないに等しい(ToT)だからそんな時は、

自宅に引き篭もる(笑)。 ドラマから話題はそれてしまいました(^^;

もう2本、観ている日本製ドラマ。「Boss」と「マルモのおきて」。

ボスは、何といっても天海祐希と竹野内豊がかっこいいです。

ただ、海外の刑事(警察系)ドラマを見慣れていると、

日本のドラマの展開やテンポは遅く感じるのであります!

マルモは、阿部サダヲが好きなのと、一番は犬です!犬!犬! というわけで、

今週も平和に過ぎて行きますように。

(フェティッシュなアーティストの生活じゃないな。笑。)



いつもの1週間...週刊誌の連載は、

特集ページが増えると連載ページは休載になる...

休載でも何でも進められるので、いつも通りに原稿依頼は来るのである。

有難い!! 金曜日は、我が家の大事なあんりちゃんの尿に血が混じっていた!

こりゃ大変!ということで、病院に行くと膀胱炎らしい。

抗生剤を出されついでにフィラリアの薬ももらった。

元気なので大丈夫だと思うが高齢なので気を付けたい。 LA Guns - The Ballad of Jayne

今日の話題は、’80HM/HV。懐かしい話題です(好きだった人限定かも)。

私は、当時L.Aメタルが大好きで取り敢えず、目に付いた物を聞いていた。

アルバムも欲しかったけれど、服もアクセサリーも欲しくて、

全てのアルバムは購入できなかった。(給料の額は限られている!!)

上の動画は、L.A Guns。うろ憶えだけど、

当時吉祥寺駅で同世代のメタル系男子にバンドに入らないかと声を掛けられた。

その時、話が盛り上がってあのバンドが好きだとか嫌いだとか、

話しているうちに中の一人(スラッシュ似)が、

「まさか、L.AGunsは聞かないよね!?」と言われた。

その時何て答えたか憶えていない。でも、上の動画の曲以外はあまりピンと来ない。

だから当時の彼の質問の意味も解る。 上の写真は、WARRANT。

う~ん、当時はこの髪型!!特にブロンドの巻き毛は良かった!!

当時の私は、ブロンドブルーアイ、高身長、マッチョ(マッチョは今も)。

というのが好きだった。今は、ブロンドブルーアイじゃなくても美男子なら好き(^^;そんな感じで、上の写真はPoisonのBret Michaels。

Poisonは、あまりうまくないけど、ルックスは良かった。

中でも私のお気に入りは彼でした。 当時、L.Aメタルはちょっとしたブームだったので、色々なバンドが日本でも話題になり数々のバンドが来日。

その後、メタルロックは衰退、グランジが流行り、ヒップホップ全盛になり、

現在に至っているように思う(今は何が全盛なのか解らない^^;)。

その後、私はゴスにはまり、今に至っている。そんな今でも、

当時を振り返ればMotleyCrueが一番好きだった!今も好きだ!ヴィンスは増量し、

一回脱退して戻ったり、でもセクシーだと思う。

ちなみに、メンバーの中ではニッキー・シックスが一番好き。

メンバーの色々ワイルドな伝説が好き!! 随分前のブログで、

「ロックスター」という映画の話題を少し書いたと思う。

まさに、当時のままに描かれていて、面白く懐かしく、勢いが感じられた。

お金があれば、追いかけて一夜をともにしたかった!!出来ないから、

妄想で色々悶々...

最後に、海外ドラマ。「トーチウッド」新シーズンが始まりました。さすがイギリス。

またもボーイズラブな世界的シーンが! 新シーズンといえば、

続きは(続シーズン)があるのかないのか気になるのが

「ターミネーター」「メルローズプレイス」「ウォーキングデッド」。

そして、早く次のシーズンが観たいのが「クリミナルマインド」「フリンジ」

「ボーンズ」ですね!

たまにしか観ないけど「ウィズアウトアトレース」と

「メンタリスト」も面白いです。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



平和に過ぎた一週間。外出は、お犬様の散歩だけ(^^;

金曜日に教会の前を通ったら、ミサのようで礼拝堂の扉が開いていた。

中を見たが、人は少なくとても静かだった。

意外とシャイな私は、誘われるでもないのでそのまま帰った...

今日は、私の自慢話(笑)。彼女(彼氏)いない歴○○。

というのを良く聞きますが、私はそういう経験をしたことがない(自慢です 笑)。

で、何故だろうと思っていたら...な、なんと...

占い師に言われました。手相にそういう相が出ているそうです。

エロス線(そういわれる線)も凄く、

例えるなら「英雄色を好む」といった感じらしい...

そんなわけで日照りはなく、常にパートナーがいるのは嬉しいのだけど、

美形には縁がなかった(ToT)相応か「う~ん、どうでしょう」的な方が多かった。

(まぁね、自分のルックスを考えれば当然ですな!! 笑)

上の写真は「ゴシップ・ガール」のワンシーン。たま~に観るけど、

観てないのでどんなドラマか解らないけれど、恋愛ドラマで、

N.Yのセレブな学生たちの話。アメリカの恋愛ドラマって見せ方はかっこいいけど、

かなりドロドロで面白い場合が多いです。

ただ、私はどうしたって恋愛より超常現象ものやアクション、ミステリーが好き。

だから、つぼにはまる恋愛ものは少ない(^^)

上の写真みたいに美男美女って良いですなぁ!!

ないものねだりで、こういうのに強く憧れます。

何故、恋愛物を見ないかって言えば人間ドラマを見ないのと一緒で実践しているから、

現実の生活で観られない物、仮想な物を観たいのである!

そういえば、来月から「ニキータ」が放送開始ですね!

1990年の映画からリメイク映画とドラマ化。

上の写真は、アンヌ・パリローの「ニキータ」その後、

ブリジット・フォンダのハリウッド版。ドラマではペータ・ウィルソン。

そして今回はマギー・Q(アジア系美女)。

以上、ブリジット、ペータ、マギー。

ペータ版は新シリーズと一緒に再放送されるので観る。

アジア系ニキータは評判がよく続シーズンが決定したみたいです。

結局最後は、海外ドラマになりました(笑)!



一日遅れの更新です。

昨日は、東京都外から遅い時間に帰宅したため更新できませんでした。

それにしても、凄い雨でしたね...

雨の日は、あんりちゃんのお散歩が出来ないので、かわいそうです(ToT)

今日は、これから行こうと思ってます。 あまり話題のない日々を送ってますが、

テレビと海外ドラマ、そして犬との生活は、なかなか楽しいです。

そんなわけで、今日は犬。私は、犬が大好き。

特に小型犬が好きで、実家にはマルチーズファミリーがいます。

そして自宅にはトイプードル。上の写真は我が家のトイプードルあんりちゃん♀

おやつが欲しくて冷蔵庫(冷蔵庫に大好きなおやつが入っている)の前にいる写真です。

次の写真は、実家のチョコちゃん♂わがままなお坊ちゃま。

外を夢中になって見てます。📷次の写真は、クリームちゃん♂ちょっと大きめ。

マイペースで、ぼ~っとしています。ファミリーの中では一番おとなしい。

次の写真は、母犬のんちゃん♀(後ろのマル)とチョコちゃん。

息子のお尻を枕にリラックスしてます。

この実家のマルチーズファミリーは、

走るのも早く、気が強く、マルチーズの特徴の一つである無駄吠えが凄い

(でも可愛い! 笑)。 それに比べ、我が家のあんりちゃんはあまり吠えず、大人しく、小さく、軽いので、実家の両親は驚いてました!

ただ、両親も犬好きなのであんりちゃんを可愛いと言い面倒も良く見てくれます。

突然、よそ者(犬 プードル)が来ても、意外と馴染んでくれましたが、

飼い主である両親がよそ犬を可愛がっていると、

面白くはないようです(って、そりゃそうだよね!!)。

と、先々週実家に行ったときの印象。

そういえば、先週のCSIにディスカバリーchで放送されている

「怪しい伝説」のMCがちょこっと出演してましたね!!「あ!あの二人あの二人!」

と一人で言ってました(^^;

こういうので話題が合う人が周りになかなかいないのが少し寂しい私です。

では、来週は日曜日に(^-^)ノ



仕事も生活も平和に過ぎた一週間...梅雨に入り気温の低い日があったり、

今日みたいに暑かったりとついに私の嫌いな季節が来てしまった(ToT)

そろそろ、縮毛矯正かけなくてはチリチリ爆発になってしまう(ToT)

さて、「CSI」シーズン8(AXN)の最終話で、

お気に入りの登場人物が殺害されてしまいました。

あぁ、シーズン9が早く観たいわ!!

上のフライヤーは、マイケル・モンローのライブの物。

金曜日に、高校時代の友人に誘われ新木場のStudio Coastに行ってきました。

数年前に、川崎のクラブチッタに行ったときより楽でした。

クラブが都内であることと、時間が早く終わったことなどです。

マイケル・モンローなので、年齢層は高め(私も含め)。

いざ、入場するとすごい前に陣取ることが出来た。

でもね、前回同様前座があるわけで、この前座のバンドは知らない...Hardcore★Superstarという北欧のバンドらしいです(フライヤーより)。

ただ、ヴォーカルが好みのタイプで、外人のロン毛はかっこいい!と、

思ってしまいました(笑)。 そして、いよいよマイケルが出てくると、

後ろの人に押され前に出るわもみくちゃだわで大変(ToT)

間近でマイケル・モンローが拝めたので嬉しかったが、

このもみくちゃに長時間耐えられる体力はないと思ったので、

数曲堪能してから後方へ退却。後方でも結構近くに見えてよかった!

最後まで、盛り上がって楽しかったなぁ。誘ってくれた友人に感謝。

しかし、マイケルももう48歳です。

上の写真のHanoiRocksの頃から比べると、痩せて皺が増えたような...

まぁ、禿げて太ってしまうより良いです。(別に禿やデブが悪い訳ではありませんよ!

禿げたくて禿げるのではないし、ただ、太ってしまうのは自己責任だよなぁ...)

そうそう、だからロックスターで華やかだった人は、

歳をとってもそれなりにカッコよ良く華やかであって欲しいというファンの願望です(^^ 今週、火曜日はプリンスのイベントに誘われているので、博士と行きます。




昨日は、出かけて帰宅が遅く今日の更新。いつもの一週間でした。

平和って良いなぁと思う今日この頃。 今日は、UFOの話題。

ディスカバリーchが結構好きで、ちょこちょこ観ている。

そんな中、UFO特集がありついつい観た...なので、この話題にしてみた。

私は、霊現象と同じくUFOに関しても否定も肯定もしない。

ただそういう謎の飛行物体は、目撃している。10代の頃付き合っていた人が

「私、UFO遭遇率高いんだよ。こんな夜は出るよ。」と言い、

空を見上げて「ほら、やっぱり!あそこ!」と言われ、見てみると...

あ~ら本当!!びっくりびっくり!!

もう一つは、父親と車で移動中。ある建物の上空に浮かんでいた丸い物体が突然消えた!!これが、私の目撃談。 話題を戻す。番組は、面白かった。

目撃から宇宙人遭遇、それに考え方まで様々である。

上の写真は、UFOかどうか怪しい気がするが、

見た目に美しい風景系なので載せてみる(^^;ネットで見付けた)

色々、インタビューの内容はそのままX-ファイル。中でも興味深かったのは、

宇宙人(地球外生命体)は、知能文明も高く、PC技術も進んでおり、

地球人はおもちゃ(ゲームのキャラ)で、仮想現実で生かされている。

というもの。マトリックスですね(^^仮想だったら、それで構わないけど、

私を動かしている人にお願いしたい。仕事も私生活も成功させて(笑)!!

もう一つは、宇宙人のタイプ。かなり昔は触手のあるタコ型。

今は、人間、グレイ、爬虫類タイプがいるらしいです。

グレイは、X-ファイルでも良く出てきて有名なタイプですね。

爬虫類タイプは、最近らしいですが、’80年代の海外ドラマで、

「V ビジター」というドラマがありました。

(’09年にリメイク版がありました。私は観ていません。)

これの宇宙人が、人間の変装を取ると爬虫類!!

あと、地球を支配して動かしているのはハイブリットタイプだとか話が

カルトチックで面白い(これもX-ファイルだのぉ!)。

一番真実味があった話として、上の写真。これも有名ですね。

UFOの正体。軍が開発している新しい戦闘機というもの。

後に、有名になるステルスです。ネバタの砂漠地帯の話は有名すぎます。

私もラスベガス旅行で最後の宿が砂漠の近くで、

夜中何かが飛んでいたのは記憶にあります。

この、軍の話で良く出てきたのがドイツ軍の開発者でした。

冷戦時代にソ連とアメリカはドイツ軍開発者の獲得合戦をしていた。という話。

そういえば、昔、この話に似た話で、

聞いたのが第二次大戦中日本とドイツの科学者が共同でUFOを開発した。

片道切符で、開発したUFOに日本とドイツの科学者チームが乗り込み、

月に行ったという話。 いや~、基本オタクの私は、こういうの大好きです。

色々な話がありますねぇ。 信じる信じないはあなた次第!



原稿が遅れ気味(私側ではなく、編集部側)の1週間でした。

梅雨に入り、涼しい日が続いてますが湿っぽくてイヤです。

来週は、気温も高く雨の日が多いらしいです...

我が家のあんちゃんも、暑い日蒸す日に備え、トリミングに行ってきました。

上の写真は、トリミング前。もじゃもじゃのふさふさ。

行って来たら、別犬(笑)!スッキリして一回り小さくなりました。

全体は、こんな感じ。毎日のコーミングもこれで楽になります♪

今日は、海外ドラマの話題(こればっか! 笑)。

今月から、CSI NYの新シーズンが放送になりましたが、

94話を飛ばして93話の次は95話です(何でだろう?調べてないので解りません)。 そして、大好きな「スーパーナチュラル5」がついに終了(ToT)

そこで、終わるかぁ!!というところで終わっているので、

早くシーズン6が観たいです!!それにしたって、カッコイイ兄弟ですなぁ(^-^)

そして、来月から「チャームド」の最終シーズンがスタート。

どんな結末になるのか楽しみです。 「デクスター」も新シーズンで、

新たな展開と新たなピンチで、毎週、次回が気になります! 先週(だったかな)の

「バーンノーティス」で、サムがCSIに扮して調査をしている時に、

CSIマイアミのホレイショ・ケインの真似をしていたのにうけた私です。

上の写真は、バーンノーティスのジェフリー・ドノバン。カッコイイですねぇ。

細マッチョですね。バーンも今が最終シーズン。結末はどうなるか気になります。

ところで私は深く掘り下げたり、ストーリーについては書きません。

何故って、観ようと思っている人の妨げになると悪いからです。

自分の好みの話や登場人物について書いてます。 今週は、こんな感じで。

あれから、ディスカバリーchにはまって色々観ちゃってます!

いや~、面白い。暑くて不快な季節は引き篭もる私です(^^;



暑い日々がイヤではあったが、エアコンを使わずがんばった!!

今日は、涼しくて◎♪原稿は、滞りなく順調に進んだ今週...

最近、すっかりディスカバリーchにはまっている私であります。

前々から結構好きでしたが、この季節ならではの超常現象特集番組が面白いです。

そして、映画好きの私が最近観ている「映画の科学」の中でこんなTシャツを着ている

技術者発見!クリストファー・ウォーケンTシャツ!!

ネットで探したところ別のタイプもありました。

この他にも色々ありました。最初の写真の方が好きなタイプです。

購入しようか迷ってます(笑)。

(クリストファー・ウォーケンを知らない人は検索してね。

スリーピーホロウの首無し騎士役など多数出演。)

「心霊調査隊」もなかなか面白い。ただ、やり方のワイルドさや合理的なところは

アメリカという感じがします!霊能者が出てこないのも好感持てます。

調査隊を率いているのが兄弟。兄弟というのが「スーパーナチュラル」を思わせますが、

あの二人のようなイケメンではなく、もっとマッチョな強面。アメリカなので、

現象の背景にある歴史が南北戦争や奴隷というのが多いです。

最近、日本の民放では夏でもあまり超常現象ものがなくなっているので、

夏の楽しみが減ってます。そんな中、前の日記でも書いたエンタメーテレの

「本当にあった呪いのビデオ」は、怖い!

上の写真は、ネットで見つけた画像(本当にあった呪いのビデオ壁紙)。

トリミングしました(^^;この、湿っぽさですよ。日本の超常現象の恐ろしさは!!

何週間か前もついエンタメーテレ観ちゃったのですが、本当かやらせか、

恐怖(呪い)のチェーンメールについてだった。

最期に実際の映像が流れたが何だか怖くて見れなかった(ToT)

だって、見た人が皆事故にあっているというから...

流れる前に注意書きも出るのですよ。 遭いたくないものなぁ事故。痛いの嫌。

不自由なの嫌。入院なんてことになったらもっと嫌。 ...要するに結構臆病な自分。

これからの季節...暑い日には、是非こういうのを観てみて下さい。

内容について、信じる信じないはあなた次第...



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page