top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 9(2010年7月~12月)

更新日:2019年6月7日


平和な一週間(^-^)バイトを辞め、毎日が平和。

少し面倒だったのは、諸手続き...これも、滞りなく終了。

しばらくは、のんびり過ごす。

それにしても、外出しないと話題があまりない(笑)。

仕方ないけど、外出しないと絵を描くかTV(海外ドラマ)を観まくる、

ということになってくる(^^; それで、先週のこと。

ケーブルTVの見放題メニューで、アメリカ版「呪怨」があったので、観てみた。

主演のサラ・ミシェル・ゲラーはドラマ版「バフィ」のバフィ役で良く知っていた。

その他は、ビル・プルマン、「ID4」に大統領役で出演など結構有名。

観ていて気が付いた、あの家に越してきたアメリカ人家族の夫が、

「LOST」に出演していたイーサン。

妻が、「HEROES」に出演していたFBIの女性捜査官。

と、ドラマ俳優が出演していたのだった。(小さいことだけど、発見すると「おぉ!」って思っちゃうのであります。笑)

海外ドラマといえば、新シーズンが始まるドラマも多いですが、

あの「トーチウッド」もシーズン2の放送が決定したようです。

色々楽しみな海外ドラマであります。

話題は、変わる。写真は10日から公開の「プレデターズ」このシリーズは、

シュワちゃんが主演した「プレデター」から

「エイリアンvsプレデター」1、2、と観ている。

今回も、観に行こうと思っている。

気になるところでは、「特攻野郎Aチーム」も気になるけど、

「エルム街の悪夢」も気になる。

そんな訳で、夏は怪談とホラー映画の季節!!

これぞ!と思ったら観に行こうと思う♪



いつもより少しハードな一週間...

実は、日帰りだったけど入院しちゃいました(ToT)

入院なんて、数10年ぶりでしかも大学病院なんて初体験でした...

今では、ほぼ全快。来週経過の診断に行きます。

そんな訳で、健康な私もたまにはこんなこともあるさ!

という一週間。当然、引き篭もっていたわけなので、話題はないに等しい。

写真は、PC周りの小物。目玉オヤジです。好きでついつい購入してしまう目玉...

ストラップも合わせるとかなりの数になります(が、コレクターではありません。 笑) 上の写真は、シェンロンとセル。

これは、私が購入したのではなく博士が見付けて購入した物。

このように、我が家にはオタクなグッズが多々ございますが、

私は、こう見えて(他人からどう見えるのか不明ですが)、

元ファッションピープルだったりします(笑)。 そうです。

「アグリーベティ」や「プラダを着た悪魔」みたいな世界に勤務してました。

やや違うのは上記の二つは、ファッション誌の編集部。

私は、アパレルメーカー(ブランド)のデザイナー...懐かしい過去のお話した!

懐かしい話は置いて。目玉と龍と宇宙人ということで、

思い出したのが昨日夜見ていたナショナルジオグラフィックチャンネルの

「都市伝説」という番組。二時間放送されていたのですが、最初の放送は幽霊屋敷。

お決まりの超常現象物です。こういう特集は大好きです。

でも、「霊感が強いの」とか「霊感があるの」とか言う素人は嫌いです。

面白いのは、超常現象の多くは科学と心理学で説明と解決が出来る。

ということを証明していたことです。まぁ、私もそう思います。

上記でどうしてもダメな時初めて不可解な事件。

となるのですよね(人それぞれ意見、考え方があると思うので、上記は、

あくまで私の考えであります!)。

次は、伝説の都市「アトランティス」の話題でした。

これもなかなか面白かったです。

観ながら「スターゲイトアトランティス」を思い出しちゃいました。

消滅してしまった文明や都市、実在したのか謎の人物というのは、

永遠に探し続けるロマンですね。 さて、来週はどんな一週間になりますやら... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


更新が一日遅れてしました...(ToT)

昨日、日曜日ということを忘れていました

(一日ずれてた。土曜日のような気がしていた^^;)。

さて、三連休出かけたのは昨日だけ。そんなものです。

今日は普通にお仕事♪先週水曜日に、

遅ればせながら「Sex And The City2」に行ってきた!ここのところ色々あって

(入院やら)、映画もお出かけもなかったから久々の外出で楽しかった。

平日の朝一番の上映に行ったので、人も少なく良かった。

平日午前中の1人映画はかれこれ10年ぶりぐらい...

これからは、増えそうだ(笑)!

肝心のSATCは、勝ち組アラフォーの優雅な生活が良かった。

私としては、前作のが好き。

映画の最初のあたりにチラッと出てくるそれぞれの’80代ファッションが

懐かしかった(笑)!昨日は、博士と新宿(歌舞伎町)に映画を観に行った。

映画は、勿論「プレデターズ」!!映画の内容については来週書きます(^^;

その映画の帰りに寄ったのが、「歌舞伎町案内人」で有名な李氏の湖南料理のお店。

湖南料理は初めて食べた。辛くて美味しい!!

最初、入った時はホールの人だけだったのが、しばらくすると、李氏本人がやって来た。

奥の個室で知り合いらしき方々と話していた。

左の名刺は、帰るときに個室から出て来て、「今日は、ありがとうございます」と言った。博士が何か一言いったら、2人に名刺を渡し、少しお話をしてくれた。

もっと、怖い人なのかと思ったらとても優しい方でした!それにしたって、

歌舞伎町で生きていくのは大変(楽しいのかも)なのでしょうね!そういえば、

歌舞伎町は昔からよく行っていた。主に映画館だけど、

そのよく行く映画館が閉館になってしまったり、エアガン射撃場がなくなったり、

段々寂しくなってしまったような...

昨日もCODEが入っているビルが閉鎖になっていた。

あのビルは有名なキャバレー(ナイトクラブ)も入っていた。

次は何になるのやら、同じ店舗が入るのか、リニューアルか、

こうして街は変わっていくのですね。 久し振りの新宿を楽しんで帰宅は深夜でした。

今日は暑すぎてエアコンと扇風機を回している(ToT)早く夏終わんないかなぁ... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


今週は、外出があった。水曜日連載コーナーでお馴染みの睦月氏と新宿へ、

「生き物イキイキ漫画展」へ連れて行ってもらう。有名漫画家の原画を見る。

その後、食事をして久々のゴールデン街。楽しい夜でした。

金曜日は、バイト先の方々が送別会を開いてくれた。体調不良で辞めたわけだが

、回復してきているのを知らせたら、再度働いて欲しいとスカウトされてしまった(^^; さて、話題は変わり先週観に行った「プレデターズ」の話。

私の「プレデター」歴(何の歴だか 笑)は、長い(笑)。

一番最初の第一作目から今回のまで劇場に観に行っている。

最初のプレデターのパンフレット。この頃のパンフレットの中身は、

シュワルツェネッガーの記事が多く、プレデターの写真や記事はほとんど載っていない。

クリーチャーの中に入っていたのが無名時代のジャン・クロード・ヴァンダムである。

というのは周知のことだが、実際は2日間しか入っていない。

他の撮影は、別の俳優が入っていた。15~16年前に購入した洋書。

特殊メイクアップアーティストやホラー、ファンタジー映画の記事満載の本。

勿論内容は英語。当時は、英会話を習っていたものの、これを読むのは大変だった(^^; 表紙に惹かれて購入。この後、私の携帯の待ち受けは長い間この写真だった(笑)。

「プレデター2」は、パンフレットを購入し忘れた(^^;そんなこともある。

「エイリアンvsプレデター」。これもパンフレットの表紙。

FOXが「エイリアンvsプレデター」を製作中。

という記事(噂)が出だした頃から観ると決めていた!期待以上に面白かった。

エイリアンもプレデターもカッコよかった。

2も3も面白かったが4がありそうな終わり方だったなぁ。

先週観に行った「プレデターズ」のパンフレット。

シュワちゃんの時代より筋肉感がないです(笑)。

ただ、一作目と同じように中々プレデターが出てきません!出てきたら、

「そういうことか!」という驚きも。 プレデターは、身長230cm体重200kg!

どんな骨格でどんな筋組織でどんな組成成分なのか気になります!

役者の中には、「シールド」や「4400」に出演していた役者もいます。

でも、一番気になったのはやはり日本人の「ハンゾー」です。

劇中、ほとんど台詞がありません。私は、観ていて角度によってダウンタウンの

マッちゃんに見えてしまいました(顔だけね^^;)。

海外のドラマや映画では、日本人の役は大体がアジア系で

日本人や日系人ですらない場合が多かったのですが、

最近では日本の芸能人(俳優)なども多くなり、リアルで宜しい。

このハンゾー役のルイ・オザワは、台湾と日本のハーフ。

ということで、一週間遅れの「プレデターズ」の話題でした。

新旧、私の主観で長く書いてしまった(^^;

最後まで読んで下さった方、本当に有難うございます。

最後に、パンフレットの値段。「プレデター」は’87(昭和62年)で定価350円。

写真が多くて、見応えのある一冊です。筋肉と男の汗が伝わる!!

「プレデターズ」は’10(平成22年)で定価600円。

ほぼ、倍に。でも現代のは特色なんかも使用してます。

技術の進歩でコストダウンが出来てこのような値段で販売が可能になったのでしょう。 エンターテインメント>映画>その他映画


先週は、2日間だけ涼しい日がありホッとした...が、それもつかの間。

また猛暑の日々が始まった(泣)。

先週、水曜日ジュエリーショップ経営の友人の店に伺う。

オーダー品の打ち合わせに行った。

閉店後は、一緒に韓国料理のお店に行き美味しい料理とマッコリ。

そして、昨日は実家から両親がお犬様と上京。ランチに出かけて食べているときに豪雨。車だったが駐車場に行くまでに濡れてしまった...

しかも、寝室の窓を開けっ放しで出かけてしまったため大変なことに...

両親が持って来てくれたスイカ。

近年、ちょっと有名になってきた長野県波田町産のスイカ。

採れて間もないスイカは、みずみずしくて美味しい。今年の初物でした。

それにしても、親というものは何時まで経っても色々世話をやいてくれて

有難いものですね。でも、一緒に住んでいたらきっとケンカが耐えないだろうから

この位の距離が良いのかもしれませんね。 皆様もご両親は大切にね。

さて、夏なのでベタなホラーが観たい今日この頃。

今週か来週あたり「ジェニファーズボディ」を観に行くとしよう!

今週は、このへんで! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


土曜日、日曜日と1泊2日で出かけていました。

昨日の帰宅は深夜だったため更新は今日になってしまいました...

さて、先週水曜日ベタなホラー映画を観に行こうと思い

「ジェニファーズボディ」を観に行ってきたのだ!!

ホラーは、「ストーリー云々」を語ってはいかん!のです。

「とにかく観ろ!」なのです!それがイヤなら観に行くな!なのでしょうなぁ(笑)

ただ、私はジェニファーの化け物姿の露出が少ないのが残念だった。

そして、不謹慎かもしれないけど残酷シーンが少ない。

’80ホラーの勢いは今の時代にはないみたいであります!(私の印象です)

主演のミーガン・フォックス。美しい♪あるシーンで黒い汁を吐きます。怖いですぅ!!

美しいのに汁...でも、やはり汁吐きは去年観た「スペル」の婆様がダントツです!! ジェニファー(ミーガン)の親友のニーディはダサくて冴えない子。

という設定ですが、ニーディ役はアマンダ・セイフライドで

メガネやダサめの衣装をとれば美人顔!

ただミーガンのようなセクシー系ではないような。

私の好きなオカルト要素も少し入っていた。そして楽曲も良かった♪

ところで、今回も朝一番(一番早い午前中の回)に行ったのだが、何と何と、

高齢者ばかりでね驚いたわ!!

この方たちは、本当に「ジェニファーズボディ」が目的なのか!?

それともシルバーは毎日1000円だから取りあえず映画を片っ端から観ているのか!?

謎じゃーーーーー!!そして、思った。数十年後の自分の姿を見たり(笑)。

なんてな... 今週は「ゾンビランド」に行こうと思う。

「ゾンビランド」は笑えそうです。

ところで、海外ドラマ。

やっと「プリズン・ブレイク」の最終シーズンが始まった。

「CSI」は良いところで次回シーズンに続く。になってしまった。

そして、な、なんと!!あの「メルローズプレイス」の現代版がスタート!!!

’90年代の超ヒット作で、当時私が唯一楽しんだ恋愛ドラマだった。

当然、現代版も見逃しません!!アパートのセットはそのままのようです。

アマンダ・ウッドワード役のヘザー・ロックリアーも出演するしないで、

悩んでいたようだが出演している。相変わらず美しいヘザーとエラ・シムズ役の

ケイティ・キャシディが良いです。

ケイティは「スーパーナチュラル」の一代目ルビー役でもキレイだった。

さてさて、暑い日々は涼しい映画館とエアコンの効いた自宅で映画と海外ドラマ三昧です。 でも、そろそろ本職の絵も描かないと...展示会も開催したいわぁ...

「ゾンビランド」の次は「Aチーム」行かなきゃ...

「Aチーム」も昔よく観た海外ドラマのリメイク(映画版)だ...

キャストは新しい。好きなキャラはやっぱりMr.T!!

では、今週はこの辺で(^-^)ノ


毎日暑い(ToT)早く夏が終わって欲しい...

そんな暑い中、先週は「ゾンビランド」を観に行ってきた。

東京都内では、池袋、渋谷、他は郊外でしか上映されていなかったため、

学生時代お庭だった渋谷へ行った。 先々週の「ジェニファーズボディ」は新宿。

土地柄年代はまちまち...朝一番の新宿は高齢者率が高い...

今回の渋谷も土地柄、若者が多かった!!

そして少し懐かしい「ヲタク」的な1人男子がいた(笑)。

そして「ゾンビランド」は人気があるらしく以外と混んでいた。

とはいっても、いつもの如く朝一番の回に行ったのでそれ程の混雑ではなかった。

終了して出てくると並んでいた... 予想通り、この映画は笑える!

ラストもハッピーエンドといって良いかもしれない。ビル・マーレーは最高!!

ただ、やはりゾンビは汚い!!!汁も吐きまくり(笑)!!でも、

汁吐きクィーンの婆様には負ける(笑)。目覚めると美女がゾンビ...

ショックだよね...目覚める前に良いことしてたら2人ともゾンビ...

映画終了後は、渋谷をブラブラ。夏休みということもあり、人が多い。

革コートを購入して、新たにピアスを開けて帰宅は夕方。

映画に出かけた日は結局一日出かけている。出費もしてしまう...

金曜日は、博士も休日で一緒に吉祥寺に出かけた。

そして2人で、2台目の携帯を購入。世界各国では、

当たり前のように皆様がお持ちのスマートフォンを購入。

小型のPCのように使えます。2台目なので電話としての利用はしないでしょう。

早速、マックへ行ってWIHIに繋いで、アプリをダウンロード!

無料アプリだけでもスゴイ数がある!!アラ〇感激(笑)!

しかし、私はこの他にもi-podも持ってたりします。普通に携帯もあります。

どうやらこういう物が大好きのようです。

さて、今週は「きなこ」でも観たいけれど、野暮用で池袋に行かなければ。

再来週にでも行こうかな...

あっ!「きなこ」も良いけど「Aチーム」も行かなきゃ!!

では、今週はこのへんで。 エンターテインメント>映画


今日も暑い...まだまだ、日中は暑いですが夜になると秋の虫が鳴いている

今日この頃です。先週は、これといって変わったこともない一週間でした。

まぁ、こう暑いと出かける気も失せてしまいます。

しかし、手続き関係で池袋に行かなくてはならず、

しかも一番暑い時間帯である12時~14時あたり...

仕方ないので行ってまいりました。

好きな人には、申し訳ないが池袋はあまり好きじゃない。

良い街だとも思わない...同じような街ならやっぱり新宿のが好きだ!!

好きじゃないから、行かない=何が何処にあるのか解らない。

解るのは、サンシャインぐらいだ... そんな訳で、サンシャインでランチ。

しかし、夏休みのせいか親子連れだらけ...何処も行列...

やっと入れたのが焼肉店(韓国屋台風)! 肉嫌いの私にも食べられる物はたくさんある。暑くて汗が引かなかったので、生ビールと冷麺を頼んだ。美味しく完食!

冷麺は、細麺と太麺が選べる。私は細面にした。

火照って暑くなった身体もクールダウンして快適になったところで、

用を済ませに行った。池袋も渋谷も平日だっていうのに何でこんなに人が多いのか...

あぁ、夏休みか...

人のいない所と思って、行ってみたのが同じくサンシャインのランチをした同じ階の外。デパートでいうところの屋上のようなスペース。暑いからタバコを吸う人以外人がいない。そこから、上を見上げればサンシャイン60のビル...

「あぁ、あのゴンドラに乗りたい」とつぶやいてしました(^^;

幸い周りに人はいなかったので、聞かれなかっただろう...

そういえば、このサンシャインビルは周知のことと思いますが、

あの巣鴨刑務所の跡地に建てられたビルです。

昔、バイト先にいたおじさんは池袋出身の池袋育ちの人で、

おじさんが幼い頃は、まだ刑務所があり、友人たちと刑務所の塀にボールをぶつけて

遊んでいたそうである。たまには、模範囚らしき人が刑務官の見張りの下

掃き掃除をしていたのも見たことがあると言っていた...

そんな、生活があったことも今は昔で周辺は大変な賑わいである。

そしてこのサンシャインには色々な怪談話もあるのである...

何しろ刑務所跡地であるから、当然死刑執行台もあり、

戦後何人か執行されているからであります。 東京も色々顔があります。面白いです。

私の幼い頃(お腹の中だったかも、定かではない^^;)は、

西新宿の副都心あたりは浄水場でした。

こんな感じで、都心に限らず自分の住んでいる所の過去を調べるのも

面白いかもしれませんね。

ちなみに、私がいま住んでいる所は、一面農地でした。東京昔々でした... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


昨日も今日も暑い!毎日暑い!本当にイヤになってしまう...

去年は、エアコンも効きが良かったけど、今年はあまり良くない。

まぁ、10畳の部屋に6畳用のエアコンでは無理がある(^^;

そろそろ大型のエアコンに変える頃のようだ。

さて、先週博士の実家のある東北地方に行ってきた。

東北も日中は暑い!最高気温は東京都変わりは無い。

しかし、夜が違う!過ごし易い!気持ち良い!久々に汗をかかない夜を過ごした。

そして、小学生の頃以来行っていなかったプラネタリウムも行ってみた。

あの頃も楽しかったけど、今も楽しめた。 見ての通りサトウのメンチの袋。

いつ行っても行列があるサトウですが、博士が会社の帰りに珍しく並ばず購入できた!

と言って購入してきた。前に食べたときは、朝一番の開店したてに並ばず購入できた時。

何時食べても美味しいメンチである。

夏は食欲が(食欲というより作るのが億劫)なくなるので、

しっかり食べなくては!話題は、変わる。私は、父親に似て多趣味である。

趣味の一つにネイルアートもある。スカルプやジェルが多い中、自分の爪で割れ欠けなし。良いですねぇ♪これで、10日~2週間持ちます。

そして、最後の話題。来週の日曜日に我が家にワンコが来ます。

仔犬ではなく、老犬。博士の会社の事務の方の親御さんのワンコ。

長期入院で退院のめどが付かず、暑い中1人でいるそうで、

新しい飼い主を探そうにも、12歳ということで難しいらしい。

優しい博士は、それを聞いて我が家に引き取ることにしたそうです。

私は、元々犬が大好きなので賛成!

ちょっと心配なのは、新しい家族に慣れてくれるかです。

健やかな生活を送れることを祈って、来週迎えます(^-^) Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いや~、やっぱり今日も暑いです(ToT)

もう9月だというのにこれでは永遠に秋が来ないのではないかと錯覚してしまいます!!

早く、汗をかかない季節になって欲しい!!!

さて、先週は色々。

水曜日は、野暮用で出かけその後友人と博士と食事会の予定があった。

野暮用が、少し早く終わって時間があったので、新宿でマンガ喫茶に入る。

マンガは読まず、横になってPCをいじりながら、映画を観ようと思ったら、繋がらず、

試しにAVをクリックしたら繋がった(笑)。仕方がないので、女子高生ものを観てみた。退屈でしたなぁ...巨乳だけど太めのAV嬢が女子高生の制服で犯され、犯されると、

巨乳も腹も揺れる...私は好みじゃない!!デブはNG!もう少し細い方が良い!

結局、つまらなくて早送り(笑)。

マンガ喫茶では、二時間を過ごし友人のお店に向かう。

頼んであったリングを受け取りに行く。

フルオーダーで、ホワイトゴールドで製作してもらった1点もの!これは、良いです!!(写真は、来週) 閉店後友人と歌舞伎町に行く。現地で博士ともう1人の友人に合流。

行ったお店は、以前にも行った「湖南菜館」。

話も弾み、楽しいひと時を過ごし辛美味しい料理を食べて満腹になる。

それにしても、日本は色々な国の料理が味わえて良いですな!

この日も、李さんはお店にいました! そして、昨日は昔のバイト仲間と食事と飲み。

四谷に住んでいるダンサー宅にみんなで集まり盛り上がる。

わりといつもオールナイトになるところだが、昨日は終電で帰宅。

そして、明けて今日。そうです!ついについにワンコがやって来ました!!

トイプードル12歳のアンリちゃん。女の子。

悲しいことに飼い主さんだったおじいちゃんは、他界されてしまいました。

ご冥福をお祈りします。

アンリちゃんは、来た時に少しキュ~ンと悲しげな声で鳴きましたが、

今は落ち着いているようです。問題は、夜ですね...写真はアンリちゃん。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


2010/9/12(日) 午後 3:09 日記 先週、トイプードルの老犬が我が家にやって来て、色々大変だった。

何しろ、この子一ヶ月も1人で過ごしていたから寂しがりやさんである。

そして甘えん坊。抱っこ好き。でも、そこが可愛い♪

一週間経って、近所の動物病院に検診とワクチンを打ちに行ってきた。

高齢ということもあり、心臓が肥大して状態は宜しくない。

まぁ、緊急性はないので今のところはこのまま。

色々、検査もしてもらったが結果が解るのは、水曜日。

お眠りあそばしている我が家の姫犬(^-^)。

元気にお散歩もして、走り回っているので、悪い所なんかないと思っていたのは、

人間の勝手かもしれませんね...実家のマルチーズたちに慣れているせいか、

プードルって? さて、お犬ちゃまの話題はここまで。

我が家も、色々アナログな物がありました。それの代表はテレビ。

壊れてもいないから、ということでブラウン管テレビを先週まで愛用していました(笑)! しかし、ケーブルを地デジも見られるスカパーに変えるにあたり、

テレビ、DVDレコーダーを購入。周辺機器が全てデジタル化された。

テレビは28インチから37インチにサイズアップ。映像が美しいこと、これは良いです!映画と海外ドラマ好きの私にとっては嬉しい限り♪

最後に、先週友人のジュエリーショップで、オーダーしたペアリング!!

デザインの段階から色々なワガママを聞いてもらい思った通りの仕上がりに!

私も、元ジュエリーデザイナーで、クラフトもこなしていたけれど、

これは、難しい上に面倒です。

そんなワガママな客の注文も難なくこなしてくれる数少ないお店だなと思いました。

(数少ないというより、ここだけかも!!)

ふぅ、それにしてもこの暑さ本当に明日までなのかなぁ... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


一日遅れの日記です。先週金曜日から北海道に行っていました(^-^)v

博士の化学学会が北海道で開催されていたため、それに合わせて行きました。

博士は水曜日から北海道入りしており、私は、金曜日から合流。久々の1人飛行機。

金曜日に、お犬様を獣医さんにあずけ、羽田から千歳...

三連休のせいでしょうか飛行機は満席!!そして、10数年ぶりの北海道♪

北海道は、全てが広くて何時行っても気持ちの良い所です。

金曜日は、博士と合流して夕食を取って終わり。明けて土曜日、

「1DAYピクニック」というバスツアーに参加して、旭川の旭山動物園、

富良野のフラワーガーデンに行ってきた。

旭山動物園は、話題の動物園ということでたくさんの人が訪れていました。

広くはないのですが、山の斜面に作られているので、良い運動になります。

孔雀が何羽かいるホロホロを威嚇しているところでした。

ペンギンは触れるくらい近くにいました!!

アザラシ、この子もすごく近くにいました!!

あまり体験できないような近距離で動物を見ることが出来るので、楽しいです。

ただ、多くの動物は夜行性なのでお眠りあそばしていることが多く、

私がとても見たかった森林狼は、巣穴から顔は出していたものの寝てました。

それから、猛獣コーナーでは、虎(とても大きい)を見て、ライオンを見て、

すごい間近で黒豹を見た。でも寝ていた(笑)。

余談ですが、少し前に流行った動物占いでは黒豹の私です!

二時間半旭山動物園を見学後、富良野へ。ラベンダーの季節は既に終わっていたが、

美しい花々と売店ではラベンダーのポプリなど様々な販売品があり香は楽しめた。

ここでは、小雨が降ってしまい写真は撮らず。この日は、ススキノで夕食。

お店を出たところで、ベロタクシーがいたので、ホテルまで乗車。

ドライバーは女性で爽やかなお嬢さんでした!

確か、表参道だか青山で見たことあるベロタクシー。

気になっていたので、今回乗れて良かった♪あの速度が心地◎♪疲れてぐっすり眠る。

翌日、朝食を取り小雨の中、札幌からJRで小樽に移動。

会社員時代に社員旅行で来たが、冬期だったのであまり外出をせず過ごした。

今回は季節が良いので、市内を歩く。三連休中日で、人が多かった。

倉庫を利用したお店。小樽でレンガの倉庫は珍しい。

午前中に小樽入りしたので、少し時間に余裕があったので、

前々から気になっていた人力車に博士と2人で乗る。2人合わせて約120kg弱(^^;引き手のお兄さんは、250kgまで大丈夫。と言っておりました!

ベロも良かったけど、人力車も良いです♪心地◎♪

皆様も、機会があったら、是非ベロタクシーと人力車お試し下さい!

最後にルタオでスィーツとお茶をして、JRで千歳空港に行き、

夜の飛行機で羽田に着いたのは、P.M.10:30。

帰宅は、12時近かったと思います。

今日は、朝9時半くらいにお犬様を迎えに行き、旅行の後片付けをしました。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ>練習用


すっかり涼しくなり秋ですね♪夏が大嫌いな私はこの涼しいのを待ってました!

さて、我が家にトイプードルのアンリちゃんが来て早くも3週間が過ぎました。

もともと犬が大好きな私はすっかり魅了されて、溺愛しております(笑)。

今も、私の膝の上で寝息(いや、鼾かな?)をたてて寝ております。

博士も可愛いらしくかいがいしく世話をしたり抱っこしたりと、

毎日が犬中心になりつつあります。

我が家に来た頃は、目の回りも汚れていたけどお手入れをしてキレイに。

一ヶ月も一人ぼっちだったので、寂しがりやなのか凄く甘えん坊です!

博士の腕の中で甘えるアンリちゃん。

話題は変わる。海外ドラマも新シーズンが始まったドラマもあります!

気になっていた「クリミナルマインド」も新シーズンが始まり益々面白くなって来ました!そして、来月からは「BONES」の新シーズン、「フリンジ」のプレミア放送がある。 最近、スカパーに変えてLaLaが復活したので、

「トゥルーブラッド」を観ようと思ったら

、既に回が進んでいたのとヴァンパイア役の俳優が何だかツボにはまらなくて

観るのを止めた... 私にとって面白かったヴァンパイアドラマは、

「バフィー」と「エンジェル」!!(いま、「バフィー」はユニバーサルchで放送中) そんな訳で、涼しい秋の夜長は海外ドラマで過ごすのである... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



涼しくなって毎日良く眠れる。

そして、海外ドラマも新しい番組、新シーズンが続々で楽しみが増えた。

さて、昨日はアンリちゃんを連れて博士とお散歩。私は、久々の自転車(^^;

自転車に乗って行ったのは、一駅向こうの稲荷神社。

幼い頃に、今は亡き祖母と行ったことはあるけどもう憶えていない...

改めて、行ってみて驚いた。敷地が広い!そして色々な稲荷神が祀ってある所があり、

さながら迷路のようで楽しくもあり、神聖でもあり、

不思議の国に迷い込んだような気分になる。 右の写真がその神社の写真。

写真より木陰があって気持ち良かった。ただし、蚊に刺されまくって大変でした(^^; 昨今ではパワースポット流行なので、

皆様もご近所探索でパワースポットを探すと面白いかもしれないですよ!

話題は、先週に引き続き海外ドラマ。

「メルローズプレイス」の復刻版を今夢中になって観ています!

旧メルローズに出演していたキャストも出演しているので、旧作を思い出しながら、

懐かしいのと新作のキャストの美しさに見とれてたり、

恋愛物があまり好きではない私がこのドロドロ劇だけは、見入ります(笑)!

そういえば、私も作家のはしくれなのですが、

映画やTVなどはアート系をほとんど観ません。私の仲間などは、

私とは真逆でアート系を良く観るようです。何故、私はアート系を観ないのか...

それは、寝てしまうから(ToT)

意外と単純な作りの私(--;

映画やTVは娯楽と思っているので、視覚的に刺激があって、

コスト的に高い物を好んで観る傾向にあるようです(笑)。

皆様も秋の夜長は、娯楽作かアート系か!?お好きな方を楽しんで下さい♪>



特に変わったことのない一週間でした...

仕事は、週始めに集中しているので、水曜日以降は割と自分の時間が持てます。

そんな訳で、木曜日にサロンに行ってきました!

今までは、原宿のサロンに行っていたのですが、

担当のYさんが独立して高円寺にお店を出したのです。

なので、高円寺にワンコと一緒に行ってきました。先週は、それぐらい...

平和な毎日が有難い今日この頃。でも刺激も欲しいの〇〇(笑)!

刺激といえば、最近の私は刺激的な絵を描いてません。

いか~ん!と思うのだけど、仕事に流されてエロな刺激に傾いてます。

本来は、違う世界の刺激(ホラー)のはずなのですけど(笑)!

上のイラストは8月の九州スポーツ新聞(東スポ九州版)に掲載されたイラスト。

お気に入りの一枚です。最近はこんな感じが多いです。 これは、これで良いのよねぇ...いったい私はこれからどんな道を行くのでしょうか(って、今更^^;)。

上のイラストは、数年前に描いた自画像です。似ているという評判が高かった1枚です。自分では、かなり美化した1枚。

さて、今日はまたしてもまとまりのない文章になってしました。

何だか、気があちらやこちらに飛んでおりました(^^;

今日は、これからワンコと博士とお出かけです。

あっ、今日って10月10日ですね。旧体育の日ですね!

何だかあの政策のせいで昔ながらの休日の良さがなくなってしまったような

悲しい気分です。



いつものように平和な一週間。

何だか最近ほぼ引き篭もりのような状態が続いているような...

バイトを辞めたので、必要以上の外出がなくなったのとお誘いがないのか..

.は~、悲しいや...誘われるより誘った方が良いのだろうか...

話題は、変わる。先週、博士とアンリちゃんを連れて割と近い大きな公園に行った。

名前は知っていたが、入るのは初めて。

自分が住んでいる所より都心なのに静かで木々は多く広かった。

少し前に行った明治神宮みたいに東京であることを忘れてしまった...

池の辺を行くと、鯉がうじゃうじゃ。写真はその鯉。

人間が近付くと食べ物を貰えると学習しているのでしょうね!

鯉といえば、意外と悪食。というのは皆様もご存知のことと思います。

昔のホラー少女マンガに、人を殺して鯉の池に投げ込んでおけば、

あっという間に白骨化するという内容がありました。

こうして、純粋に思える子供という奴は色々な残酷知識を身に付けていくのですねぇ。

(今時っ子は、実践しそうでもっと怖いわ!)

上の一枚は、池でボートに乗りボート上から撮影した1枚。

公園の池といえば鴨がつきものですが、ここは白鷺や川鵜もいて驚きました。

解りにくいですが、木の枝にとまっている黒い鳥が川鵜。

こうして、公園で過ごし平和な休日が過ぎて行ったのでした。

昨日は、久し振りに新宿に出かけ仕事の道具を大量購入。

会計で金額を聞いてビックリ!でも、これで当分購入しなくて済みます。

その後、紀伊国屋ギャラリーで開催されている山本タカト展に行き、

連載でお馴染みの睦月氏に会う。展示会は睦月氏に誘われた。

久々に、美しい絵と楽しい会話の土曜日の夜でした。

今日は、これから海外ドラマの録画を観るのであります!!



いつもの平和な日々。

今日は、朝からドッグトレーナーの無料カウンセリングに来てもらった。

我が家のアンリちゃんは、どうやら分離不安のようで、

お留守番が出来ないのです(ToT)

色々、聞けて、色々努力してから頼むかどうするか決めようと思ってます。

さて、話題は海外ドラマ。好きなので今週は偏った日記になります(^^;

いつも観ているドラマのシーズンが終了しているものもありますが、

ミニシリーズも含め私の興味を引くドラマが何本かあります。

「BONES」は新シーズンが始まり、

第1話には懐かしいシンディ・ローパーが霊能力者役で出演してました。

シンディは。過去に「バイブス」という映画でも霊能力者役で主演してました。

そして最近「ミレニアム」というドラマの話題を良く聞いていたので、

あの「ミレニアム」かと思ったら別の「ミレニアム」でした。あの「ミレニアム」とは、

ランス・ヘンリクセン主演、クリス・カーターの「ミレニアム」です。

終末論やカトリック(キリスト教)思想にミステリーが入ったストーリー。

今回の「ミレニアム」は、ストーリーも、国も違ってました。

通貨クローネが何処の国かピンと来なかったものの、観出したら解った。

左の写真は、ケイティ・キャシディ。「スーパーナチュラル」シーズン3では、

ルビー役でした。今は「メルローズプレイス」のエラ・シムズ役。

彼女の別のドラマで、先週金曜日からスーパードラマTVで放送が開始された

「ハーパーズアイランド」にも出演。このドラマ既にWOWOWで、

放送済みのようですね(^^;でも、知らなかったので、今観てます。

全13話。 まだ、一話しか観てないので、その一話分の印象では

「バーニング」や「プロムナイト」「アクエリアス」「ラストサマー」のような印象を

受けます。こういうの好きなので、毎週楽しみです。

右の写真が「ハーパーズアイランド」のケイティ。隣は、父親役の俳優。

この俳優、「デスパ」のスーザンの元夫役の俳優ですね。

このドラマのケイティの元彼役が、「メルローズ」で、

アマンダが来る前にエラの上司だった俳優でした。 などという観方も面白いです。

月末近くからは、「フリンジ」のレギュラー放送も始まり、

「トーチウッド」もシーズン2が始まります。「フリンジ」は、

昨日ちょこっと第1話プレミア放送を観ましたが、面白そうです!

(録画してあるので、あとでゆっくり観ます!)

そんな訳で、私のスカパー番組表はチェックがいっぱいであります!!



先週は、お休みしてしまいました。

何故なら金曜日から日曜日にかけて出かけていたからです(^^;

月曜日に更新しようと思っていたのですが、水曜日まで原稿があり叶わず...

その水曜日は、文化の日で休日でした。原稿を済ませ、

アンリちゃんを連れて博士と吉祥寺に行く。

アンリちゃんが我が家に来て初めてのトリミングに行ったのであります。

実家には、マルチーズが3頭いてトリミングといえば「サマーカット」。

単純にそういえばトリマーさんが仕上げてくれる。

しかし、アンリちゃんはトイプードル!!プードルって色々なカットがある上に、

料金もマルチーズより少し高い!

サロンで、トリマーさんに色々聞かれたけど解らず(^^;

逆に聞いてアドバイスしてもらい決着。仕上がってきたら、キレイになっていた!

ただ足の先のカットが凄かった。解らないのとお手入れが大変なため短めに。

とお願いした時に「バリカンいれて良いですか?」と聞かれたので

「はい」と言ったら写真のようになってきた!

足先だけだとネズミのような感じに見えるのであります(笑)!

その日は、少し吉祥寺の街を散策して帰宅。 昨日も同じく吉祥寺に行く。

昨日は、博士の誕生日だったので、プレゼントを購入。

私がプレゼントしたい物と、博士の欲しい物が違ったので、本人の欲しい物を優先した。 そしてついでに、自分の物も購入。最近話題のバランスシューズを購入した。

しかし、私は10代の頃以来スニーカーというものを購入したことがなく、

ついにここに来て!という感じです。

まぁ、街着はカジュアル系を持っていないのでスニーカーは、お散歩用です!

その後、目玉のボールを購入。写真が目玉ボール。

スノードームのように中に目玉が入っている。

目玉は、見て欲しいと思うとつい購入してしまいます。

目玉オヤジに始まり、色々な目玉があります。

目玉は、ゴスっ子の必須アイテムなのですなぁ♪

その後、作曲家でピアニストの松谷くん夫婦も誘い4人と一匹で食事とおしゃべり。

4人とも自転車なので終電を気にせず大いに盛り上がる。

帰宅は深夜12時半を回っていた。

アンリちゃんはお眠の時間だったようです。

が、家に着いたとたん興奮して少し遊んでみんなで就寝。



先週も平和に過ぎた一週間。

今日は、西武球場で開催されている「スーパードッグカーニバル」に

博士とアンリちゃんを連れて行ってきた♪

西武新宿線を使って西武園遊園地まで行き、そこからレオライナーで、

球場前駅まで行ったのですが、新宿線では全然見なかったワンコもライナーの中では

たくさん!!車両は犬天国!そんな感じで、ドームに入っていくともっと犬天国♪

我が家のアンリちゃんも小さいけれど、もっと小さいプーちゃんもいた。

入り口でパスポートを貰い中に行くと、球場は広いので展示ブースも多い。

しかもセール価格で可愛い服がたくさんあり、迷いに迷って5着も購入。

そして更にプリクラも撮ってしまった(笑)!

最近は、プリクラなんて撮っていなかったので機種の機能が進化していて驚いた...

出来上がった写真は、瞳大きく美肌使用...

なのは良いのですが、博士は自分の仕上がりを見て「気持ち悪りぃ」と一言(笑)。

どうして気持ち悪いかというと、博士の濃いヒゲは消え、あごのラインはほっそり、

そして目はうるうる!

そりゃ、ワイルド男子の博士からすれば気持ち悪いでしょうなぁ(笑)!

最後に、購入した服を着せられたアンリちゃん。

今日は、お疲れのようです。

それもそのはず、いつもなら寝ているのに起きっぱなしで、

歩き回り知らないワンコにお尻の匂いを嗅がれまくったので

帰りの電車の中ではグッスリでした!

犬好きの方にお勧めのイベント♪



いつものように平和な一週間♪外出もアンリちゃんのお散歩以外は特になかったので、

話題はない...ので、今日は海外ドラマの話題。好きなので、

この話題に偏ります(笑)!

さて、新番組、新シーズンが始まったり終了したりと観ているドラマも様々。

CSIシリーズは、ラスベガス、マイアミ、ニューヨークと全てが

「そこで、このシーズン終了!あぁぁぁ~、早く続きが観たい!!」と行った感じ

チャームドも同じ!そして、ヒーローズは「えぇ、この終わり方!」という何だか

後味が悪い終わり方だ。(きっと、視聴率が落ちて打ち切りなのだろうなぁ...)

そしていよいよあの「LOST」が終了!LOSTは面白かった!

六本木にプレミア試写会も行ったりと思い出のドラマだ。

最近始まったドラマで、「ウォーキング・デッド」というドラマがある。

原作はコミック。内容は、ゾンビと生存者の話。まだ、2話しか観ていないけど、

さすがアメリカ。映画じゃなくてあれが出来るって凄いわ!!

ところで、多くのゾンビ物を観て思うのだけど、

こういう状況の時ってゾンビになってしまっている方が良いのか、

死んでしまっているのが良いのか、生存者が良いのか、考えてしまいます!

皆様は、如何?取りあえず、ホラー好きの方は要チェック!!

(写真はFOXchより、放送はFOXムービーで放送中)

もう一つは「トーチウッド」イギリスBBC製作のSF。

さすがイギリスと言うべきか、その昔ボーイズラブが好きで

「JUNE」を愛読していたアラフォー女子の皆様(じゃなくても良いけど)、

何だか懐かしいような感覚になるかもです。

これってSFだけど、エピソードによっては男子の濃厚なキスシーンが!!

最近始まったシーズン2では、既に2回、

トーチウッドのリーダーのジャックが...!! 

興味のある方観て下さい。

最後に、下の2枚の男性の写真。向かって左は「ヒーローズ」に出演していた俳優。

能力者で、人を操る。向かって右は「コールドケース」に出演中の俳優。

刑事役で出演しています。何故この写真を載せたかというと、

この2人、知り合いに良く似ているような気がしてならない。

知り合いは、日本人だけど白人にしたらこんな感じ。

黒人にしたらこんな感じ。と言ったところでしょうか(^-^)。

本人がどう思うかは別ですが...!!




先週は、博士とディズニーランドに行ってきた。

昨年の某出版社の謝恩会で当たったワンデーパスポートで行ったのだ。

使用期限が迫っていて焦ったが何とか無駄にせずに済んだわけである!

ディズニーは特に好きではないけれど、

テーマパークや遊園地は好きなのでその感覚で行って来たのである。

で、アンリちゃんはペットホテルに預かってもらった...

鉄道(JR)を使うと以外に大変なので、新宿からバスで出発!

車窓から見えたのは東京タワー。そしてしばらく行くと、遠くにスカイツリー。

東京タワーは何度も見たことはあるけれどスカイツリーの実物を見たのはこれが

初めてでした。こうして高速で千葉まで。ランドでの目的はキャプテンEO!

博士がマイケル好きで、一番の目的はこれ!と決めてました。

私は、20年前に一回観ているものの忘れている部分が多かったので

改めてもう一回観たかったのであります! マイケル・ジャクソンって、

実物はきっと顔が凄く小さくて、細くて、キレイで、カッコ良かったのだろうなぁ。

と思いました。そして、何と最初に観た時は全然気付きませんでしたが、

女王様役は、アンジェリカ・ヒューストンだったのですね!!!と、色々再発見!!

楽しかった!! その後は、ホーンテッドマンションに行ったのですが、

クリスマスのせいなのか!?ジャックの館になっていた!!

ジャックを観ていると、今年初めに呼ばれたティム・バートン監督来日記念の

シークレットパーティーを思い出す。

その後は、食事。食後はスターツアーズに行き。

パーク内を少し歩いて、来た時と同じくバスで新宿へ帰ったのであります。

それにしても、ディズニーは昔から平日もアトラクションの前は

凄く並んでいて待ち時間のが長いです(苦笑)。

それにも増して驚いたのが昔はなかったベビーカーの群れ(げげって思ったよ)!!

駐車場(ベビーカー置き場)がちゃんとあったりする。

あんなに混んでいる中、子連れで、待って、なんて皆様忍耐力のあること!

そういえば、中で食事はしたけれどグッズは何も買わなかったなぁ。

記念に写真は撮ったのに(^^;

前にお土産でもらったチョコレートが意外と美味しかったから、

あれを買ってくれば良かった。と、今になって思った(笑)。

新宿に到着後は、南口のイルミネーションを観て歌舞伎町で飲んで食べて帰宅。

翌日午前中、アンリちゃんを受け取りに行った。

久々に、楽しい一日を送った先週でした(^-^)v



平和な一週間でした。アンリちゃんのお散歩以外外に出ないので、

ほぼ、引き篭もりな私です(ToT)

12月に入り、そろそろ仕事も年末進行のスケジュールが出てきます。

一社は12月20日で年内は終わり...これ以降は忘年会です!

他は、まだスケジュールが上がってきません。 来年の干支は兎ですね。

世代によるのかもしれませんが、今年も年賀状の季節になりました。

兎で思い出したのが、数年前の夢!

旧ブログで書きましたが(多分知らない方のが多いでしょう)、

伊勢丹の前で、バニーの格好をしたハーフのようなでかい男を破格の安値で購入して

持ち帰った。という夢...その後も、このうさぎ男は私の夢にちょこちょこ出てきた。

その度シチュエーションは違うのだが...

下のイラストは、そのうさぎ男。夢を観た当時に描いたもの

(ちょっと画像がつぶれている。^^;)

年賀状のイラストをこれにしようかどうしようか、と、お悩み中。

最初は、「不思議の国のアリス」の兎にしようかと思ったけど、

誰か1人くらいは、アリスの兎で送ってきそうな気がしたので止めた。

さて、どうしたものかな...

話題は変わって、海外ドラマ。テレビとレコーダーとケーブルがデジタルに変わり、

とてもキレイな映像で毎日楽しんでいます。

「フリンジ」のレギュラー放送が始まり、二回目。

早くもドラマなのにここまで出来るってスゴイ!!

レンタルでは、先のシーズンが出ているみたいですね。早く続きが観たいです。

そういえば、「フリンジ」は、「LOST」と同じJJエイブラムズの作品なので、

キャストで観たことのある役者もいますね。写真の役者も「LOST」に出演してましたね。 📷 こうして、色々ドラマを観ているとこの監督のドラマには、この役者が良く出ている。というのがありますよね。「メルローズ・プレイス」もシーズンが終了で、

次回シーズンが気になります!マイケルやアマンダはこの先どうなるのか!?

今年の年末年始は実家に帰らないので、海外ドラマの一挙(マラソン)放送で

過ごすことでしょう(^-^)v

ところで、最後にちょっと毒吐き。読まなくても良いですよ!!

チビでデブで不細工な女のくせに、何だか自信があるみたいな女がいます!

でも、デブで不細工だから、ノーメイクでも

ダサくても気にしなくて良いから良いわよね!!

それにしたってその自信は何処から来るのさ!!!○○じまえ!!

世の中、こう言ってやりたい女の多いこと...

世の中、そんなにデブ専な男ばかりじゃないって...

たまたま、あんたの周りがそうなだけ...

美人(パーフェクトビューティー)好きな日出郎ちゃんの独り言...

どっかで、この毒を吐きたかったの...



先週木曜日は、地元で最大のお祭りであるボロ市に行ってきました。

普段は、静かな住宅街もこの日ばかりは賑やかになる。

中々、面白い店も多く出ていて毎年博士と行くのであります。

今年は、アンリちゃんも一緒も行った。

そして今年は、温かく回っていても凍えるような感じはなかった。

住宅街のお祭りなので、地元の子供(高校生以下)も非常に多かった。

さて、話題は変わる。10代の頃好きだった俳優は、今どうしているのだろう??

ふと、思ってしまった(^^;気になる。あぁ気になる。

私の10代というと歳がばれそうですが!まず、日本人で好きだったのがこの人、

本田泰章!!知る人ぞ知る美少年であります。(下の写真)

写真集も持っています(^^;もらい物ですが...

彼は、最初の頃はテレビにもよく出演していましたが、

その後ライブ中心で活動しているようです。

もう40代ですが40代の今も写真では良い男でした。

次からは、外人ですなり!私は、10代の頃から洋楽系が大好き!まずはこの人。

これも知る人は少ないかもしれません。ロックバンド(ポップスかな)

パナッシュのポール・ハンプシャー(下の写真)。

とにかく美しかった!!少女マンガの登場人物そのままな感じで、

当時のボーイズラブ系好きの女子に人気がありました。今は、DJらしいです。

たしかBeeとか言ったかな(違うかも^^;)。

彼も40代。現在は、渋いダンディな男性になってました。

そして、映画俳優。80年代人気があったYA(ヤングアダルト)スターの

アンドリュー・マッカーシーです。繊細で美しい顔立ちが好きでした。

「マネキン」「セントエルモスファイアー」「レス・ザン・ゼロ」などに出演してます。

大体の作品で、ジェームス・スペイダーと共演してますね。両方とも美しい男です。

下の写真はアンドリュー。向かって左は若い頃の写真で、右は最近と思われます。ちょっと、ガッカリかも...他の写真でアップがあったのですが、皺しわのガリガリで、

うぅって思っちゃいました...

こうししてみると、共演していたジェームス・スペイダーの方が今も変わらず

カッコよく映画やドラマにも良く出演しています。

そんな感じで、あの頃美しかった人が「うそぉ」ってな変化をしていると

ショックですよね...こういうのって芸能人に限らず、

身近な所でもクラスのマドンナとか、カッコよかった男子とか、

デブってたり禿げてたりするとショックを通り過ぎて白くなっちゃいます(ToT)

年取って美しく変化は大いに有ですが、醜く変化しちゃうのはNGです!

私は、どうかって?別に美しくもなく普通だから誰も期待してないって!!

唯一体形が変わってないのくらいが自慢。

そういえば、よく女子で「子供産んだから」を理由にする人いますけど、

あれは、無しです!!だって産んでいたってキレイな人は五万といる!!

私の母上もそうなのです!!自分の努力の無さを恥じよ!!

と、言いたいです(きついかな)。

そんなわけで、これからアラサーアラフォーになっていく皆様もすでに

アラサーアラフォーの皆様も内面外面しっかり磨いていつまでも魅力的でいて下さいな。Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



先週金曜日に学生時代の友人のお父上が他界し告別式に行った。

友人の家族には会ったことがないので、お父上の職業も年齢も何も知らない。

私の友人は、上に姉兄がいるという人のが多く、ご両親の年齢は高い。

その中でも、私は上の子で両親は友人たちの両親より10歳は若いのだ。

今回他界されたお父上も、写真を見る限りでは若いのでは!?と、思われた。

友人は、一人っ子なので、私の父と同じくらいかもしれない。

そう思うと少しどころかとても複雑だ。両親がいつも元気で若いと思っていると、

親孝行する間もなく。と、いうこともあるので、気を付けなくては!と思いました。

さて、そんな感じで少し暗い週末でしたが気を取り直して普通に過ごしてます。

今週も、偏った話題。’80年代に売れていたデッド・オア・アライブのヴォーカル、

ピート・バーンズのこと。その美しいルックスで、

一躍スターになり色々な噂が流れた彼ですが、最近の彼は、

そこまで行っちゃいましたか!!!という感じです(^^;

上の写真は’80年代のピート。当然、この頃のピート・バーンズ大好きでした!

日本ではなかなかいない美形(当時は、今は日本人の方が美形が多いかも)。

音楽的なものは、好みがあるので何とも言えませんが、

私はすぐに飽きてしまいました(^^;

それで、最近気になってYOUTUBEやら色々最近の彼の画像を検索すると

あらあらあら...上の写真が最近...これは、まだキレイな方です。

もっと、ショッッキングな写真もありちょっと悲しいものを感じてしまいました。

美容整形も良いのですが、やり過ぎると崩れてしまうこともあるのね。

と、思わせる写真だらけ...ふと、日本のあの姉妹も行く行くはこうなるのかぁ!

余計なお世話な事を考えてました(笑)。

上の写真は、SexAndTheCityでお馴染みのサマンサ役の

キム・キャトラル。’80年代に出演していた「マネキン」の時の写真です。

変わらず美しいですね。この方やハリウッド女優はうまいこと年齢を重ねてます!

やはりアンチエイジングは女性の方が上手なのでしょうね。

さて、二週に続いて’80年代。しかもビフォーアフター...

実はね、告別式で同級生に会ったのだけど、

「何処かで、会ったような気がするけど誰だっけ?」という同級生がいて、

最後には誰だか解ったのだけど、ちょっとショックだったのです。

学生時代は、ポッチャリのカワイコちゃんだったのが、太ったおばさんになっていた!

お肌も色が悪かった!!そりゃショックでしょう!!

さて、来週は別の話題にします。



皆様、クリスマスは大切な人と過ごしましたか?

私は過ごしました。

さて、リアルクリスチャンですが教会にはここのところ行ったことがありません(^^;

ロザリオも飾りになってます。

今日からは、年末年始の慌ただしい雰囲気になりますね...

年内は、レギュラーの仕事も終わり、後は、掃除か。

まぁ、マメにキレイにしているから特に大変でもない。

さてさて、話題があまりありません(笑)!

’80年代ネタは尽きないですが、そればかりも飽きるので、今日は、穏やかに犬猫の話題。 我が家には、小さいトイプードルがいます。

そして実家には、小さいマルチーズが3頭います。

みんな真っ白なので、みんなマルチーズに見えてしまいます(笑)。

幼少の頃から、犬や猫が大好きで特に犬や猫の「ここんとこ」が大好き!

上の写真の所!!鼻の穴のすぐ下の人間でいえば鼻の下かな、ここの部分が何だか好きで、犬や猫の「ここんとこ」を指でちょんちょんと触ってしまいます。

何故好きなのか、本人も解りません!でも、好きで好きでたまらないのです(笑)。

写真は、ネットで見つけた写真(だと思うのだが^^;)。

上手いですね、良いショットです!我が家の犬ちゃまは、

動いちゃってなかなかこうは撮れない...だから、お眠りあそばしている間に撮ったり、早業で可愛いところを撮ったりします(笑)。

上の写真は、スマートフォンのアプリで撮影。

そういえば、アンリちゃんの散歩で出合ったおば様のアメショは、21歳だそうで、

写真も見せてもらったけどスゴク可愛かったです。愛されているのですね♪

ネットニュースで、ギネス記録になったワンコは何と25歳!!

日本の雑種犬です!人間に換算すると125歳だそうです。

みんな、元気で長生きすると良いですね♪

ではでは、おそらく今年最後となります良いお年を♪



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page