top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 11(2011年7月~12月)


いつものように過ごした一週間。暑くてイヤだわ!!でも、節電がんばる!!

ということで、よしずを掛けて首に濡れタオルで頑張っている今日この頃。

アンリちゃんも、濡れタオルで頑張ってます!

冷え冷えジェルマットやクールマットを用意したけど、

その上では過ごしてくれず濡れタオルがお気に入りのようです(^^;

確かにジェルマットもクールマットも30℃を越えるとあまり機能しない(ToT)

上の写真は、チャン・グンソク。韓流スターのイケメン君です。

随分前のブログで美少年という言葉がふさわしい。と書きました。

あの頃は、そうでもなかったけれど、今や凄い人気ですね!!

本田泰明以来写真集購入に踏み切ってしまいそうです(笑)!

マッチョでワイルドな美形が一番だけど、こういう細マッチョで繊細な美少年タイプも

好きです(^^ そして、次の写真は有名なレディガガ。来日してましたね。

相変わらず素晴らしいファッションセンスです。

俺様も、もう少し若くてもっとナイスバディなら真似したいぜ!!

彼女は特に好きでも嫌いでもないですが、マドンナと比較されてしまいますね。

マドンナとガガの共通点といえば、イタリア系で背が低いところかな...

(マドンナ165cmガガ155cm)

私は、マドンナ世代なのでどちらかといえばマドンナの方が馴染みやすいです。

きっと、いま自分が20代ならガガ大好きで、リトルモンスター気取ってます♪

でも違うからウォナビーズ(マドンナみたいになりたい)かなあ(^^;

そういえば、私はマドンナ好きだったけど、

当時はシンディー・ローパー派とマドンナ派に分かれていたような...

私はどっちも好きだった... さて、今日はふと思出だした不快に思ったこと。

「言葉」とは聞いている相手に不快に思わせてはいけないと、人の振り観て思った。

だから極力気を付けて言葉と言い方を選んでいる。

気を付けてもうっかりNGワードを言ってしまう時もある。

それは、人間だから仕方がない(と、甘える^^;)。

不快に思った使われ方をした言葉...これって私が変ですか!? 

※あくまで私の感じたことです。

●大変と普通●

使われ方によっては、不快でムッと来たのよね。

例えば、土砂降りの雨の中傘がなくてずぶ濡れ。

という時に「大変!早く着替えないと風邪引くよ。」は良いのだけど、

何か始めようというときに、他人に相談をする。

大変なのは覚悟の上で相談したり話しているのに

「大変だよ。凄く大変だよ。」という言葉を先に言われてしまうと、

「はぁ~!?」言うんじゃなかった!!ということになる訳ですよ。

こういう場合って「大変なのは解っているし、覚悟の上」と

いちいち前置きしなきゃいけないんすかね(ToT)。

普通は割愛。ザックリ言えば「普通」の基準って個人差がありそうなので。

丼を注文するときと列車は普通が多いなぁ(笑)。

でも「ふ~ん、普通だね。」って言われると不快。

あんた何様ってなっちゃうよ(笑)!! さぁ、大変大変!!

撮り溜めした海外ドラマとディスカバリーchの番組観なくては♪



日々毎日暑くて脳が溶けて耳から流れ出てきそうです(TOT)

でも、夏はまだまだ続く...

月曜日、友人(同級生)の経営するジュエリーショップに伺う。

ついでにアンリちゃんのフィラリアのお薬ももらいに病院に行く。

病院が荻窪で、バスで荻窪に行き、そこから友人のショップのある千歳烏山までバス。

バスは両方とも始発点乗車なので、座って快適なバスの旅が出来た。

今回は、パワーストーンやジュエリーデザイナー時代に購入したルース(裸石)を

リングやピアスに加工してもらうために伺った。

仕上がったら、アップします(点数が多いので、少し先になる)♪

閉店後、友人とイタリアンを食べ、

ワインにスパークリングと美味しいお酒に料理を堪能。

バスで吉祥寺に出て、吉祥寺からバスで帰宅(本当にバスな一日)。

さて、話題は変わる。上の写真は「絵金」の画集。来週の土日曜日に、

この絵師の芝居絵を展示する「絵金祭り」に行く。 ず~っと前から行きたいと思い続け、10年以上経っている。この度、念願叶い行くことになった!!

蝋燭の灯りに浮かぶ怪しい絵に、しばし全てを忘れてしまおうと思っている

早く、実物が観たい!!心は、現地に飛んでおります。

来週は、公衆無線ラン(無料)があれば現地から更新(土地かんゼロなので)。

なければ、火曜日の更新になります。

ところで、昨日久々に「ヘルレイザー」観ていて思った

(実は公開当時から思ってたけど^^;)。

何故、ヒロインの名前をクリスティって訳しているの??

スペルも発音も原作もカースティってなってるのに!!

おかしいじゃん!! では、今週はこのへんで。



二日遅れの更新です。三連休、前回の日記で書いたように、

四国の絵金祭に行ってきました!今回は、アンリちゃんも同行の旅です。

なので、飛行機ではなく、東京から新幹線で岡山へ、

岡山からレンタカーで瀬戸大橋を渡り四国へ。

宿は、龍河洞温泉。静かな山間の宿。着いたその晩から祭りへ!!

絵金祭は、赤岡町という海辺の町で開催されています。

いよいよ、赤岡町のメインストリートに!しかし行く途中に墓石の山

(無縁や絶えた墓かな!?詳細は解らず)。

その墓石の上を行く猫...こんな風景見たら期待はいっぱいになります!!

入り口から妖しくて最高です。まだ、日が暮れる前に撮影した写真が上のもの。

暗くなりだしているので蝋燭が灯されています。

美術館や博物館のようではなく間近で観ることが出来ます!!

屏風絵なので正面から撮影するとこんな感じ。

当然、日本画なのでフラッシュ撮影は禁止。

日が暮れて、蝋燭の灯りにぼや~っと浮かぶ絵の世界は格別です!

町の感じはこんな感じです。写真は結構明るく見えますが、もう暗かった...

記念に絵金読本ほか購入。このお祭りは、

須留田八幡宮の夏祭りの宵に氏子の家の軒先に屏風絵が飾られるお祭り(読本より)。

不思議で妖しい世界のこっちでは、お祭りの屋台が出ていて、お酒に食べ物。

そして何といっても子供が多かったのが驚きです。

赤岡町は、絵金祭専用の駐車場があり駐車は無料。そして駐車場の向かいは海。

歩いていると駐車場隣のマンション(団地?)に波の音が当たり変な方向から

波の音が聞こえる...(山彦か...)。そんな感じで、

一日目写真撮りまくって世界に浸り終了。宿に帰り入浴(刺青お断りだったので、

隠して入浴^^;)。

就寝。 二日目。朝は、平日と変わらず早めに起床。朝食を食べて、龍河洞に行く。

上の写真が龍河洞の中(一部)。

鍾乳洞は、数十年ぶり。ここはなかなか面白かった!

抱っこ紐やキャリーに入っていればワンコもOK!

アップダウンが意外とあるのと狭い低いところがあり、一般コースでも冒険気分!

そして蝙蝠がチイチイ鳴く天井など、約30分のコースは、十分堪能できます。

鍾乳洞を後に、海岸線を行きビーチに行きました。

日本一明るいビーチが似合わない私ですが、行っちゃいました!

写真は、波打ち際のアンリちゃん。何やら匂いをクンクン。

この後、波に脚が浸かって砂まみれになり大変でした(笑)!

海なんて、やはり数十年ぶり(海外はあるけどね^^;)。

浜辺は、風が涼しく日差しを忘れてしまうくらい。

人で賑わうビーチを離れ、海岸線をドライブ。

偶然止まった所に人けのない海岸があったので、降りて見ると、

色々な生物がおり綺麗な貝殻も落ちていた。ついつい童心に返り貝殻を拾った。

楽しかった(^-^) そして、ハッとした。日焼け大丈夫かしら!!!大丈夫でした。

ほぼ無意識にUVカットローションをしょっちゅう塗りたくっていたからです(^^;

それから、宿に戻り一風呂浴びて夕方再び絵金祭り行く。

この日は、撮影抜きでじっくり鑑賞。何度観ても凄い!!

こうして、楽しみにしていた旅も終わりが近づき、翌日、月曜日。四国を後に。

もし今日が帰宅予定だったら帰れなかったかもしれません。

この旅行中、これまた久々に車を運転!!感覚は鈍っていなかった!!

基本、運転好きだから色々忘れてなかったのかもしれません。でも、油断大敵(笑)! 色々なことが久々で、楽しくて。 やっぱり旅行は良いな!と思いました。



今日は、いつも通りの日曜日更新です。先週と違いどこにも出かけていないので、

いつもの一週間。仕事に勤しみました(^-^)

さて、珍しく最近描いたイラストなぞアップしてみます。

画像、荒いですね(^^; 鉛筆画です)PC変えて、

ソフトが変わってからどうもこんな感じになってしまいます。

次のイラストは、マンガ風に描いてみました。トーンも何も貼ってません。

途中っぽいですね(笑)!いつものエアブラシ画より気を遣い、

緊張して描いてます(^^;

ペン画は結構緊張するのであります(毎週、仕事で描いてるのに!!)。

話題は、変わる。海外ドラマ。ちょっと勘違いしていたことがあります。

「バーンノーティス」最終シーズンかと思ったら次回シーズンがあるのね!!良かったわ!あの最期はないものね! で、「チャームド」シーズン8が始まりました!

あのS.A.T.Cでサマンサの年下彼氏を演じていたジェイソン・ルイスが出演してますね!!📷上の写真は、S.A.T.Cに出演していた頃のジェイソン。若いです。そして、カッコイイ♪あれから、あまり観ないなぁ(私が観ないだけか?)と思っていたら、

意外なドラマに出演していました。 「クリミナル・マインド」もシーズン3が始まり、

ギデオン(マンディ・パティンキン)とホッチナー(トーマス・ギブソン)の

シカゴ・ホープペアがどうなってしまうのか、早く次回が観たくてうずうずです。

CSI:NY5の94話はいつ放送されるのでしょうか...

時事的に放送できない内容だったのでしょうか...

扱っている局のサイトでエピソードを見たら、

「...」そうか、この内容は今の日本では放送しない方がいいかもしれない。

と、思いました。 ところで、やっぱり私は正しかった!ということを思い出した!

私の知り合いに、昼と夜逆転生活をしている人が何人かいる(全て女性)。

私は、「昼型に変えて、規則正しい生活に」という薦めをしたが、

「逆転でも、起きる時間寝る時間は正確だから規則正しい」と言われ嫌がられた。

何故、こんな勧めをしたかというと。最近でもよく言われている、

女性ホルモンと睡眠時間帯の関係。夜10時~2時まではホルモンが生成される時間帯で、美容、美肌にとても大切。 何より、女性ホルモンはなくちゃ

美しく女性らしい所がなくなっちゃうでしょ! まぁ、現代女性は働いているので、

10時就寝は無理としても11時には床に就き、12時には眠りの中。

というのが良いでしょうなぁ。 そんなわけで、知り合いの女子たちよ。

女性ホルモンの生成分泌が減り、オジサン化してしまえ!!

美容オタクの俺様の言うことを聞かない罰じゃ!!

ちなみに、男性もこの時間帯に女性ホルモン出るらしいので、

育毛剤は、この時間帯(就寝前)につけ寝ると効きが良いらしいですよ。

毒吐いてみました(笑)。 では、また来週!!



全てがいつも通りの一週間。昨日は、久々外出、西新宿に行った。

暑かったり、雨だったり...夏の外出は嫌いだ。 さて夏といえばスイカ!!

毎年、私の実家から送られてくる。大きいスイカ。完熟で凄く甘い。

今年は不作で高いらしいですね(ToT)上の写真は、スイカとあんちゃん。

今日の話題は、海外ドラマよぉ~!

8月から、新シーズンがスタートしたり新番組もスタートします。

その中で、数週間前の宇宙人の話題で書いた「V」リメイク版。

私は、2009年から放送と書きましたが、日本には上陸してませんでした!!

最近、レンタルのCMが盛んに放送されてますね。

来月、スーパードラマTVで先行プレミア放送があります。もちろん観ます!!

上の画像は、'80年代の原版「V」。このシリーズも観てました。

確か(記憶が正しければ)、同時期に「ツインピークス」も

放送されていたと思います(観てないけどね)。 原版「V」の最終回は、

ビジターとの間にできたハイブリットの子供が地球侵略を救った。と記憶してますが、

リメイク版はどうでしょうか!上はリメイク版の画像です。

ビジターのリーダーは変わらず女性。人間側の中心人物も女性。

原版は男性でカメラマンでした。

リメイク版は、FBI捜査官です(LOSTのジュリエット役の女優)。

原版が放送されていた頃、学生だったのですが、

同じクラスのお嬢様滋子も好きで観ていたみたいです。

あまり好きじゃなかったお嬢様。細くて美人。

神戸が実家で月20万の成城のマンションに住み、車も所有。

全て、親のすねかじり。うらやましいな(^^;

でも、何だかイラっときてしまうそんな女だった。だから、あまり好きじゃなかった... 滋子って誰?ってお思いですね。そりゃそうです!私の同級生知ってる訳ない(笑)!

上記のような同級生がいたのでした。

上の画像は、次の話題。「THE EVENT」。どんなドラマか解らず、

先行プレミア放送を観たら、面白かった。

第一話に「キャンディマン」のトニー・トッドが出ていた!!

ホラー好きは、見逃さないわよ(笑)!!

それと出演者の一人に「BONES」やその他のドラマにゲスト出演を決行している役者、

イアン・アンソニー・デイルという俳優がいます。

他のドラマで見た時に、日本人的な感じがするなぁ。と思ったら、母親が日本人でした。

スーパードラマTVのメッセージでも日本語でメッセージを話してました。

日本語は大学で習ったようです。

最後に、先週のニキータにニキータ1997にセクション側の

エージェントとして出演していた俳優が、

今回はディビジョンの敵ゴーゴリ側のエージェントで出演していました(^^

では、今週はこのへんで!!



仕事の1週間でした。少し暑さが戻ってますが、耐えられないほどではなさそうです(^^金曜日は、前々から予約をしていた「牙」の出張制作で、牙を作ってもらう。

以前、イベントで作ってもらった物が破損したので、それも修復してもらう。

これで、先日購入したルイコンタクトレンズと合わせて良い感じだ♪

話題は、変わる。週末(先週も)、地上波の番組はどれも観たい物がなく

例のごとくスカパーの番組を物色。 チャンネルNECOで「角川映画特集」を放送していた。「野生の証明」だった。違う局では「ランボー」...

悩んで「野生の証明」を見た。

(ランボーシリーズは大好きで何度も観て焼きついているからやめた)

有名作だが、きちんと観たことがない。

公開当時は、小学生で理解できなかっただろうと思う(笑)。

薬師丸ひろこが少女でかわいい。それ以上に、高倉健の演技が素晴らしかった。

その他、とても若い舘ひろし...

今では、超大物といわれている俳優がてんこ盛りで出演していた。

今だったら、ああいった映画は作れないのでは!?と思った。

(倫理観やら色々時代とともに変わっているからね)

そして、昨日観たのが「スローなブギにしてくれ」。

高校生の頃、レンタルかTV放送で観たけれど、あまり憶えていない。

ちょっと観て見て思い出したので、浅野温子の裸を見てからやめた(^^;

今も美しいが、若い頃も美しい浅野温子...体も美しい!!

それと、時間帯が深夜で寝ている時間帯だったので、

予約録画をして観たのが「悪夢探偵2」。

「悪夢探偵」は、お誘いがあり劇場に観に行った。

ヒトミの演技がひどかった以外は、なかなかジメッとした日本らしい映画...

「2」は、更にジメッとしていた。役者(女子高生役)のかつ舌が悪く、

台詞が聞き取りにくい...松田龍平、父上に似てきてますなぁ。

印象として、読解力の乏しい方には厳しい映画...

それと色々、家のシーンが出てくるのだけど、昭和レトロでかび臭い感じが「うぅ」って

感じです。 最後にチャンネル回していたら「8人の女」が放送されていた。

さすがフランス映画。セットや服がおしゃれ!!カトリーヌ・ドヌーブ美しい...

そんな感じで、ちょっと日本映画を観てみました。

若い頃は、あまり共感や理解できなかった物も今なら理解できて、

楽しめた。そして意外とちょっと過去の映画は面白い。

では、良い一週間を♪




いつものように過ぎた一週間。文庫(ビジネス系)の仕事の依頼があり、

いつもと全然違うタイプのイラストを描く...

一発OKのはずはないと思ったが、案の定遅れてレスポンスが入る...

まぁ、でも良しとする。今日は、これから修正をする。

上のイラストは、数年前に描いた冴羽日出郎版ベラ。

(実物はB2サイズ、全身描かれている。)

最近、何かの情報番組かニュースの芸能コーナーで、

「妖怪人間ベム」が実写化されることになった。という放送を見た。

アニメも生まれていなかった時代のアニメで、その後、

再放送も観ていないがあまりに有名なのとキャラが魅力的で好きである。

実写化がどうなるか解らないが観てみようと思った。 相変わらず、

出かけもせず仕事とアンちゃんのお散歩だけなので、話題がない(^^;

暑い夏は、特に外出が減り引きこもりもいいところだ(^^;

海外ドラマも新しいシーズンがまだ始まらないのもあるので、

こちらの話題も特にない(ToT) そんなわけで、今日はこのへんで失礼します。

いま、描いているイラストの仕事が終わり、本が出版されたらお知らせ致します!!

ではでは、熱中症に気を付けて(^O^)ノ



一日遅れの更新です...ここ一週間と少し文庫のイラストの仕事でした。

昨日は、最後の詰めで一日中描いてました。

今回は、官能ではなくビジネス系の文庫で、

今まで描いたことのない系統のイラストをたくさん描きました!

新境地開拓ということではすごく良かったと思います!!

発売されたらお知らせします。 今日は、これといってネタがありません(ToT)

そんなわけで、今日はこのへんで。

来週は、いつもの日に更新します。何か良い話題があると良いのですが(^^;

では、良き一週間を!!



仕事の一週間でした。昨日、涼しかったので出かけてみた。

アンリちゃんと一緒なので、入れる店が限られてしまうけれど、

お留守番をさせるよりやはり行ける所は一緒に行きたい。

前々から思うのだけど、動物(犬、猫)嫌いの人への気遣いというのは

世の中にはあるのに、子供嫌いの人への気遣い配慮がないのが頭にくる...

自分の子供が可愛いのは理解できるが、躾をしろ!!近づけるな!!

さて、このくらいにして話題を変えます。今日の話題は、アニメ。

私は、基本オタクなのでアニメ漫画も好きである。

ただし、はまってはいないし現代のアニメはあまりよく知らない。

過去、10代だった頃好きだったアニメの一つが下の写真の「地球へ(テラへ)」。

竹宮恵子原作の漫画です。やはり原作の漫画の方が面白いです。

この頃は、原作の方が面白いという作品が多かったように思います。

今は、どちらも面白いことが多いですね。

「地球へ」は何年か前にTVアニメシリーズとして放送されていましたが、

ついつい忘れてしまいほとんど観てません(^^;

上の写真は、ロシア人美女(美少女)による綾波レイのコスプレ。

旬な話題ではないかもしれませんが、そこはカンベンしてね(^^;

エヴァファンの方は、きっと周知のことでしょう...

アニキャラって、髪の色や瞳の色の表現のせいか白人系の方がコスプレすると映えますね。 あ、そうです。何故綾波かというと、金曜日の日テレの映画が

「エヴァンゲリオン」だったからです。エヴァのTVシリーズを観てないので、

この映画を観ても良く解らないけど、背景、町の風景など良いです。

シンクロしてエヴァを動かすと言う発想もなかなか面白いですね。

実は食わず嫌いで、観てなかったけど観てみたら意外とはまるのか!?

と、思いました。 ところで、地球外生命体の侵略行為というストーリーは、

古今東西あります。最近話題の都市伝説では、今年10月28日(23日という説もあり)

侵略者が地球外からやってくるそうです...あの有名なマヤの予言らしいです...

信じる信じないはあなた次第!!

アニメの話題はこの辺で終わります。あまり詳しくないので、

もっとお勉強してからにします(笑)!

これから予約録画をして溜まっている海外ドラマを観ます。

ではでは良き一週間を♪



変な天気が続いている今日この頃です。台風だから仕方がない...

さて、今日は色々。私の実家には、マルチーズが3頭います。

親子で、母犬と息子犬2頭。これが可愛い♪

その中の息子クリームちゃんは体は大きくちょっとのろまちゃん。

躓いたりこけたり...そんなクリームちゃん、ちょっと病気になってしまって、

只今、投薬治療中。薬の副作用でいつも空腹感が(ToT)

上の写真がクリームちゃん。その空腹感のせいで、庭に出ては、

セミを捕まえ食べちゃいます(ToT)

母親曰く、可愛い顔して何を咥えているのかと思ったら、セミで、

羽音がブ~ンって言っていたのよ...そりゃ、ひぃ~!!

ですね...ここのところ、雨が続き庭に出ていないので、セミは食べていないようです。ワンコもニャンコも可愛い顔してたまに「ひぃ~!!」ってことありますよね。

昨日、「本当にあった怖い話」放送してましたね!

最近、地上波の民放ではこの手の番組が少なくて悲しい...夏のお楽しみなのに...

それにしたって皆さん、怖い体験してるんですね。

私も、いくつかしてますがここまでではない。と、思います(^^;

またの機会に私の体験を載せますね(^^;上の写真は、「V」。

先週スーパードラマTVで先行プレミア放送がありました!

'80年代の「V」も良かったですが、今回のも良いです!

レギュラー放送が楽しみであります。 さて、「V」を観ていて思い出しちゃった...

例の都市伝説。10月に地球外生命体からの侵略です!!

そういえば、ここのところ(ここ数年)映画やTVで、

侵略系の物多いなって思っちゃいました!!見せて慣らす。なんでしょうか!?

信じているわけでもないけれど、「まさか!」とか思ってしまう最近の私です(笑)!



いつもの一週間でした。月曜日はあんりちゃんが我が家に来て一年とバイク購入!!

バイクといっても50ccの原付です!元々、二輪が好きだったのですが、

中免取得に失敗してから諦め、普通免許を取得した私です。

その後、バイク熱は少し冷めていました...

最近では、エコなことから何処に行くにも自転車だったのですが、

しかし今は、夏、自転車は5分も漕がないうちに汗まみれ(ToT)

それがイヤで、バイク購入です。ただ、メット暑い。

そして、信号待ち暑い。夏は何しても汗まみれになるのねぇ(ToT)

早く終わってほしい季節だわ。 そして水曜日は、購入したバイクで高円寺の美容院へ。

木曜日もバイクで、烏山の友人が営むジュエリーショップに行った。

途中、道を間違え笹塚まで行ってしまい甲州街道うろうろしながら友人に

電話をしてナビしてもらう。無事、着き、依頼してあったピアスとリングを受け取る。

左の写真がピアス。(友人のブログから写真拝借) 十数年前、

ジュエリーデザイナーだった頃、購入したロードライトガーネットのルース...

何かデザインして作ろうと思いながら、年数が経ってしまい、

寝かせておいてももったいないので、ピアスに。

右の写真も同じくルースをリングに。(こちらも友人のブログの写真拝借)

これも、ロードライトと同じくらいの時期に購入。合成石で、今では珍しい品。

こちらは、オリジナルのリング枠を使用して製作してもらいました。

とてもステキに仕上がりお気に入りのリングになりました。

金曜日、我が家の可愛いあんりちゃんを連れて、荻窪の動物病院に。

一年に一回の混合ワクチンの接種に行ってきました。そうです!

9月5日あんちゃんが我が家にやって来て一年!楽しい一年でした(^-^)

一年以上一緒にいるような感じです。毎日、犬って良いな♪

と、思わせてくれる可愛い存在で、家族の一員で大事な娘です。

さて、明日から遅い夏休みを頂き、あんちゃんを連れて実家に行きます。

またワンコだらけの楽しい一週間になり、

仕事に復帰するのが億劫になりそうな感じです(笑)。

ではでは、皆様良き一週間を♪



一週お休みしました(^^;

遅い夏休みを頂き、実家に行き、犬三昧の日々でした♪

我が家のあんりちゃんも、私の実家は二回目。慣れてきたようです。

上の写真は、あんりちゃんと実家のマルチーズ、ちょこちゃんとくりーむちゃん。

手前があんりちゃん、奥がマルちゃん兄弟。

キッチンで、父親からおやつをもらっています。

母犬ののんちゃんは寝てました(実家は、マルチーズ3頭)。

こんな感じで、白い小さなフワフワわんこに囲まれふやけてきました(^-^)

あんりちゃんも、広い庭と家に満足のようでした。そんな感じなので、

話題はそれほどありません(^^;

そして話題は、変わる。海外ドラマ。観たいドラマを絞らないと、

大変なことになってしまう私ですが、最近、シリーズが最終回で終了したものもあるので、新たに放送されるドラマや観ていなかったドラマから観ようと思い、

昨日からLaLaTvで放送されている「ダメージ」を録画中!そういえば、

「スーパーナチュラル」も新章突入で、DVDレンタルがされているので、

TV放送も近いでしょう♪秋の夜長は、海外ドラマで決まり♪

ところで、季節も良くなり汗からも開放されるので、

バイクでいろいろな所に出かけるぞ(原付でぶんぶん遠出!)。

そして、昨日コルセットを着用している夢を観たので、

ゴシックなファッションも楽しみたい(もちろんコルセットも!)。

最近、楽な服ばかり着ているから、ウェストがピンチかも(^^;

日常的にコルセット着用で、細くしよう!なのだ。

今日は、ネタがなのでこのへんで。では、来週!



すっかり秋らしくなってきました♪

暑くてイライラする夏が終わると嬉しくてたまりません。

さて、先週火曜日から博士が化学学会で出張。

4日間ほど、アンちゃんと二人だけの生活。意外と楽しかった(^-^)

先週は、アンちゃんの目の上にできた腫れ物の診察で、動物病院へ行く。

腫れ物は、抗生物質で大分治まってきた。また二週間後に病院。

上の写真、特に意味はなく、話題とも関係はないのだけれど、紙面が寂しいので、

入れてみる。秋らしくなってきたので、また新作の絵を描いていこうと思っている。

こんな感じのゴシックな絵にしたい。 ところで、近所の子供の話。

数ヶ月前(7月中旬~8月初旬の朝)。アンちゃんをお散歩していて、

「かわいい~」と言って近付いて来た小学生。

「おはよう」も「さようなら」も言わず触るだけ触って行ってしまった。

私は「おはよう」と言ったのに...

最近のガキは、挨拶も出来ない躾の悪いガキだ!!と思った。

そのことを、実家に行った時に父親に話してみた。すると、父親はこう言った。

「最近、危ない人が多いから、知らない人と話すな。

って言われているんじゃないか...」 そうか!!そういうことか!!

それにしたって、何だかなぁ...哀しい世の中になってしまったね...

上の写真も特に内容と関係はない...最近、ゴシック写真を観ていると、

’80年代に好きだった写真家、ボブ・カルロス・クラークを思い出すのです。

持っている写真集は、一冊だけど、ダークでSM(フェティッシュ)な写真は、

とても美しい...芸術の秋、たくさん絵を描こうと思う今日この頃(仕事以外の絵)。 それでは、また来週。



一日遅れの更新です。

月曜日に、アンリちゃんのトリミングに吉祥寺に出かけた以外は

平和に過ごした一週間でした...

今回のアンリちゃんのカットは、プードルらしく足元をボンボンにしてみました。

かわいいです(親ばかよ)♪内藤ルネのプードルみたいになりました♪

ところで、どうでもいいことですが、私は小さい頃から丸い物が好きで、

特に透明な丸い物が好きでした...

それで、急になんだかガラス球やビー玉(昔持っていた白いビー玉とか)が

無性に欲しくなってしまい、スマホで調べてPCに移り(笑)、購入!!

上の写真が購入したガラス球!直径80mmの大球です。

そういえば、小学生の頃こんなの欲しかった(笑)なんて思いながら毎日眺めてます。

これが水晶だったらもっと良いのだけど、水晶でこれだけ透明度が高く傷、

内包物のない物だとかなり良いお値段ですなぁ...

次の写真は、下の方に写っている白と赤が購入したビー玉。

赤は、もっと大きいのが欲しかったのですが、これが一番大きいサイズでした。

白は、見ているとペイントをして目玉にしたくなってきます(笑)!

さて、昨日は去年も行った、「スーパードッグカーニバル」にアンリちゃん、

博士と行ってきました。西武球場で開催されているのですが、犬が同伴出来るので、

犬天国!色々な犬種がいます。やはり多いのは小型犬でトイプードルが多い!

我が家もご他聞にもれずトイプーですが、最近では珍しい白なので、数は少ないです。

会場では、普段見られない珍しいワンコもいて楽しかったです。

去年と同じくアンちゃんに服を数着購入して帰宅。

歩き回って何だか疲れてぐったりぐっすりでした(笑)。

今週は、友人のジュエリーショップで開催される友人の展示会に行く予定。



いつもの一週間。原稿も滞りなく進み良い感じの週でした。

そういえば、私は意外と精神的に強い方ですが、

少し前、どうにも弱っている時があった...

そんな時に、お会いした人に「もう精神的にいっぱいいっぱいで、

カウンセリングを受けようかと思っているんですよ」と言ったところ返ってきた言葉が

「自分でそう言っているうちは大丈夫ですよ」だった...

信用して、苦しいことを話したのにその答え。すごく傷ついてしまった。

後日、違う人に同じようなことを話したら、その人は、何も言わず、

最後まで話を聞いてくれ、最後に「僕も苦しいときあったけど、

人に聞いてもらって楽になったよ。いつでも聞くからがんばってね。」と言われ、

何だかじんわり温かくなり落ち着いて楽になった。

何が違うのか、信用する相手を間違えたのか...皆さんはこういう経験ありますか?

ふと、思い出した話でした。

さてさて、昨日は、烏山の友人のジュエリーショップで

開催されている友人のジュエリー展を見に行った。

その展示をしている友人というのが、白洲次郎の孫である千代子さん。

同級生でよく遊んだりした仲。ショップ経営者も同級生で、閉店後は三人で食事とお酒。久々、楽しかった(^-^)

話題は変わる。海外ドラマよ!!

好きなドラマの一つである「CSI」の新シーズンの放送が始まる!

好きな登場人物である、ウォリック(ゲイリー・ドゥーダン)が射殺でいなくなった

(降板)。降板理由はLSD(だったかな)の不法所持で逮捕されてしまったから(ToT)

かっこよくて好きだったから、出演してないとちょっと寂しい。

新シーズンでは、好きなギル・グリッソム(ウィリアム・ペーターゼン)も降板

(雰囲気の良いおじ様で好きだったのになぁ。 ToT)

そしてローレンス・フィッシュバーンの登場。

毎回、科学捜査のシーンが素晴らしく楽しんでいる番組。

もう一つ、同じジェリー・ブラッカイマーの「チェイス」。

先行放送で観ました。日本では馴染みのない連邦保安局というのが出てくる。

面白いのは、アクションと心理戦。そして主人公のアニー・フロストがかっこいい!

殴る蹴る飛び込む、と強い強い!とても強いブロンドウーマンである。

これもレギュラー放送が始まったら観ようと思う。 そして、「Bones6」も始まり、

「ヴァンパイアダイアリーズ」「V」と新番組も控え、

私の予約録画本数が増えるのであった(^^



週間レギュラーの原稿が遅れて、昨日深夜に届きました(^^;

これから、レギュラーと文庫本の原稿です。

そんな感じで、原稿が来るまで少し時間があり、冴羽楼にアップした目玉を製作。

制作方法は、冴羽楼にアップしてあります。もう少し瞳に透明感が欲しいですね(^^;

私の描き方かもしれません。目玉好きの私。たくさんの目玉に囲まれたいので、

たくさん作るぞ(笑)!! さて、少し前に久々ビジネス書のイラストを描きました。

やっと、その本が送られて来ました。

タイトル「できる社長は、なぜゴルフがうまいのか?」です。

表紙は、デザイン会社製作です。私のイラストは本文(中身)。

通算三冊目のビジネス書です。これから、増えていきそうですね(^^

官能系は減っていきそうですね^^;)。上の写真が本文のイラスト。

私が描いたものです。数10点、こういった感じのイラストが掲載されています。

連載コーナーのエアブラシのイラストとは大違いです!

何故か、こういうイラストの方が気を使って緊張しながら描いています(^^;

さて、話題は変わります。11月も目前。

海外ドラマも新しいドラマがスタートします!!!「チェイス」「V」「ベッドラム」

「ウォーキングデッド2」先行放送で「ヴァンパイアダイアリーズ」!たまりませんね!!早く観たい!!

そして、海外ではないのですが、

あの「世にも奇妙な物語」のリピートがファミリー劇場chで始まります。

これもレギュラー放送中観ていましたが(会社員だったなぁ)、

何といっても10年以上前なので(20年くらい前)、観ようと思っています。

こんな感じの今日この頃。明後日は、誕生日...

来週日曜日は、横浜でハロウィンクルーズ(ワンコと一緒のランチクルーズ)。

なので、更新は月曜日になりそうです...



予定通り1日遅れの更新です(^^;

昨日は、横浜に行ってきました!「ワンワンクルーズ」です。

ワンコと一緒にハロウィンランチクルーズ♪

中華バイキングでワンコのお土産ももらい久々の船。

犬連れご一行は、先の乗船。

ランチ後半の頃に、乗船記念の風船アートを目の前で作ってくれました。

我が家のあんちゃんに良く似た白い風船のプードル♪

2時間のクルーズを終え、犬連れご一行の降船は一番最後。

本当は、横浜の街を歩きたかったのですが、雨がポツポツ来てしまったので、

帰宅することに...その後は、吉祥寺で少し休憩後自宅。

話題は変わる。先週25日は誕生日でした。上の写真は、博士からのプレゼント。

私の好きな(というか崇拝している)H.R.GIGERの孫の手、リング、ペンダントトップ。

リングはこんな感じ。結構好きな絵のモチーフでプレゼントされて嬉しい!

ペンダントトップはこんな感じ。なかなかですね!!

あ!そうそう!最後にあの予言はずれましたね!

侵略も滅亡もなく28日は過ぎ今に至ってますなぁ!

さて、次はどこの文明のどんな予言が出るのでしょうか。

でも、朝起きて上空にデカイ宇宙船がいる。

というシチュエーションも少し期待しちゃいました(^^;

侵略はイヤですが! ではでは、来週は予定通り日曜日の更新です。



休日が入った一週間でした。

文化の日といえば、学生時代友人が文化服装の学生だったので、

文化祭に良く行きました...

あの頃の文化の学生って、中川比佐子や広田レオナ系の娘(こ)が多かった。

今はどんな系統の娘(こ)が多いのかな...

若い方は知らないと思うので...写真、向かって左が中川比佐子。右が広田レオナ。

さて、今日の話題は海外ドラマ!だって好きなんだもの!

上の写真は、火曜日から放送開始のイギリスドラマ「ベッドラム」。

ベタな感じな幽霊物のドラマですが、こういうの大好きです!

何といっても、建物が良い。こういう感じ(ヴィクトリア朝より少し古い)の

建物はヨーロッパならでは。そして、イギリス!日本同様湿った感じのジメジメホラーが

期待できます♪全6話のようですが、どんな展開で、どんな見せ場があるのか楽しみです。 次は、昨日から放送が開始された「ウォーキングデッド2」(シーズン2)!!

果たしてゾンビから開放され安息は訪れるのか。というのが見所です!

(シーズンはいくつまであるのかな?)

そして、ゾンビ映画でしか観られなかったようなシーンが

ドラマで観られるのが凄いですね。日本もこういうドラマ作って欲しいわ...

次は、来週12日土曜日から放送の「アメリカンホラーストーリー」。

こちらも古い洋館に引っ越してきた家族の話。

宣伝映像を観ましたが、なかなか美しいホラーです。早く観てみたいです!!

それと、「リスナー」のシーズン2が放送開始(11月24日)。

う~ん、シーズン1観たけどどうしようか迷っているところ。

主役の俳優があまりカッコよくないような...

そういえば、3日木曜日から3日連続で、

原版「V」('83年版)の全話放送がありましたね!!思わず録画して観ちゃいました!

日本で放送されていた当時カットされていた部分が復元され、

復元部分が字幕になっていました...おぉそうだったのか!

と言いたいところですが、カットされても支障のないシーンのようにも思えます。

でも、支障がなくてもノーカットで観たいですよね。

'83年当時は、やはりまだまだ男性社会。 そんな感じの配役でしたが、

今はトップが女性というのが多く良いですね。

'09年版「V]は、まだこれから放送ですが、

主人公のFBI女性捜査官の活躍が楽しみです。

では、また来週!!



お仕事が大変な一週間でした...何といっても、連載と新刊文庫のイラストで、

徹夜があった。徹夜なんて、学生時代に課題の作品を仕上げるのにしたくらい。

(あとは、オールナイトイベント^^;)それに加えて表紙イラストの描き直し...と。そんな、仕事の中広告代理店からボーイズラブの仕事の依頼があったり、

ここのところ順調である(^-^)v さて、

略語や流行語的なものは昔から渋谷のギャル様たちから発する!

その昔、私も渋谷系だった(まぁ、それはいいとして)!!

そういった若者言葉ってアメリカ(英語圏)でもあったのですね!

写真は、「Bones」シーズン5。シンディ・ローパーがゲストスターの回です。

先々週の「Bones」シーズン6で放送されていた、

グイド族がまさにギャル語(若者語)に類似していました。

遊んで、騒いで、派手で意味不明の略語(笑)!劇中で「Oh my god!」が「OMG」です!(他にもあったけど、解りやすいところで^^;)

何処の国でも何時の時代でも若いって面白いですね。

でも、この若者語を主婦やオバサンが使うとイタイしキモイのでやめましょう!

イタイといえば、イタ車はオタクの間では有名ですね。

数週間前、バイクでM市内を走行中のこと。信号待ちをしている私の横にイタ自転車!!

しかも早い!!信号が変わるとあっという間に前方に...

確か、ヘルメットまでキャラがあったと思う...

上の写真はネットで見つけたイタ車。素晴らしいですね。

ここまで見事に飾られていると見とれます。と、まぁこれは車。

私が見たのは自転車。自転車の方は、あの人だけではなくまだいるのだろうか...

と、思って検索したら車よりは少ないですがありました。こちらも凄いです。

そんなわけで、お仕事で外出(ただでさえ引きこもりがちなのに 笑)

なし、なのでこのへんで。



仕事も普通通りの一週間でした。

調子の悪かったエアブラシも元に戻り、一安心(^ー^)

数日前、朝の情報番組で「おばさん」と思うなんとかという特集だか

コーナーがあった(途中から見た)。

その中で、若い女の子が見ておばさんだと思う仕草や色々というのが出ていた。

何とその中に「難しい言葉を使っている人」とあった...ひぇ~!!それって何よ!!しかも難しい言葉の中に「如何せん」が入っていたよ。

知らないってことは、ただのバカでしかありません。無知はかわいくないです。

イラっとするだけです。怖いですねぇ。無知が増えていくんですよぉ...(哀しい)

あとは、着うたじゃなくて着メロっていうのもありました。

いやぁ、それってさあ「海外ドラマ」のテーマって歌なしがほとんどでしょ...

好き好きじゃないの。

まあ、そんなつまらんことでおばさんとかおじさんって言われるなら、

もういいやって感じです。

そもそも、血縁のない子供からおじさんおばさんって呼ばれるのは、

「小父さん」「小母さん」であって読んで字のごとくなのに、最近では、

蔑称になってしまっているところがやっぱり哀しい...

そんなところで、こんなこと言ってしまっている私も大人になったのだなぁ(笑)。

話題は、変わる。いよいよ、上の写真の「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の放送が

始まりますね。26日に先行放送があるので、とても楽しみです。

ヴァンパイアのドラマといえば、「バフィ」が好きでした。

そこからスピンオフした「エンジェル」も良かった。

ヴァンパイアは、ゴスっこの基本なので押さえます(^-^)

そして、シーズン2が始まりますます面白くなってきた「フリンジ」!

観ていて「X-ファイル」を思い出してしまいました。

FBI捜査官が主演で、ハイブリット(混合)種が出てきたり、

人間の体が結晶化したりする超常現象が出てくるところ...

そして、ブロイルズが予算の申請に行った時に「Xファイル、フリンジチームへの

捜査予算は削減と決定」というような台詞も出てくる。

まぁ、X-ファイルのハイブリットは地球外生命体とのハイブリットでしたが、

フリンジはパラレルワールド(平行世界)の住人で有機体と機械のハイブリット。

非日常が好きな私ははまりまくっています。フリンジで好きな登場人物は、

ウォルターです。

そんなわけで、あれもこれも面白くなってきて予約録画忘れないように!

という感じになっています。ファミ劇chの「世にも奇妙な物語」の再放送も良い。

そんな感じで、オタクな私はひきこもってお犬様とTVの前。なのでした(^^;



週間レギュラーが少し遅れていて、遅れを戻すために、

二週分の原稿が来たりで大変だった。(週刊誌は先行で原稿を描く場合があります)

昨日は、久しぶりに吉祥寺まで歩いてみた。徒歩だと30分。

30分はきついのかそうでもないのか良く解らないが、

毎日通勤や通学だったらイヤかもしれない(笑)。

何故、徒歩かというと、バイク、自転車は止める所がすぐいっぱいになってしまう。

バスは始発点から乗車じゃないから鮨詰め状態...あんちゃんも同伴のことだし、

「よし、たまには!」と思い徒歩。自宅から吉祥寺は、徒歩30分、バス10分、

バイク5分、自転車10分である。平日ならバイクに限る! 話題は変わる。

今日は、日本のドラマ。「妖怪人間ベム」。

上の写真は、数年前に私が描いたベラ。全身像で大きさはB2サイズ。

原画は実家にあります。

ベムが、実写版になると聞いて「どうなるのだろう?」と思っていた...

うん、これはこれで良いのじゃないかな。

欲を言えばアニメみたいにもっとオカルトチックな方が私は好み。

そして、特殊メイクはハリウッド並みにして欲しい。

妖怪の時の特殊メイクだけ「うっ」って感じがしてしまう..

ベラ役の杏さんは、ベラにしてはキレイ過ぎるような...

でも、あのくらいキレイじゃないとまたそれはそれで

「違う」とか思ってしまうのだろうな(^^;

ベムの亀梨くんは若いしカッコ良過ぎ。

「名の無い男」として出てくる柄本明の方が人間の姿のベムに似ていますね。

ベロに関しては、福くん可愛いので良いと思います。

確か、アニメの最終回は人間にならず。

で、終わっていたように思いましたがドラマはどうでしょう。

そういえば、スーパーパワーを持った者が通常人になろう。

と、決意してなってみるものの、通常人の弱さに気づき元に戻る。

または保留で通常になるのを先延ばし。というのが多いですね。

スーパーマンもブレイドもエンジェルもそうでした。正解だと思います。

今までず~っとすごくて強くて負け知らず...

それが突然、限界を知り勝てない相手の存在があることを知ったら、元に戻りますよね。 こういうアニメが実写になる時代です。鬼太郎も実写化されたし、

「らんま1/2」も実写映画化、次はどんなアニメが実写化されるのでしょうか。

CMだけど、ドラえもんの20年後実写版も良いですね。ジャン・レノ妙にはまってる!!

そうそう、次の実写化希望としては「ドロロンえん魔くん」

実写化してほしいと思ってます。



先週は、仕事以外何もない一週間でした。

今週は、水曜日から週末まで久々の飲みの予定が入ってます(^^

最近、家でまったりしていることの方が多く、本当に久しぶりです。

家に引きこもっている理由の一つに、部屋が理想に近いこと。

自分の思い通りのインテリアなので居心地が良い♪ということもあるのかもしれませんね。 今日は、色々。上の絵は、数年前の展示会に展示した絵。ヴァンパイアです。

何故この絵かというと、「ヴァンパイアダイアリーズ」の先行放送観たからです(録画)!基本、ゴスでオタクな私なのでヴァンパイア物は見逃せません(^-^)

ヴァンパイアダイアリーは、トワイライトを思わせる恋愛要素が入ってます。

本放送は来年2月からなので今から楽しみです。

上の絵は、また違う展示会に展示した絵です。これもヴァンパイア。

最近、展示会開催していないのでしたいと思う今日この頃です。

さて、ヴァンパイア物...昨日たまたま「ブレイド2」(録画)を観た。

個人的にすきなのは「ブレイド3」。

昨日、観ていたら「ウォーキングデッド」にダリル役で出演している俳優が出演していた。若い。数年のことだけど、今は随分ワイルドだ!そういえば、ヴァンパイア(吸血鬼)を

ドラキュラと呼んでしまう人がいますね。あれ違うよね~!

ドラキュラは人物名モンスターを指す呼び名ではありません!

あ、思い出しちゃった!私の同級生も座敷童の知識が違っていた。

風水に凝っているようでその知識は凄いが、鬼門の知識が滅茶苦茶(ダメ)だ。

凝るならその辺もしっかりして欲しい(笑)。 展示会で、思い出したこともあった。

まだ、キャリアも浅かった頃、表参道の同潤会でグループ展に出展したときのこと

(かなり前よ)。誰かが連れてきた人が、イタリアに造詣が深いとかいう男。

私の絵を見てなんちゃら言ってたらしい...偉そうに...

イタリアの前に日本のこと知っているのかっ!!自国愛ないのか!!

いかにもなファッションで雰囲気作って偉そうに何か語られるとやたらムカっと

イラっときました。あやつは何者だったのでしょうか。

あるキーワードで、思い出すことってありますよね。

出来れば、思い出すのは良い思いのが嬉しい。

でも、今日は悪い方だったよ(笑)!! では、来週。



1日遅れの更新です(^^;先週は、予定いっぱいの週で、

久々に出かけたのであります。水曜日、学生時代の友人が西荻窪で展示会を開催しており、作品を観に行き、その帰りに同級生数人が集まり、西荻で飲む。

皆、あの頃と変わらない!楽しい時間を過ごし帰宅は深夜。

木曜日は、仕事。 金曜日は、週間ポストの謝恩会で霞ヶ関に行く。

博士も会社の忘年会で、遅くなるため、あんりちゃんは病院に預け、

預けついでに定期健診をしてもらう。 ポストのこの年末の会は、

私の知っているあっち関係の方々がいなくて非常に嬉しい♪♪

そして毎年あっちの方々が進出してこないことを願っているが、

今回、あっちの会の時に見かけた人がいて少し嫌な気分(ToT)

私は、あっちの会はもう出席することはないだろう...

二次会は徒歩で銀座に移動、そして何とその二次会で、

漫画家の国友やすゆき先生にお会い出来た!!もうただの読者に戻り、

サインを頂く!!!ダンディな方でした!!

この、仕事をしていると、あの頃(今も)好きな漫画家先生やイラストレーター先生に

お会い出来ることが多く、嬉しい♪ 土曜日、病院に預けていたあんりちゃんを引取る。

仕事をしようと思っていたのだが、睡魔に襲われあんちゃんと爆睡(笑)。

夕方、博士帰宅。三人で、地元のお祭りに行く。静かな住宅街が沸く大きな祭りで、

今年も楽しかった♪帰宅後、仕事をして就寝。

昨日は、あんりちゃんをトリミングに連れて行く(吉祥寺)。

年末に向けもじゃもじゃからスッキリに変身して可愛くなりました。

ただ、毛が短くなって寒いみたいです(^^;

トリミングの仕上がりを待ったり、色々用を済ませたりしていたら、

意外と帰宅が遅くなり、更新が今日になってしまいました。

さて、上の写真は本です。表紙イラストと本文中のイラストを描かせて頂きました!!

イラストの感じは、連載のリアル系のイラストとは違い漫画系です。

内容は、面白いです!参考になります!

前回のビジネス書に引き続き学研から発売されてます。是非、読んで下さい(^-^)

さて、今週は仕事が山場です。 がんばる。 次回は、きちんと更新のこと(^-^)v



年末ですね。レギュラー原稿も年内は残すところあと一点となりました。

今週は、週末が三連休で23日から年末年始のお休みに入る方も多いでしょう。

私も、そうなるかもしれません!!

さて、木曜日にサロンに行き縮毛と白髪染めをしてキレイにした。

長年髪の色は、真っ黒にしていたが、白髪予備軍の髪が茶色なので、

少しだけ明るい色にしてみた(見た目はそれほど変わらない 笑)!

結構、若い頃から白髪に悩まされているが、同級生はみなまだ白髪がない(ToT)

やはり個体差ってあるのですね!! サロンの帰りに辞めたバイト先に寄った。

支店長に会ったら、もう一度働いてくれと頼まれた...

どうやら私が辞めたあとに入ってきたバイトはハズレばかりだったようだ。

必要とされるのは嬉しいのだが、バイトに再び戻るのは複雑だ(ToT)

上の写真は、放送が開始された「テラノヴァ」。

製作総指揮がスピルバーグというだけあって、スゴイ!!

ドラマではなくて映画のような映像!ストーリーもスゴイです!!

こういうのを作れてしまうハリウッドはスゴイと思う。

テラノヴァだけではなく他のドラマも、これって映画!?

と思わせるドラマはたくさんあります。 さて、テラノヴァ以外。

「イベント」のシーズン1がいいところで終了。シーズン2が気になります。

「アメリカン・ホラーストーリー」は、ますます面白くなってきて、

あの美しい館の秘密が明らかになってきています! 「ウォーキング・デッド」は、

虚しさと哀しさを感じずにはいられない展開になってきています。あんなのイヤだ... 最近始まって観始めているのは「キリング」。

いつも曇っているか雨、晴れていても濁った感じの空...

あの灰色な感じで寒く湿ったのがすごく伝わって、

ストーリーもこれからの展開が楽しみです。

そういえば、全6話で終わってしまった「ベッドラム」は続きがあるのだろうか?

あの終わり方はないよなぁ...

「V」は、ついにアナの恐ろしい姿が少しだけ垣間見えた。

仕事とサロンだけの一週間だったので、例のごとく海外ドラマネタでした。

そうだ!本国では2009年から放送されている「ナイトライダー」のリメイク版。

早く日本でも放送して欲しいと思う今日この頃。 では、また来週。



Merry Christmas!!昨日は、イヴでしたが皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、教会のミサに行ったのですが、聖地に入ったら体が焼けちゃったよ!

というのは、嘘ですが、もう何年も教会なんて行ってない。

クリスチャンだけど、神社やお寺のが行っている(笑)。

小さい頃から慣れ親しんでいたせいと近所にたくさんあるからでしょう。

イヴは、自宅であんちゃんと博士と過ごしました。

上の写真は、あんちゃん!去年も着たサンタケープ!

今年は、トリミングしたのでちょっと大きく感じます。

お正月は、晴れ着を着せます!

それと、博士の実家から大量のクリスマスケーキが送られて来て、

昨日からケーキづくし(ToT)太っちまうよ!

さぁ、そして今年も残すところあと少しですね。

振り返れば、色々楽しい思い出ばかり。良い一年だったと思います。

仕事も今年は早く終わったので、明後日火曜日から実家に行く。

話題は変わる。海外ドラマ。明日から、特別編成になってしまう局が多いですね。

先週、ちょこっと触れた「キリング」。

今、Foxクライムで放送されているのは、アメリカ版リメイクでした。

そして来年1月からスーパードラマchで、放送されるのが、本家。イギリス版。

なるほど!!本家がイギリスなら、湿って雨が多く灰色の空。というのがすごく解ります。もちろん、本家もチェック!! さて、今週も引きこもってたので、このくらいです。

最後にお知らせです。約2年間、睦月氏のエッセイのイラストが九州スポーツ新聞

(九スポ)に掲載されていましたが、来年から東京スポーツ(東スポ1月5日号より掲載)にお引越し。全国版に返り咲きしましたので、よろしくお願いしますm(__)m

引き続き週刊ポストもよろしくお願いしますm(__)m

次回のブログと連載は来年1月8日です! 皆様!良いお年を!!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page