top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 7(2009年7月~12月)

更新日:2019年6月7日


気が付けば、もう7月... 早いのか遅いのかよく解らないまま日々は過ぎて行く。

今週もいつもの平和な一週間と言いたいところなのですが、 週初めに歯というか歯茎が痛み出し、歯医者に行く。 前にも痛んで腫れたのだがまた再発...

歯周病歯槽膿漏ではなく、歯の根本に細菌が入って疲れや寝不足で腫れてしまう。 とても厄介です。歯と歯茎の間から薬を注入...痛かった... で、抗生物質を処方され3日に一度歯科医院に通った...

さて、昨日はサロンに行った。 行き着けは原宿、表参道の裏手なのですが原宿は

相変わらずあのショップの行列が出来ていた。 サロンに行った目的は、縮毛矯正! この季節は癖毛にとっては大変な季節で、

しっかり縮毛をかけておかないと大変なのである。 で、担当の美容師さん曰く、私の髪の毛は縮毛がキレイにかかる。 それは髪のコンディションがとても良いかららしい。 コンディションは良いけど、決して環境的には良くない方らしい... 何故??と問うと定期的に染めているのと定期的に縮毛かけているから。 そうか、結構負担かけているのね! でもコンディションが良いのは日頃のお手入れの成果! そんな訳で、髪の毛も真っ直ぐツルツルになって気持ちが良い!

で、パートナーは夜から仲間と映画「エヴァンゲリオン」を観に行った... 帰宅後聞いてみたら、席は満席でグッズは売り切れ... 相変わらず人気のようです。 観に行った本人は「TV放送も観たことないし、漫画も読んだことないから解らない」 と言っていた(笑 ただ、パチンコエヴァンゲリオンはやるらしい)。

最後にいつもの海外ドラマ。 「ジャーニーマン」が最終回で、今後シーズンが続くのかどうなのか。あるなら観たい。 「ヒーローズ」新シーズン、えぇ、どうなっちゃうのモヒンダー! 他のドラマも展開が気になるところで毎回終わるのよね!!

画像は「あやなみ れい」。 私もエヴァンゲリオンは観たことないけど、このキャラクターは有名ですね。



暑くて湿気の多い一週間でした(ToT) 真夏は刻一刻と迫ってます...

助けて~(ToT) さて、明日はお出かけの予定が(選挙や諸々)あるので、

1日早い更新です。 今日は、パートナーが出勤(ここ一年土日曜日出勤が多い)で

休日にしては早い起床。 昨日、来るはずの原稿は来ておらず心配だが、

入稿はまだ先だから大丈夫だろう...

あ、そうそう早く起きたのでTVをぼ~っと見ていた。

チャンネルも何となく変えていた...

土曜日の朝ってアニメが多く放送されているんですね!

いつも寝ている時間帯だから知らなかった!

とは、いっても毎週見ているわけではないのでストーリーもキャラも解らない。

解らなくて良いけど、今も昔も少女系アニメの男子キャラはかわいい美少年が

主流なんですね...

と、土曜日の朝のアニメの話題は終わり海外ドラマ。

前々から「CSI」のシリーズは好きだ。全部観ている。

と書いてきましたが今週の「CSI MIAMI」は 続きが気になってしまいます!!

デルコ!ど~なっちゃうのよ!!なのです。

そして、シーズン2に出ていた気になるキャラ、クラーヴォ・クルーズがまた出てます! 私って、ああいう暑苦しく男臭いような、悪いキャラに惹かれるんですなぁ(笑)!

このクラーヴォを演じている役者、

同シリーズの「CSI NY」にも出演していた(かな!?)

記憶が確かならガールズバンドのマネージャー役だったと思う。

違っていたらごめんなさい。

調べ方(検索の仕方)が悪いのか役者名が解らずごめんなさい。

来週が気になる。あぁ気になる。

気になり過ぎてHPのエピソード読んじゃいました(笑)。

そして弟は金髪にしてしまい。清水圭に似ているのでした...

何故今頃金髪なんだよぅ...ま、三姉妹が良いなら良いか...

写真は、「CSI MIAMI」より。 入院中のデルコと暑苦しいクラーヴォ♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


今日は、朝も休日にしては早く起きて近所の吉祥寺に出かける。

パートナーの新しいメガネが出来上がったので、それを受け取りに行くのが目的だった。 早くに家を出たので、開店している店が少なく、

目的のメガネ店もまだ開店前だった(笑)。 午前中の早い時間ということもあり、

いつもスゴイ行列のあの店もそんなに並んでおらず 良い機会なので、

一度買ってみようということになり買ってみた...

それは、「佐藤精肉店」のメンチ! 歩きながら食べるのはお行儀悪いが、

食べてみた... うん、美味しい♪ 肉嫌いの私でも食べられる。

そして行列に並んででも買いたい。という方々の気持ちが解った。

さて、その後メガネ店へ行き昼食を食べ、パートナーはパチンコへ(^^;

私はマンガ喫茶へ(^^;5時間パックで個室に入りマンガを読んだ。

読んだマンガは、「悪魔の花嫁」。

私は、少女マンガはあまり読まず少年マンガをよく読んでいた。

ごくたまに少女マンガを読んだのだが、

これは少年期に通っていた病院の待合室にあった月刊誌である。

それが「花とゆめ」と「プリンセス」だった。

通院が終了した時点で少女マンガは読まなくなった。

「悪魔の花嫁」も読んだことのあるエピソードと読んでないエピソードがある。

当然ながら読んでいない方が多い。 懐かしさもあり個室に何巻か持ち込み読む。

ストーリーの一つ一つが濃厚で、台詞も多く描写も細かい。

今時マンガも好きだけど、この頃のマンガはやはりスゴイ!と思った。

そんな訳で、5時間もあったのに全巻は読めず(--; また、読みに行こう(笑)♪

その後、パチンコの終わったパートナーと落ち合って夕食を取り帰宅。

ところで、家の近所にアニメスタジオらしき物を発見。 昔は、病院だった所。

邸宅と病院が一緒の開業医。 今は病院部分にアニメのポスターが貼ってあり、

PCが並んでいた。外の通りからちょこっと見えるだけだからはっきりは解らないけど... そうなんじゃないかな!?って感じです...

画像は、「悪魔の花嫁」と「王家の紋章」

「王家の紋章」ってまだ連載続いているのですか!?

日本にはロングラン連載のマンガが結構ありますね。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


暑い日々が続いてますね。 ついに梅雨もあけて本格的な夏です...

早く終わって欲しい... 昨日は、久々に学生時代の友人と飲んだ。

ジュエリーショップ経営の友人である。

実は、オニキスのペントップをオーダーしていてそれが出来上がったので

受け取りに行きながら、帰りに飲んだのである。

いつも通り盛り上がって帰宅はタクシー(^^;

帰宅後は、グッスリ眠って今日の起床は正午。

起床後は、パートナーとケーブルTVのペイパービューを使い

「ソウ」1、2、3を観た。 1は数年前に映画祭で公開前にノーカット版を観たのだが、取り合えず1から観てみた。 忘れているシーンも多かったりする。

そして1には、「LOST」のベン役の俳優とマイルズ役の俳優が出演していた。

「ソウ」を観た人に聞くと、2、3、4はあまり面白くないと言っていた。

確かに残酷なだけではある...

ただ、数週間前サロンで担当美容師さんが言っていた。

「5が、なかなか面白いですよ。だからシリーズ全部観るのをおススメします。」と。

なので、この先4と5も観てみようと思っている。 それにしても暑いですなぁ!!

思考能力が低下しちゃいます!消耗も激しい(ToT) まぁ、夏だから仕方がない。

そして夏なので、今日はこれから近所の小学校で開催される納涼盆踊りを

パートナーと見に行くのである。

写真は、オーダーした蜘蛛のペンダント(チョーカー)トップ。

シルバーとオニキス。 実は、これの原型は自分で製作。

私は、イラストレーターになる前は

ジュエリーのクラフトデザイナーだったのであります!

もう何年も前に作ってそのまましまい込んでいたのが、

片付けていたら出て来たのであります! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間... と、言いたいところだが今週は原稿が難航してしまった(^^;

そして、金曜日に予約していた歯科医院から電話があり

予約を延期して欲しいと言われ...

来週になったり、と小さな何かがあった(笑&疲)...

さて、先週「ソウ」の話題を出しました。

先程まで、またペイパービューで「ソウ4、5」を観ていた...

4も5もフラッシュバックが多いからフラッシュバックに慣れてない人が観ると

解らなくなるかも...当然私はきちんと理解できました!!楽しみました!

私は、ホラー映画を観る時は追う者の立場で観る!

今回も「ジグソウ」の立場で観てました! それは良いとして、

確かに5はなかなかですね。 全シリーズ1~5まで通して納得したのは、

その後が描かれていること。 この手の映画は、尻切りトンボで「あれは、どうなった?」ってのが多いが、それはなかった。

観ていて思ったのは、比較的新しい時代の映画なのに

「カセットテープ」や「ビデオテープ」が出てくるのがどうなのだろう。

いくらジグソウが年増だからって、

被験者が若けりゃテープの使い方解らないのではないか(笑)。

そんなわけで、先週今週と「ソウ」を観たので、

録画の海外ドラマが2週分溜まっている(^^;

観なくちゃならん...

そして、「ソウ」観終わった後、見放題配信の音楽ライヴで2000年の

DuranDranライヴを見た。 懐かしい。

ティーンの頃に夢中になった彼等はもう46、7歳なのだろうな...

でも現役でいるのだからスゴイのかも...

10代20代の方は、ご存知ないと思うので画像とYOU TUBEを見てね(^^;

〇〇には、たまらなく懐かしいです(好きだった方、興味のあった方には^^) http://www.youtube.com/watch?v=gudEttJlw3s&feature=related Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間でした... 芸能界では色々事件があったようですね。

あのアイドルも薬物汚染で... 何があったのやら...

ところで、芸能ニュースはおいておいて。

多摩テック遊園地が閉園になるそうです。少し悲しいです。

何故なら、子供の頃両親がよく連れて行ってくれた遊園地だから。

1962年開園で、閉園の主な理由は施設(アトラクション)の老朽化らしいです。

都合が良い日があれば閉園前に行きたいような...

ただ、小さい頃は車で連れて行ってもらったから楽だったけど 今は、

電車で行かなきゃならないからそれが少し億劫である(日野市なので少し遠い)。

さて、金曜日は阿佐ヶ谷のパールセンター商店街の七夕祭りに行ってきました。

毎年行われる七夕祭りなのですが、東京なのに七夕が8月...

そう、寒い地方は雛祭り、端午の節句、

七夕を一ヶ月遅れで開催することが昔はあったが、

東京でもあったのね(旧暦のことは良く知らないけど、旧暦なのかしら)。

パールセンターは屋根つきの商店街なので、人の熱気と夜店の熱で商店街は暑い暑い!

しかし途中でうちわを配っていたので、思わず貰いました。

最後に、何故阿佐ヶ谷の七夕に行ったのかというと パートナーがお祭り好きで、

小さなお祭りでも覗くそんな人なので、

阿佐ヶ谷でも七夕祭りがあることを知らせたら「行こう」ということになったのでした。 そして、土曜日は発熱と悪寒で氷嚢を頭に乗せて寝てました(^^

写真は、阿佐ヶ谷七夕祭り。ねじめやの前の飾り。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


変わらぬ一週間でした。

しかし、気になることがあってお盆休みに入る前に病院に行った。

免疫力が低下していて菌が入っていた...

それとは別にある疑いが浮上して、昨日土曜日にMRI検査に行ってきた...

診断結果は、一週間後紹介状を書いてくれた病院の担当医から聞く...

長い間独身で無垢な身体と思っていたのは自分だけ(笑)。

健康が取り柄だったのであまり病院にも行かずだったためか、

ここ何年かで色々な診断を受けた。 とはいっても、

貧血以外は異常はなかったわけだ(笑)。

さて、今回のMRI検査は初体験。

まあ健康ならCTもMRIも受ける機会なんてありませんわな(笑)。

感想は、うるさい...機械音が凄いんです。

ヘッドフォンをするのですがそれでも 音は聞こえるんですね

(初体験なので、知らなかった)。

そして何より検査より大変なのが、身に着けているアクセサリーを全部外すこと。

私、ピアスはジャラジャラ、ネックレス、腕時計、ブレスレット、

とジャラ着けしているので 外すのに時間がかかり着けるのに更に時間がかかった(笑)。 ついでに、カラコンも反応するかもしれないということで外した(笑)。

そんな感じで、着替えと身に着けているものの着脱時間のが

検査時間よりかかったかもしれない... 検査後はパートナーと新宿に出かけた。

映画を観ようと思ったが、観たい映画の公開がまだだったのでマンガ喫茶に行った。

その後、夕食をとり帰宅。

帰宅後は、ケーブルTVのビデオ(HDD)放送の見放題でアニメ版「巷説百物語」を見た。 原作は面白かったがアニメは... 数年前にWowowで放送された実写版のが面白かった。 京極夏彦本人も出演している(スティーブン・キングみたいだ 笑)。

ただ、アニメは面白いと思うけど絵が好みではなかったのだ。

時代も曖昧な設定になっている感じも好きになれなかった。

今日は、ペイパービューで見逃した「X-ファイル」を観るかもしれない。

でもその前に撮り溜めている海外ドラマを観なければ...!!

写真は、「巷説百物語」実写とアニメ。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


日々暑いですが、今年は冷夏を思わせますね...

さて、先週のMRI検査結果を昨日聞きました...

良好ではないですが、心配するほどでもないようです。

腫瘍があるが、小さく良性のため手術の必要はないとのことです。

(取り合えず、経過を見ながら治療) あぁ、良かった良かった!!

でも油断は大敵ですな... 昨日は、検査結果を聞きながらパートナーと出かけた。

通っている病院が吉祥寺なので、吉祥寺に出る時はいつも自転車である

(10分だから近い)。

しかし、夏場の自転車は乗っているときは良いのだが止まると地獄だ(ToT)

何しろ汗かきな私は大変だった(ToT) でも、自転車はエコなのよねぇ...

そして、パートナーが激辛ラーメンが食べたいと言い出し中本吉祥寺店で食べた...

辛かった。私は辛い物が好きではあるが得意ではない。

三分の一は、パートナーに食べてもらった(笑)。

それから色々見て周り、またもマン喫に入ってしまった(笑)。

読んだのは三原ミツカズ著作「DOLL」とさいとうたかお著作「ゴルゴ13」 三原さんは、ゴスロリな画風とストーリーがなかなか面白かった。

ゴルゴは、日本で最も長い連載記録を持つ有名マンガ(劇画)ですね。

若い頃は、読んだことなかったのですが、

今なら内容の難しさにも大人な雰囲気にもついていけます(笑)。

著者のさいとうたかお氏の持ち会社がリイド社なのは有名です。

リイド社からは、何度かお仕事を頂き打ち合わせで社に伺ったこともあります。

社屋の編集部や会議室にはさいとう氏の原画が飾られてありました...

(そういえば、ゴルゴエプロンもらいました!)

そんな訳で、ゴルゴ13は集めるのは大変なのでこれからマン喫で気長に読む漫画の候補になりました。 今週からは、新規の仕事が入りまた忙しくなりそうであります!

ゴルゴ13 デューク東郷...40年続く連載です。歳をとらないゴルゴが羨ましい!

写真は、ペットサロンで爆睡していたアメリカンショートヘアの仔猫。

ガラス越なので解りにくいけど、目は半開きで寝てます! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


今年の夏は、涼しい日が多くて過ごし易かったが野菜は高くなっているような...

さて、今日は選挙の日でした。先程投票を済ませてきました。

政治的なことや政策には大して興味はないですが、国民の義務なので投票には行く。

そして納税もして年金も保健もきちんと納めます...

ところで、先週先々週と出かけていて海外ドラマの録画が溜まりに溜まって3週間分!

昨日、今日と観て見て観まくってもまだ観てないドラマもある(笑)。

さて、そんなドラマの中で8月に入って放送が開始された

「バイオニック・ウーマン」が面白い。

70年代邦題が「バイオニック・ジェミー」で放送されていたドラマのリメイクだ。

70年代の方は、私も幼かったのであまり憶えていない...

憶えているのは、ジェミーはプロテニスプレイヤーで事故により危篤となり、

バイオニック手術を受けて甦り正義のヒロインとして平和を守る。

というような内容だった。 リメイク版も大筋では、同じ。

でも、ジェイミーはテニスプレイヤーではなくバーテンダーで恋人も軍人ではない。

事故もスカイダイビング中ではなく自動車事故。

現代ドラマらしくバイオニック技術も進歩している。

私は、陰謀や科学捜査、SF、オカルト、ホラーが凄く好きなので

こういったストーリーの ドラマに嵌るのである。

何が良いって、バイオニック手術のおかげでスーパーパワーがある所!!

時速100kmで走れて、格闘も強く遠くの音も聞ける。

私は、スーパーパワーに憧れるのだ。 あんな風になってみたい。なれるならね(^-^) 魔術師(魔女)、ヴァンパイア、悪魔、サイボーグ、サイキックの

いずれかにになってみたい。 ただし霊能力者はなりたくない。

何故なら、私の周りの「霊感あるの」とか「私もあるはず」

とか言ってる奴等はみんなインチキ臭い。 臭いというよりインチキだろうなぁ。

だって何も当たってない見抜けてない。

そんなのばかりが周りにいてイメージ悪くなっちゃった...

本物のプロに会ってみたい...

おっと、そうそう多分そういう能力者になっても

私は私利私欲に能力を使うタイプだろうなぁ(笑)。

でも、良いところ今の私のキャラは脇役。

たまに出てくる灰汁の強い悪役あたりだろう(笑)。

写真は「バイオニック・ジェミー」70年代版と「バイオニック・ウーマン」現代版。

あぁ、リメイクでこのドラマがありなら

「ナイトライダー」もリメイクして欲しいなぁ!!!

(って、現代版ナイトライダーありますね。日本には来てないけど) Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


特にこれといって何もない一週間。 平和であります。

ここのところ観たいと思う映画も特になし...

さて、先週に続き海外ドラマのこと。 溜まっていた録画の残りをやっと観終わった!! CSI:NYにコールドケースのヴァレンズが出演。

これは同じジェリー・ブラッカイマーだからあること。

ファンの方は、もう知り尽くしていると思います。

CSIシリーズは、ラスヴェガスとマイアミ合同調査、

マイアミとニューヨークの合同調査があり ついにコールドケースも...

これをザッピングというのですね。 日本のドラマでは、あまり観ない。

かなり昔にTBSとどこかの局が同じドラマの視点違いを放送していた...

どんなドラマで誰が出演してたか憶えてない...

あ、キムタクと草薙くんのドラマも何かあったね。憶えてないけど(笑)。

今回は、自分をドラマ(マンガ、アニメ)の登場人物に当てはめると誰かな!? を、

自分で考えてみた(笑)。

他人から見たら違うかもしれんが何より自分のことは自分が一番知っておる(笑)!! 「え~、違うんじゃん」とか言われても困るなぁ。

だって、私は意外と本当の自分を他人にさらさないもので...

相手を信用してないのではなく、差し支えない範囲で自分を見せる。

度を越さない程度に見せている。 なのでした...

では、本題に。 まずは海外ドラマの好きなドラマの登場人物にはめてみよう!

「Sex And The City」サマンサだね。 「HEROES」アンドウくんだね。

(ミスターマグルスかもね!) 「CSI」グレッグだね。

「CSI MIAMI」アレックスかクラーボ・クルーズだね。

「CSI:NY」スーサイドガールズの誰かだね。 「チャームド」キッドだね。

「スーパーナチュラル」リリスだね。 「ゴースト」該当がないね(笑)。

「BONES」該当がないね(笑)。 「プリズン・ブレイク」ヘイワイヤーだね。

「バフィ」ウィローかジャイルズだね。 「エンジェル」該当がないね。

「メルローズ・プレイス」ジェーンだね。 「LOST」該当がないね。

「デクスター」マスカだね。 「デスパレートハウスワイフ」ない。

どうしてこうだと思うのか。 一つ一つ解説するのは大変だ。

ごちゃっと書くので飛ばして読んで下さって結構(笑)。

サマンサ。社長でやり手なところは違うが、

遊び好きなところとサバを読むところイケメン好きなところ。

アンドウくん。ああやって、友人助けて美味しいところがあまりなかったりするところ。 能力を得たのにあれだもん。それに美味しいとこないのに友人助けちゃったり...

(ミスターマグルス。大事にされている小型犬でチャンピオン犬。

親には大事にされたさ!) グレッグ。

いつも誰かの部下だ。やっと希望の部署に移れて嬉しい(若い頃の自分 笑)。

アレックス。たまに何だかやらかすところ。 クラーボ。灰汁の強い悪なところ。

スーサイドガールズ。実在の人々よん!それぞれ本人役で出演してました。

かつては私もフェティッシュピープルでSMなお仕事してましたから!!

(フェティッシュなのは今も変わらず) キッド。魔女を助ける猫...

だけど、実は!! リリス。ゲンジ名でハンドルネーム。冴羽日出郎の別名。地獄の女神。 私って見放す時や怒らせると地獄の女神より怖いらしいです。

ヘイワイヤー。ああいう支離滅裂な行動は、酔うとしてしまう(笑)。

ウィロー。いじめられっこだったけど、後に有能な魔女になったところが

(小学生、中学生時代はいじめられていた私^^;)共通点かな。

ジャイルズ。何だか当てにされるところ。 ジェーン。何とな~く。

マスカ。すぐ下ネタ言っちゃうところ。

それぞれの登場人物に共通点がないところが良いですな(わはは!!)

マンガ・アニメだと誰だろう...

当然日本製になるのでより一層身近になるからあてはめられないかも...

こうなりたいとかこれが良いってのはあるけど(笑)。

そんなわけで、あてはめ妄想週間でした(笑)。 画像はアンドウくんとマグルス。

アンドウ役は韓国系の役者さんでした。どうりで日本語が何となく変だ。

そしてHEROESシーズン1に出演していたクレアの友人はドラマ版

「ターミネーター」の ジョン・コナーだったのか!

随分印象が違う。さすが役者だ。 それと最後に、海外ドラマ好きの私の驚き。

「メルローズ・プレイス」スピンオフが 本国(アメリカ)では放送が決定

(現地9月8日から)。 いつ日本に来るのか、来て欲しい。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


平和な日曜日の午後です... 今週も平和な一週間でした。

来週から一週間実家に滞在のためブログも仕事も実家で行います(^^

きゃわいいワンちゃんたちと過ごすお犬様三昧ウィークになるのです(笑)!!

先週金曜日、友人のジュエリーショップに伺った。

オーダー(リフォーム)をお願いしていた物が出来上がったので、取りに行った。

物は、私の物ではなく母のオパールのリングなのだが、

形も古くあまりしないというので、 リングからペンダントトップに直したのだ。

一緒にオパールの表面もキレイに研磨してもらい、

曇っていたオパールの表面が美しく生まれ変わった!

出来上がったペンダントトップは美しく繊細で、母のイメージにピッタリ♪

きっと喜んでくれるだろう。

さて、品物を受け取り閉店後友人夫婦と私のパートナーを呼びカジュアルなイタリアンを

頂に行く。 友人たちは、私たちに比べ収入も上を行き、

オシャレなので行きつけのお店もオシャレな所が多い。

それにグルメなので、いつも美味しい所に連れて行ってもらえる(^^

今回も、ワイン2本料理数々でとても美味しかった。

2軒目は、バーでカクテルを飲み私たちは終電で帰宅。 久々のお酒が美味しかった。

最近、飲んでいなかったから... それに私ついにタバコをやめて、

今は体の調子が凄く良い。 (ヘビースモーカーじゃなかったから簡単にやめられた^^) 昨日、今日は家でゆっくりしている。 話題は変わって、電話の話

(ゆっくりで思い出した)。 私は、電話が苦手であまり好きではない。

だから、仕事が会社勤めからフリーになった時も売り込みの電話や

アポの電話はとても苦労した。 かけるのに決死の思いでプッシュして、

呼び出し音中動悸がして、出るとドモってうまく話せない。 かかってくる電話は、

まぁ良いとしても、セールスの電話だととてもイヤな気分になる。

最近は、セールスと解った段階で切ってしまう(^^;

そんなだから、家族からの電話以外は気分が乗らない時は出ないのだ(^^;

特に土、日曜日のゆっくり休みたい時にかかってくると、

誰からか確認してから出るか出ないか決める。

この前も、仲の良い年下の友人からかかってきたのだが、

この友人の電話はだいたい人間関係の話か男女間の問題の相談なので、

申し訳ないがその日は原稿もあったし暇じゃないのよということで、

電源そのものを切ってしまった(ごめんね)。

メールだったらいくらでも答えるのだけれど、

電話は体力使うから出たくない時があるんだなぁ...

そもそも、私は固定電話をダイヤル回線電話からプッシュ回線に変えたのも遅かったし、 留守電に変えたのも遅かった(何だか好きで、黒電話を長いこと使っていた。笑)

携帯を持ち出したのも友人の中では一番遅かった(笑)。

そうは言っても、待ち合わせの時や仕事ではきちんと出ます。かけます(^^

何が原因で電話嫌いになってしまったかは不明だけど、苦手の克服は大変なのね。

まぁ、これからも初めてのところにかけるとどもるのでしょうね(笑)。

写真は、オパールのペンダントトップ。 友人に頂いた葡萄、山梨産。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


連休ですね。 今、実家にいます。先ほどまで祖父母のお墓参りに行ってきました...

祖父が他界して14年、祖母が他界して7年です。 祖父は明治、祖母は大正生まれ...でした! さて、実家に来てお犬様と過ごす日々は楽しい♪

楽しいけれど、毎朝7時には起こされます(笑)。

東京にいれば休日はお昼近くまで寝ているのですが、

かわいい子たちが起こしに来てくれるので、 自然と早寝早起きになります。

ということで、当然海外ドラマは予約録画。 実家に来ると何もすることがないので、

話題がないです(ToT) お犬様の話題ばかりになってしまいます(笑)。

写真は、庭の彼岸花、お犬様ファミリー♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


先週一週間は、実家で過ごしました。

ゆっくりたっぷりな~んにもしないで過ごしました。

実家のある地方の友人にも連絡せず、ただお犬様と過ごした一週間(笑)。

幸せだったな~(笑)! (ただし、仕事は持って行ったので、

2日間は仕事してました。)

実家は、つい最近までスカパーに入っていたのですが両親が

「見ない」ということで 解約してしまい先週一週間は海外ドラマを観てません(ToT)!! 予約してあるので良いけれど、観れないと寂しいものですね...

さて、一週間のうち一日だけ両親と出かけました。

長野県某所。 天候があまり優れず曇っていたが雨は降らず涼しいというより寒かった。 で、前の日記でも書いた通り私の父は虫好きであります。

途中車を止めて父が虫採りに行って、外している間に野生の猿が電線を渡って行った。

猿を見るのは初めてではないけれど、野生の猿を間近で見たのは初めてでした。

いま思えば携帯の動画機能を使って録画すれば良かった...

こうして何もしない贅沢な一週間が過ぎ、明日からは普通の日々に戻るのですね。

今日は、これから一週間何もしていなかった自宅の片付けをしなくては(ToT)...

写真は、犀龍の像とガマ侍。 ガマ侍は松本市内で撮影。

そういえば松本市は盆地だと思っている方多いですよね。

あそこは、盆地ではなく平だそうです。そういえば、松本盆地とは言いません。

松本平と言います(余談でした)。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間でした。 気が付けばもう10月、今月は私の誕生日ではありませんか!! 長生きに感謝であります!! さて、今月からバイトの日数を減らします。

これで少しは楽になることでしょう。 随分前から申請していたのですが、

何だかあてにされているのかなかなか申請通らず今になってやっと承諾してくれました。 良かった良かった。 バイトが減ったら何をする!?

それは、仕事(本職)に打ち込み、絵を描きここ何年かご無沙汰の展示会も

開催したいわぁ。 そんなわけで、エアブラシも稼動させて描きます。

話題は変わる。 木曜日に、マドンナのベストアルバム「CELEBRATION」を購入。

早速ipodに入れて聞いている。 懐かしい曲から新曲まで色々入っている(当たり前か、

オールタイムベストだものね!) 高校生の頃マドンナが好きで良く聞いていたなぁ... その後は聞かなくなっていたけれど、良くも悪くも話題の的になる彼女は

スターなのでしょう。 そういえば、マドンナはナポレオンコンプレックスらしいです。

高身長のハリウッドセレブの中では小柄な方ですものね。

一昨日金曜日、仕事の道具を購入するため吉祥寺に行く。

いつも通りスクリーントーンなどを購入、ついでに趣味の物も購入。

買い物の後パートナーと待ち合わせて「ぶぶか」で油そばを食べる。

美味しいけど、たくさんは食べられない。

なのにパートナーはマヨネーズをトッピング(^^;

そんな凄いのを食べられる胃袋が羨ましい!

食べ終わり、パートナーが「鮨でも食うか!」といって回転鮨へ...

まぁ、量は大したことないですが私も食べました(^^;

いったいあの人の胃袋って...

もう何年も一緒に暮らしてますが衰えを知らないあたりが

凄いというか怖いというか(笑)。 その後、ブックオフに寄る。

色々物色していると叶美香の写真集発見。

何と4000円の写真集が550円になっていたので がっかりしても

550円ならいいや。ということで購入。 ブックオフを後に、アカギの墓へ行く。

私は読んだことないマンガなのですが、パートナーが吉祥寺に墓があるらしいよ。

というので行ってみた。スカラベというバーの奥(一角?隣?)にありました。

写真はその墓です。 その後、帰宅。 帰宅後早速、美香さんの写真集を見てみる...

う~ん、確かに美しくてゴージャスな美香さん。って感じだけど...

私は、写真集なら恭子さんの方が見てみたい。

と思った(恭子さんんも映画で脱いでますなぁ)。

まぁ、どちらにしてもあれだけ身体に金をかけたらああなるのよねぇ。

女の子なら誰でもそうしてみたい?のよねぇ...


世間は三連休。 私は、二連休。明日は仕事だ。

先週水曜日、雨の水曜日...こんな日は、平日で雨だし街は空いているだろう。

と思い、明治神宮に行く。雨の明治神宮はやはり空いていた。

何故、明治神宮かというとまぁ東京のパワースポットということで行ってみた。

魔物の私に聖地は辛い!?なんてね(笑)。

神宮の中は、秋の足音も濃くクヌギの実がたくさん落ちていた。

明治神宮は、会社員時代に行ったことがある。 う~ん、あれは確か研修か集会か...

あまりに昔でよく憶えてないが、何しろ本社勤務で本社はあの辺りにあったのだ

(某有名アパレルメーカーのデザイナーとして勤務していた私!)

あの時は会社の事情だから当然神宮御苑は入ることもなかったので、

水曜日は入ってみた。 雨で平日。誰もいない。

本当にここは東京か?あの原宿の一角か? と思わせる静けさと人のいなさに驚いたが、

一人で雨の森林を歩いているようで気持ちが良かった♪

ところが、雨でベンチもびしょ濡れで座れない。

都心の静かな森での一人時間を後に帰宅。 イヤなイヤな歯医者に行き、

雨の水曜日は終わった。 土曜日(昨日)は、

伸びてきてしまった白髪を染めに行きつけのサロンに行く。

この日は、休日には珍しく早く起床。部屋のディスプレイを変えたり、掃除をする。

それからサロンに行く。 サロンも原宿なのだけど、

きっと土曜日は三連休の初日で天気も悪くないから

明治神宮も混んでいる事でしょう(笑)。

と思った。 いつも通り、ノワールに染めて毛先をカットして原宿を後に新宿へ。

新宿でパートナーと待ち合わせをして、街をふらふら歩き回る。

いつものようにマン喫に入り休憩(^^

「スケバン刑事」やっと全巻読み終わる!最後のほうは「花とゆめ」で読んでいた!

マン喫後は「王将」で餃子とチャーハンを頂く。

美味しくて餃子はおかわりをした(^^ その後電車で帰宅。

そういえば、長らく「パートナー」と呼んでいましたが、

今年初めにパートナーも目出度く 「博士号」を取得し「博士」となりました!

これからこのブログ上では「パートナー」から「博士」にします。短くて楽だ!

今日は、これから海外ドラマの撮り溜めを観なくては!!

三週間分くらい溜まっているよーーーー!! 写真は水曜日。雨の明治神宮。

外国のシェフ集団(回廊で着替えていた 笑)。

シェフを撮りたかったのではなく見える風景を 撮っていたら、写ってしまいました。

同じ所から撮影。巫女さんが歩いているので撮ってみたけどちょっと遠かった。

御苑の中の池のほとりで撮影。これが東京とは思えない。


夜になってからの更新です。 昨日から、栃木に出かけてました。

目的は、ツインリンク茂木で行われるバイクレース。

土曜日の夕方友人と東京都世田谷区を出発。 東北自動車道で栃木県宇都宮市に行く。

友人が車を出してくれて、更に行きも帰りも運転をしてくれた。

私も免許はあり、車の運転は好きな方だが、

何しろ何年も運転をしていないから車間距離などの感覚が鈍っているに違いない(ToT 

免許はあるが運転の仕方を忘れたなんて愚か者とは違うが)。

というわけで、友人の運転する友人のBMWですいすい宇都宮へ。

宇都宮へ到着後、宇都宮餃子を食べる。餃子だけで店を梯子してホテルへ戻り、

軽く飲んで就寝。 今日の起床は朝8時半ぐらい。 昨晩コンビニで購入した朝食を食べて、茂木へ。 何も調べずに行ったので、ツインリンク茂木がとても広い所だったことに

驚いた! 駐車場からレース場まで7~8分徒歩、

そして場内は階段が多く息切れが(笑)!

目的のレースを観戦。ところが今日は、第四コーナーでの事故(転倒)が

相次ぎ結局中止になってしまった...

中止と決定されるまでの、コース整備中にピットウォークがあり、ピットまで行った。

当然、レースクィーンの女性目的のカメ子がたくさんいて、

今も昔も秋葉も変わらないのね! なんて印象を受けました。

バイクレースなんて、高校生の頃は大好きで良くバイク雑誌も購入していたけど

バイク免許取得に失敗してから、バイク熱は冷めていた。

でも、今日のレースは楽しめた。高校生の頃は見に行けなかったけど、

こうして見る事が出来た。 それから、十数年。

バイクレースもカーレースもスポーツも特に興味はなかった。

でも、何でもそうだけど生観戦は楽しい♪

午後3時を少し回ったところで茂木を出発。 東京に戻る。

帰りは常磐道で来た。途中渋滞したがゆるゆると流れていたので、

止まることはなく無事帰宅。友人には感謝感謝の2日間でした♪

写真は、ピットで撮影したレースクィーンとレーサー関口選手。

バイクも当然ながら、タイヤはタイヤウォーマーで温めていた。


今日は、私の誕生日であります! ピカソと同じらしいです!

そういえば、数年前のバイト先の細くて身長の高い男子も同じ日でした。

彼、元気かなぁ... 長生きに感謝(現代人は、いつ死んでもおかしくないです)。

まぁ、誕生日は置いておいて。

いよいよ「BONES」のシーズン4が放送開始になり益々面白くなってます。

他海外ドラマは「チャームド」の今後の展開が気になります。

「コールドケース」の新シーズンは、リリーの心の葛藤が描かれていて面白い。

「CSI」シリーズは、新シーズンが来春からスタートで今はリピート放送中、

早く新シーズンが観たい!

「バイオニック・ウーマン」はシーズン終了した物の次があるのか不明...

「HEROES」は、サイラーが徹底的に殺人鬼になってます。

凄い... ヒロとアンドウは、相変わらず平和的な日本人。

この一週間変わったことは特にないので、こんな感じです。

画像は、懐かしい80’S(^^;

Dr. & the Medics - Spirit in the Skyです! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


http://www.youtube.com/embed/WtceXbKIfd0&hl=ja&fs=1 Garbage "The World Is Not Enough" さて、10月も終わったというのにこの暑さは何なのだろう...

いつもなら夜着は長袖なのですが、いまだに半袖であります(笑)。

先週は、私の誕生日にお祝いのメッセージ、メールを頂きました!!!

皆様本当に有難うございますm(__)m

今日は、海外ドラマの話題から。

「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」シーズン2が放送開始になった。

昨日、その第一話を観た。キャメロン役のサマー・クロウは相変わらずあの無表情が良い。 そして、映画ではロバート・パトリックが演じていた液体金属のT1000ターミネーターが

女性型で登場。名前はキャサリン。 この、キャサリン役の女優見た事あるなぁ...

と思った。 「誰だっけ誰だっけ、あぁあのバンドのヴォーカルじゃん!」

「バンド名何だっけ?う~、そうだガービッジ!」と観ながら

頭の中で記憶の探求(笑)。 でも、似ているだけかもなんて思ったりして。

結局ネットで調べたら、そうだった。ガービッジのヴォーカルだった。

彼女の顔は個性的だから、似た人は少ないと思う。

今後がどうなるのか楽しみであります(DVDは、もう出ているのよね?)。

DVDからは大分遅れて放送されている「プリズン・ブレイク」も

シーズン3が終了して 次回シーズン待ちであります。

それにしてもリンカーンとマイケルのスキンヘッド兄弟はカッコイイ!!

「チャームド」もいよいよ大詰めで、三姉妹と甥の今後が気になります。

ところで、先程の「ターミネーター」のキャサリン役の彼女。

ガービッジのPVでサイボーグになってました。

またまたYouTubeのお世話になりました。 映画「007」の曲。

私、個人的には「I Think I´m paranoid」のPVのが好きですが

今回は「007」の方を載せました。 写真は、スーパードラマTVから「キャサリン」。

最後に、バイト先での話題(^^; クレームの電話が支店長に入った...

内容は、女性職員の感じが悪くてブスばかりで気に入らない。

というクレームだった... う~ん、それって違うでしょう。

感じが悪いってのはそう感じられてしまったなら直さないかんけど、

ブスって言われてもねぇ、美人かブスかなんて人によって好みがあるからして、

私が美人と思う人を別の人が美人と思うかは分からないのと一緒だ...

このクレーム、本社に行ってしまうと大変なことになるらしい...

しかし、思うのだけどクレームも謝らなきゃいけないのと、

客だからってそれは違うといのが あると思いませんか。

はっきり言ってクレームから社員を守ることをした方が良いと思うけどなぁ...

「お客様は神様です」ってあれ違うよな...

神様じゃなくてお客様はあくまでお客様... 人ですよ...

色々な場面でお客としてそう思う...

そして、このクレームの入った日に人のことをブスと批判できるような美人、

誰が見ても文句なしの美人は、

職員全員(バイトも含め)誰一人として目撃していなかった(笑)。


いつもの一週間... 週末の金曜日は、博士の誕生日。

そこで、映画夕食プレゼント選びに新宿に行った。

夕食は、鮨で回らない鮨を頂く(私持ち 笑)。

その後博士の欲しい物、ということでコートをプレゼント。

博士は、身長も高いががたいも良いのでサイズの合う服が中々なく服選びが大変だ

(ゴリマッチョなのよ 笑)。博士なのに体形は体育会系(笑)。

全て済んで新宿ピカデリーでマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観賞。

私はマイケルは、特に好きでもないが博士は好きである...

しかし、観てみるとなかなか良かったです。

マイケルの若々しいダンスと体形の美しさ...声のはり...

とても50歳とは思えません!! カッコイイ!! 比べてはいけないかもしれませんが、

その辺の50歳の男性の7割ぐらいは臭い、汚い、気持ち悪い、メタボリック...

で、それを突っ込むと芸能人じゃないのだから。 と返ってくる。

芸能人とか一般人とか関係ないです。本人の心がけ次第で、

外見の美しさは保てるもの。 まぁね、誰だってそうなりたいわけではないけれど、

違いはでるものであります。 実際、ダンディでカッコイイ50歳もいるのだから...

それはいいとして、あの映像を見ていてリハーサルであれだけ凄いのだから

本番のコンサートってどんなに凄いのだろうって思いました。

さて、この日はこれでは終わりませんでした。

マイケルの感動も覚めやらぬ一時間後から映画でオールナイトの始まりだ!!

この日は「スペル」と「ソウ6」の公開日で公開日オールナイト上映だったのだ!

まずは「スペル」。

世間では監督のサム・ライミは「スパイダーマン」の監督ということで有名らしいが、

私にとっては(オタク系ホラーマニアは)、ホラー監督なのだ。

いざ、映画館に入ると空いている。そして謎なおじさんがいる(日雇い系)。

アイドル写真を熱心に切り取ってファイリングしている男性...

昔と変わらない風景だと思った。 (昔はよく一人でホラー映画に行っていた。

するとこんな人ばかりでした) 内容は、CMの通り呪いなんですね。

「ラミア」と聞いて、あの「ラミア」だよな。 ギリシャ神話に出てくるラミア...

アフリカに生息し上半身は美しい女で下半身は蛇。

映画の中では、地獄の悪魔で魂の回収魔でした。

これは西洋(ヨーロッパ)に由来する話からでしょう。

ラミアの意味が「貪欲な」ということからだと思われます。

古典的なホラーですが、私はこういうの大好きです。好物です。

ここ最近こういう映画なかったから楽しめました。 イヤなのは(怖いのは)、老婆。

とにかく強くて汁を垂れる...

でも、老婆これだけのことが出来るなら何も一人をターゲットにしなくても。

と思ったが、そんなこと突っ込んで観てはいけません(笑)!

詳しくは、映画をご覧あれ!! 「スペル」終了後隣(上階)の会場に移り「ソウ6」。

私の予想。ソウのが少しオシャレ系の若者の観客が多いだろう(女性も多いだろう)。

観客数自体はスペル同様少なかったけど、予想は的中! 実は、

「ソウ6」は観なくても良いかな。と思ったのですが「スペル」を観ると電車がない。

時間が中途半端、ソウシリーズは1~5まで観ているし折角だから観てしまえ!

ということで、眠気防止に強強打破を飲んで挑む。

いつものあの狂気がスクリーンに展開される。 ソウの良いところは、

前回のラストのその後から始まる。 今回はストロム捜査官の悲惨な残骸が...

そしてラストは!!こちらも詳しくは映画をご覧あれ!

しかしねぇ、強強打破飲んだのに途中数分眠ってしまったよ(--;

回想シーンが眠気を誘ったのね。博士なんか数十分眠っていたらしい(--;

私の好みはやはり「スペル」ということになる。 眠る暇なく繰り出されるシーンが

良かったのかもしれない。 映画終了後、朝(と言っても暗い)マックをして始発で帰宅。 昨日は、博士の希望でマイケル第二弾「ムーンウォーク」を観て夕食を食べ、

終電間近の電車で帰宅。 今日の起床は正午だった。

画像は、「ソウ6」故ジョン(ジグソウ)。

「スペル」老婆に襲われる主人公。


いつもの一週間でした。 それにしても温かい日々が続きます。

金曜日にいらなくなった漫画本やハードカバーの小説、

写真集を買い取ってもらうため選別していた。

そのうち、押入れの中の物も整理しようということになり、

色々引っ張り出していたら、あり得ないくらい色々な物が出てきた。

昭和年号の物やら19XX年の物やら...

そういえば、私は実家の自室に「こんな物いるのか?」という物まで

大事に仕舞い込み上京する際に、たくさん処分した。

その量何と2tトラック一杯ほどだった(^^;

実家の自室は、6畳ほどで収納は押入れ一間と天袋。

どうやらその頃から、隙間なく綺麗に仕舞うのが癖(というか性分)だったようです(笑)。 今でも、デッドスペースを見付けると

もったいないと思って何かを仕舞う(笑)。

だから今回のように、定期的にチェックをして処分しなくてはいけない!

結局、金曜日の夜だけでは終わらず昨日半日で全てを終えた。

そして今日は午前中に実家から両親が上京(大家さん上京)。

もちろん、お犬様も同伴なので大変だ。

相変わらず可愛いお犬様たちに癒された日曜日でありました。

そして、先程お犬様と両親は帰って行きました。

そんなわけで、写真は母が実家で撮影したお犬様。クリームちゃんとちょこちゃん♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間。 昨日、飲み会のはずだったが

全員のスケジュールが合わず中止になったため、

特に予定のない三連休である。しかし、明日はお仕事。

さて、いつもの一週間なので特に変わったことはないのだが、

襖の絵は大分描き進んでいる。後ほど冴羽楼にアップします。

ところで、バイト先まで行くのに約30分。

バス20~25分、電車は一駅約5分くらい(かな!?)。

このバスの25分間が割と暇だから読書をするようになった。

以前は、ipodで音楽を聞いたりゲームをしていたのだが、

最近は、自宅にある未読の本や好きな作家の新刊本などを読んでいる。

ない場合は、音楽かゲーム。 それで、ふと、少し前に

「乙女のカリスマ」と呼ばれ大麻の不法所持で逮捕された 嶽本野ばらの本を

どんな物だろうと思い、手始めにエッセイをブックオフで購入してみた。

取りあえず、そこのブックオフにはその一冊しかなかったのでそれを購入。

「乙女のトリビア」。で、いつ発行された本なのか確かめずに購入しちゃったら、

最近の発行だった。 平成21年5月25日初版第一刷発行とあった。

あら、どうりで本が綺麗だしそれほど値段は下がっていなかった。

エッセイなので読み易く早く読み終わった。

知らなかったけど、「Zipper」に連載されていたそうな。

(加筆されて、ボーナストラックも入っていた。)

まぁ、自分はZipperを購入する年齢層ではないのだから知らなくて当然。

(Zipperを購入している年齢層の友人もいない 笑)

内容は、好みがあるので面白い面白くないは読んだ人が決めること。

私は、面白いと思った。乙女のカリスマと呼ばれるのが解ったような気がする。

そして、何と言っても男性であり年齢もアラフォーであるところが驚きです。

ロリータと可愛い物を愛するデリケートな男性なのでしょうか...

まぁ、そんな訳で次回は野ばらさんの小説にチャレンジしてみようと思います。

(下妻物語はやめようと思う^^;) 写真は嶽本野ばら。

2002年発行のゴシック&ロリータバイブルの特集ページから。


やはり今年は温かいですね... 今週もいつもの一週間でした。

変化や刺激は欲しいけど、ストレスとなる変化や刺激はいらないです。

さて、先週少し前の映画がケーブルチャンネルで放映されていたので、観た。

スティーブン・キング原作の「ミスト」だ。

公開当時、私はこの映画と「ザ・フォッグ」を混同していて

「フォッグ」のリメイク版と思ってしまった。 そんな訳ないのに...

今回観てみて「あぁ!!これ原作読んだわ!!」って思い出しちゃったわけです(笑)! そして、解説では原作者も絶賛した原作とは違うラスト。とあったのですが...

原作を読んだのは、

もうかれこれ10~15、6年前のためすっかり忘れてしまった(^^;

しまったので、まぁいいや。しかしこのラスト(映画の)は切ない。

切な過ぎる... そして、海外ドラマはシーズンが終了するドラマが多く、

今は録画が少ない。 来年から新シーズンスタートのドラマが多いから、大変になる... ところで、「HEROES」のリンダーマン役のマルコム氏は、

90年代の映画「タンクガール」に悪役で出演してましたね。たまたま、

チャンネル回していて「タンクガール」の彼の出演シーンだった。

取り立てて面白い映画でもなかったような記憶があるので、チャンネルは飛ばした。

こんな感じで、平和な一週間だった時は、映画とドラマで現実逃避するのでした。

そういえば、火曜日に原稿があったのだけど花園神社の酉の市に行ってきました。

平日なのに凄い人出で、盛り上がっていたなぁ!

それと、いつも行くと必ず見る「見世物小屋」も行って来た!

今回は、舞台の一番前に陣取ってじっくり見られた!

数年前、見た時は蛇を食べる女性と火を噴く女性は同じ女性だったように記憶しているが、 今回は、蛇食べも火噴きも別の女性でしかも蛇食べの女性は、

若くて美しい女性だった。火噴きの女性は、ギャルだった。

こちらも、世代交代があるのですね!

前の女性は、いるにはいたのですが特に技は披露していなかったです。

記念に小さな熊手を購入して帰宅しました。

YouTubeは、懐かしい「BLONDIE」です。

私は、こんなタイプの美女が好きである



バトンの前に。日記です。

金曜日は、週刊ポスト、SAPIO編集部の謝恩の会に招待され

担当編集さんに誘われ霞ヶ関まで行く。

私がレギュラーで連載のイラストを描かせて頂いているのは「週刊ポスト」。

若い女子の赤裸々な体験投稿のコーナーです。 大手出版社の謝恩会ってすごいですね♪

楽しかった♪お鮨に伊勢海老、オードブル、フルーツ、

たくさん食べてしまいました(^^ 編集部の方々はイケメンで、

カッコ良かった♪ そして、ビンゴでディズニーリゾートペアチケットを当てました♪

その後、東銀座で2次会後帰宅。

土曜日は、友人に依頼していたピアスのリフォームが完成したということで、

取りに伺い、その後友人夫婦と飲む。 一軒目は居酒屋安くて美味しかった。

2軒目は小洒落た感じのお店でつまみとワインを赤と白の ボトルを一本ずつ。

締めにギネス(^^ 京王線で吉祥寺に出て深夜バスで帰宅。 そんな訳で、

2日続けて飲んでおりました。

そして、来年から再び東京スポーツ新聞で連載に復帰します!

週刊ポストとあわせて皆様見て下さいね♪ では、バトン頂いたのでやってみます。

久し振りだぁ...

●あなたの好きな色わ? 黒、赤、紫

●好きなキャラクターわ? マンガ、アニメ系で行きますね。 冴羽遼(正しい漢字が出ないのよ!) ラムちゃん 殺生丸 ハジ

●何歳? 666歳

●どこに住んでる? 東京都

●好きなスポーツわ? 嫌い

●憧れの人わ? クライヴ・バーカー 空山基

●最後に指定した人にメッセ 誰もしてないっす(^^;


さて、写真は弟の家のワンコ(ゴールデンレトリーバー♀)

相変わらず無防備なアニーちゃんです。 今年も、

近所の邸宅は素晴らしいイルミネーションです。

地元のお祭りのぼろ市で購入のアーマリング。破格値でした。


一日遅れの更新です... 土曜日は、親族の結婚式があり高崎まで行っておりました。

高崎なので、もちろん日帰りです(^^

そして、日曜日は昔のバイト仲間とクリスマスと忘年の会(魔女会と呼んでいる)で

新宿区のダンサー宅に行く。 日曜日のため、早めに集合して早めの解散だったが、

それでも帰宅は11時(23時)あたりだったか。

よく飲んだので、今日はプチ二日酔い(笑)。

今日は、これから原稿であります。 今年最後の原稿(レギュラーは)。

あぁ、そういえば東スポが来年からと書きましたが、

詳しく担当さんにお聞きしたところ、九スポ(九州スポーツ新聞)だそうです。

ただし、新年一番最初は東スポにも載るそうです。

なので、九州地方の方々よろしかったら見て下さい!!

さてねぇ、こんな感じです... 年賀状も刷らなきゃいけないです。

そして、私毎年申しておりますが、「子供写真」の年賀状が大嫌いです!!

子供は知り合いじゃないから貰っても嬉しくない... 家族写真なら○とする。

私と同意見の方は意外と多いのであります! と、まぁこれだけ書いても来るのよね。

子供写真年賀状... 仕方ないか、たくさん刷るんだもね...

YOU TUBEはDIVINYLS 懐かしいです。若い方ごめんね。

この時代に生まれてないかもです。 そういえば、ヴォーカルの服ヴィヴィアンかな?? Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもより、超忙しくて疲れに疲れた一週間(ToT)

あぁ、学生に戻りたいよぉ...

さて、出版のお仕事は先週で今年の分は全て終了したのですが バイトは、

人手不足の折30日まで行かなくてはなりません。イヤだ。すっごくイヤだ。

でも、仕方ないのよ。これも私が貧乏イラストレーターだから、少しでも稼がなくちゃ。 とか、思っちゃうのよなぁ(笑)。

まぁ、出版不況なので若手に仕事がなかなか回ってこないのですな(ToT)

それは、おいておいて。

1971年製作(公開?)のスタンリー・キューブリック監督の

「時計仕掛けのオレンジ」をやっと観ました。 学生時代に話題になってはいたのですが、観る機会がなくて数10年...

言っておきますが、1971年に学生だったわけではありませんよ!!

私の学生時代で、この作品は過去の傑作として美術系、デザイン系

(フェティッシュも入るのか?)の 若者たちに指示されていたのであります!!

何故、観ることが出来たのか。 それは、言わずと知れたケーブルTVです。

FOXムービーで放映されていたのですねぇ。 それを、録画して昨日やっと観たのです。

良かったです。バックに流れるクラシックとサイケデリックな色調。

話題になるわけです。 そして、主人公アレックスが着けている目玉のカフス、良いです。 ストーリーは、心を病んだ若者のお話なので(私にはそう感じられた。心というより病んだ社会かな)、現代に通じるものがありますねぇ。

主人公のマルコム・マクダウェルも若くてかっこいい。

今は、白髪のダンディな紳士になっていますね。

海外ドラマ「HEROES」のリンダーマンです。

海外ドラマといえば、同じく海外ドラマ好きの友人に

「BURN NOTICE」が面白いと聞き、 いま観ています。ただシーズン2からなのよね。

でも、友人曰く「途中からでも観られるドラマ」と聞いていた通りでした。

主人公の俳優は昔マイケル・T・ワイスと共演していたあのドラマ。

思い出せない!!あらすじは、センターと呼ばれるスパイ

(特殊任務に着かせるための人員) 養成所で子供の頃から育てられた主人公が

センターを脱走して、追ってきたのがBURNの主人公。 かなり強くて悪い役だった。

と言うようなストーリーだったと思う。

来年年明け早々からは「スーパーナチュラル」シーズン4も放送される。楽しみだ!

そして、クリスマスはいつものように過ごしました。

博士は、昨日忘年会で飲みすぎて夜中~明け方に吐いてました。

今は、まだ寝ております(笑)。

でね、バトンを新英雄 £紅翼の天使βさんからもらいました。

以下、バトン。​ 何か、色々注意書きあったんだけど、ごめんね。

友達少ないから。私だけ。

●呼ばれ方   LILITH  日出郎

●誕生日  10月25日

●血液型  X型

●性格  自分にも他人にも厳しい。時間と締め切り厳守。綺麗好き。どS!

●送り主  新英雄 £紅翼の天使β

●送り返す?  私留め

●回す人は?  ...

もう一つ来てたのよ。以下です。

ルール ・スルー禁止 ・たとえやったことがあってもやる事 ・

アンカーorフリーも禁止 ・お友だち全員にまわす事 ・嘘をつかない

・質問に従ってください 出来る範囲で、社会人は忙しい(笑)。

このバトンは決して終わらせてはいけない ごめん、終末よん  

1 名前は   LILITH(冴羽日出郎)

 2 年は   666歳

 3 学校には   全て終了、社会人。  

4 部活は   夜のクラブ活動はしてますが...  

5 何部?   ゴシック、SMイベント部  

6 ゲームは   出版社に行く電車の中での暇つぶし  

7 何が?   どうなっている?  

8 本は    大量に読む  

9 何がすき?    美味しい食べ物、映画、海外ドラマ、他色々  

10 漫画は    色々読む。  

11 何が    どうした!!  

12 いじめは    小中学生の頃いじめられてた。社会人一年生で最初に就職した

某アパレル会社(知る人ぞ知る有名なメーカー)で ストーカーされて辞めた。  

13 メールは    する  

14 声優は    神谷徹と三ツ矢ゆうじが好みの声  

15 ネット声優は    そんなのいるのぉ!!!ネットアイドルとかと一緒???  

16 お疲れ様    お先に失礼」します。  

17 お友だち全員に回してね    ...だから、いないのよ(ToT) じゃねっ!!  18 スルーする子がいたら・・・・    スルーも何も...(笑)  

19 何か罰をゲームでもしますか? 罰によるが、罰は与える方が好きだぞよ。  

20 何にしますか?(23まで答えないでください) もう良いでしょ  

21 そんなこと言っていいんですか?  

22 真面目に考えてくださいね^^  

23 罰ゲームを発表してください  

24 だそうです  

25 守りましょう・・・もちろん貴方も    何を?  

26 お友達は何人ですか?  これに関してかしら?それとも仕事上?プライベート?  27 はぁ  

28 そろそろ終わりますか     そうして頂ける  

29 30までいきますか・・・     ...  3

0 お疲れ様でした     はいよ


以上、バトンでした。 写真は、金曜日に吉祥寺で見つけたキティ。

ミネラルウォーター。 「時計仕掛けのオレンジ」と現在のマルコム・マクダウェル。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page