top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 2(2007年1月~6月)

更新日:2019年6月6日




あけましておめでとうございます。。

とはいうものの、明けて随分経ちました(^^; 年末から実家に行っておりました。 寒かった...しかし去年よりは温かった。

実家に帰ると、お犬様!! う~ん、可愛い!!(親ばかです)とにかく可愛い!! ひたすら遊んで癒されましたとさ。

そして、実家に帰って何もせずにいたので 少々太った...と思う(見た目には解らないけど)。

今日は、東京に戻って来たのですが 発つ時、あちらは雪。 バスは大丈夫か!?とても心配だった。 何故なら、数年前に大雪で電車もバスも不通となり 数日間東京行きを延期したから。 しかし今日は、平常運行で大して遅れることもなく 無事に着いた。良かった。

さてさて、今年こそブログをマメに更新してみよう! ...と、思います(^^;



年も明け11日が経ちました。 今年も年賀状を下さった方々、メールを下さった方々、

有難うございます。 頂けなかった方々、何か事故でもありましたか...

(みみっちくて申し訳ありません)

さて、変わりばえのしない毎日に戻りました。

私の住んでいる所も変わったことは特にありませんが、

昨年末に、新しくコンビニが出来ました...(何だか空しい ^^;)

私の住んでいる地域は、かなり都心で新宿から電車で8分。 ですが!ここは都心か!?

と思うくらい静かで何もありません!

だから、コンビニが一軒出来ただけでも違うんです(笑)。

てな感じですが、実は私あまりコンビニは利用しないのです...

という何でもない話題で今日は終わってしまうのも 空しすぎるので、

読書の話題でも...

昨年から、横溝正史の「金田一耕介シリーズ」を読んでいます。

きっかけは、母。全部持っているというので借りました。

今、読んでいるのは「夜歩く」シリーズ7作目のもの。

金田一耕介シリーズといえば、何本も映画化、ドラマ化されてますねぇ。

で、最近は「犬神家の一族」。 あの、佐清のマスクは強烈です。

たまにローションパックをするのですが

その顔で「佐清です」とギャグってみたらパートナーは きょとんとしてました(ToT)

解らない人にはうけないギャグだったようです...

私は、こうして色々な場面や場所でうけないギャグを言ってしまうのでした...


昨日の夜、私の弟がちょこっと立ち寄ってくれた...

ディズニーランドの帰りに、お土産を届けてくれた。

私は、その日はお仕事でだらしない格好をしていたので

近くまで出向くということが叶わなかったので、

弟が車で来ていたのを良いことに、マンションの近くまで来てもらった。 ありがとう!!優しい弟よ!! パートナー様に宜しくね!!頑張れよーーー!!色々!!

さて、今回のお仕事というのは官能とは関係ない。

若い女子向けの雑誌の占いコーナーのイラスト。 取りあえず今は、これだけ...

こうして、仕事やバイトがあるため好きな海外ドラマは HDDに撮り溜めて纏めて観る。 が、しかしどうしよう!観たい番組が増えてしまうーー!!

「デッド・ゾーン」新シーズン、「CSI科学捜査班」新シーズン、 「CSIマイアミ」新シーズン、「CSIニューヨーク」スタート、 「LOST」新シーズン(5月スタート)、「invasion」、 「チャーリー・ジェイド」、「チャームド」新シーズン...

どうする!どうする!観る観る!なのだ! 溜めすぎないようにこなさねば...

映画も観たい「マリーアントワネット」...

と、今年も余暇に仕事に色々に励み楽しみたい私である。


1月ももう中旬を過ぎました。

さて、先週世の中を騒がせていた「バラバラ殺人事件」...

兄が妹を、妻が夫を...

恐ろしい世の中になったものです。

ところで、私が気になったのは後者の「妻が夫を」の方です。

このニュースを聞いて、思い浮かんだのは 随分前に、

田中美佐子が主演していたTVドラマ「OUT」です。 (後に映画化されました。)

このドラマも、主婦仲間が夫を殺害してしまい どうするか仲間に相談して、

田中美佐子演じる主婦の家の風呂場で バラす...

後にバラすのを副業のようにしていく。というような内容だったと思います。

確か、原作は小説ですが読んではいません(^^;

現実に、しかも全てを1人で行った。

色々考えると恐ろしい上に、面倒だ...と思いました(少しばかり不謹慎ですが)。

人間の体は意外と頑丈で大きい...

う~ん、ここでまたも不謹慎かと思うのですが、殺人って...

殺人に関わらず、犯罪は犯せば刑務所行き。 今の刑務所の現状ってどうなのか。

不足してるみたいですね。

特に近年、女子刑務所は部屋が足りず 独居房に2~3人は入っているようです...

そんなことを考えたり、想像すれば犯罪は犯せませんね(当たり前ですが!)。

完全犯罪もそう簡単に成し得るとは思えませんし...

と、そんなこと考えながらニュースやワイドショーを見ていました。

犯す前に考える。怒鳴る前に考える。クレーム入れる前に考える。

色々、やる前には自分が恥かかんようにしたいですね。

(変な終わり方で申し訳ないです --;)


週末に来週参加するイベントのフライヤーを受け取った。

ところで、イベントに参加するのは4、5年振りである。

今回は、ゴス系イベントではなくフェティッシュ系イベント...

「The Gate」というイベントです。 興味のある方、是非お越し下さいませ!

~The Gate~ 日時:2月3日(土)

時間:午後23:00~午前5:00か6:00

場所:J-POP CAFE(渋谷) 料金:3500円(予約、前売りなし)

※ドレスコードがあるので気を付けて下さいな。

そんなわけで、来週会場でお会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)

話題は、変わります... 昨日の晩の話。夢か現か解らなかった。

そして怖かったのです...

昨日は、依頼を頂いたカラーの仕事をしながら 寝具の洗濯など色々やっていた。

その夜、9時半あたりにちょっと休むつもりでベッドに横になった。

寝具を着けていない裸の状態のベッドにである。 まぁ、一休みだから後で着けよう。

と思いながら、グッスリ眠ってしまった。

暫くしてから、体が重いような感じだ。苦しい。

何だか他人が上に乗っているような感じだ。

「やめてぇ、重いから...」と思っているうちに

「やめて、助けて!!」と叫んでいるが、声が出ない... といったところだった。

どうなるのよ、俺ーー! と思っていたら、今度は天井に引っ張られた。

下を見ると自分がご就寝中...

離脱かーーー! さらに引っ張られ、窓の方へ...

イヤだ、出たくない戻りたい。

誰とも解らない見えないそんな相手に 何処かへ連れて行かれるなんてごめんだ!

必死にレースのカーテン代わりのシフォンの布につかまった。

自然に自分の所に戻ったようだ。

怖かったので、隣にいるはずのパートナーの手を掴んだ。

つもりだったが、掴んだのはどうやら違う手だったようで 恐怖は続く...(ToT)

またも重たく乗られたが、さすがに気分が悪くなりキレ気味で 目を覚ましたのだった。

さて、目覚めてこれは夢だったのか?現だったのか? 解らない。解らないよ。

ただ、レースカーテン代わりのシフォンが取れかかっていた(画鋲で窓辺にとめてある)。 でもしかし、最初から取れていたのかもしれない... 寝る前に、確認してない...

見ていない...そこまで気にしていない...

というわけで、怖かったです。

それで去年も、似たようなことあったのを思い出した。

去年のも今年のもいったい夢か現か...


毎度、思ったことや経験体験をダラダラ書いております。 今日は、日記について... ブログの更新が悪い私... 偏に、幼少の頃のトラウマかもしれません。

まぁ、逃げと言ってしまえばそれまでですが(--;

私が、小中学生の頃は日記提出というのがあった。

1日の出来事、それについて思ったことを書き

次の朝提出。担任が読みコメントを赤字で付ける... それが、イヤだった。

日々、そんなに変わったこともないし かといって、

家庭のことを書くのもどうよ?と幼心にも思った。

プライベートなものを何故、親でもない中年の

ただ担任で教師である というだけの人間に

見せにゃならんのよ。と思っていた。

今、大人になってみれば 情操教育の一環で、

表現力や文章力をつける為に 行われていたのだろう。

と、思うがやはり 小中学生の多感な時期に、

日記を人に見せるのは 嫌なことである。

(例え、どんな類の日記でも)

書くことのない毎日にうんざりしていた...

おまけに小中学生のころは、

苛められていた方なので 学校は楽しくもなかった...

よって書くことなし!!

あ~、暗くなってしまった(^^;

そんなわけで、大人になってからも

日記めいたものを書いても 後に読んで、

自分で照れくさいやら何やらで破り捨てて来た。

そんな中、PCが一般的になり

ブログも誰もが書くようになり、

私も何だか抵抗がなくなって 書いている。

が、何も無い日や気が向かない日は書かない。

(マメじゃないというのもあるが 笑)

ところで、今の小中学生も日記提出ってあるのかな?? Yahoo!ブログ


土曜日のThe Gateは無事終了しました。 久々のイベント出展でしたが

、楽しかった。 しかし、最近夜更かししないので、オールナイトは辛かった(笑)。

途中、うとうとしながらも頑張ったという感じ(^^;

出展した作品は、過去の未発表作品とギャラリーに発表済みの作品。

さぁて、オールナイトしたのは良いけれど帰宅した日曜日早朝 眠くて眠くて、

ぐっすり眠って起きたのは夕方5時。

案の定、夜は眠れず午前2時までマンガを読んでいた...

今日は、うまくリセット出来そうである。

マンガで思い出したが、最近MXTVやアニマックス(

キッズステーションだったかな??)で 「地獄少女」というアニメを放送している

(原作マンガもあるらしい)。 なかなか、面白くて見ることが多い。

そんな「地獄少女」の実写版があったのね!!

知らなかった!偶然見ました!! 骨女の杉本彩が良いですなぁ!

ハマッテます(と私は思う)。

しかし、アニメって夕方から夜の時間帯の放送減りましたね。

これも少子化のせいでしょうか。

それとも最近のお子様はアニメなど見ないんでしょうか。

そう、思っていたらケーブルやスカパーで放送されているんですね。

昨日は、眠れないついでにテレビ(地上波放送)見ていたら

深夜にアニメ放送があった... そうか、時間帯が変わったのですね...

深夜は、起きていないから知らなかった。(笑 意外な発見といえば意外だった。)

ところで写真は、イベントに出展した未発表作品。

10年前の作品です(^^; サイズはB1 728×1030mm) Yahoo!ブログ


お久し振りで~す! 三連休でしたね。。何処にも行きませんでした(笑)。

ところで金曜日に、また映画に行ってきました。

今回も邦画で「ユメ十夜」という映画。また、お誘い頂いたので有難く甘え...

これの原作は、夏目漱石。それを「大人計画」の役者をはじめとする役者が出演。

オムニバスの映画でなかなか面白かったです。

個人的には、阿部サダヲが好きなので第六夜が良かった。

土曜日は、学生時代の友人にジュエリーのリフォームの依頼に伺い

そのまま飲み語らい帰宅。(私のジュエリーではなく、母の物)

日曜日、月曜日は久し振りに時間に余裕が出来たので

撮り溜めてあった海外ドラマを観ていた。

自分でも驚いた!一ヶ月分くらいはあった! 2日間で、半分弱観終わった!ふ~っ!

観たドラマは「CSIマイアミ」「LOST」「チャームド」「デッド・ゾーン」

「チャーリー・ジェイド」「Invasion」

これの半月分(^^; 最初はイマイチだった「チャーリー・ジェイド」も、

話が進むにつれ面白くなってきた。

「LOST」は、5月からスタートの新シーズンが待ち遠しい!

「Invasion」は、あぁこ~なって! 「チャームド」は、どうなるのよぉ!

「デッド・ゾーン」は、ついにあの続き! 「CSIマイアミ」は、相変わらず面白い。

元の「CSI科学捜査班」の新シーズンが待ち遠しい。

そして「CSIニューヨーク」も早く観たい!

というわけで、あと半分も早く観なくては。 こんな三連休でした。 Yahoo!ブログ


ええ、すごーーーーく、久し振りになってしまいました(滝汗)...

年始にマメに更新すると誓いながらこれです。

言い訳をするならば、色々余裕が無くこの様な状態に...

さて、まずは紹介です!

来る3月15日発売予定の新創刊の雑誌「STA☆COLLE」(オスカー出版)。

若い女性向けのこの雑誌の占いコーナーのイラストを描きました!!

私にしては新ジャンルになるでしょう。 かなり画風も違います!

是非是非、ご覧下さいませ!宜しくお願いしますm(__)m

私自身もすごく楽しみにしております。

次はですねぇ、実は前々から欲しかったシャンデリアを購入。

小型で可愛いシャンデリアなのですが...

ちょっと、問題がありました。 設置した場所はDKなのですが、

この部屋天付けの照明が最初からあります。 壁のスィッチと紐のスィッチがあります。

この天付けの照明から少し離れた所にペンダント照明用の引っ掛けがあります。

私は、「きっと、こっちにも壁のスィッチが繋がっているだろう。」

と、思い込んでいた... いざ、シャンデリアを取り付けてスィッチを...

ところが、消えない... シャンデリアは紐のスィッチはない...

うぅ、そんなぁ... 仕方がないので、電球を弛めて証明を切っていた。

そこで、パートナーに相談。引っ掛け部分にスィッチを付ければ良い。

ということになり、スィッチを購入。

やっと、電球弛め消灯からリモコン消灯になりました。

これで、購入する時はきちんと調べるという教訓を得たのであります。

しかし、このマンション少しばかり気になる所があるんです。

例えば、このスィッチもそうですが 玄関...

大抵は玄関入ると玄関の壁に照明のスィッチがありますが ないのです...

全ての部屋には梁(というのでしょうか)が多いような...

そんなこんなですが、日あたりは良いのと都心に近いので有難いです。

写真は、シャンデリアです(^^) Yahoo!ブログ


今日は、一歩も外に出ていない...

天気は、良かったようである。

ところで、先週金曜日は、また映画に行った。

「パヒューム」を観ました。 前々から観たいと思っていた映画でした。

なかなか、良かったけど最初から最後まで 薄汚い感じだった...

それは、美しい貴族の生活を描いているのではないからでしょう。

時代背景は、良く描かれていて当時のパリの様子が良く解った。

映画といえば、どうしても行かなければというのがある。

私がホラー愛好家であることは意外と有名...

そんな私が観に行きたいのは、「悪魔の生贄」!

あの「テキサス・チェーンソウ」の元の映画で 美術館に保存作品となった映画。

これだけは、何が何でも観に行こう! と硬く心に決意している。

次の日は、千歳烏山の友人と横浜の友人と3人で飲み 大いに盛り上がり、

次回は三崎にまぐろを食べながら 飲もうツアーという話になった。

実現すると楽しそう♪

最後に写真は、15日発売の「STA☆COLLE」 表紙は上戸彩ちゃん。

かわいいですねぇ。 私のイラストは占いコーナーなので、

最後の方に掲載されていま~す!

この占いは、かつて一緒にお仕事をした 星ひとみさんの天星術です! (写真は、12天星の一部と表紙) Yahoo!ブログ


今日は、休日。 何をしていたかというと、掃除!!

私、片付けは得意なのです。だからマメに片付けはするものの 掃除はどうだろう...

しないわけではない。ただ適当なだけだったり 次の掃除までの期間が長かったりである。 今日は、思い立って綺麗にしてみた。 私の住んでいるマンションは、新しくはない。

平成元年の建物。 なので、私が住む前に何人住んでいたか解らない。

そのせいもあり、前々からの汚れもある...

掃除しているうちに綺麗になった部分もあるが もうダメな部分もある。

そんなことを考えながら、1日かかって綺麗にしてみた。

さて、次回はいつかな(笑)。

ところで、明日からいよいよAXNで CSI科学捜査班シーズン4が放送開始!!

楽しみだ!! 早く、グリッソムが観たい!

そんなこと考えたり、掃除に終わった休日、どこか出かれば良かったかなぁ。 Yahoo!ブログ


少し寒の戻りがあったここのところですが そろそろ桜の季節ですね。

昨日の夜、渋谷に出かけました。 「悪魔のいけにえ」を観に行ったのです...

観たことないわけではないのですが、断片的にしか覚えていない...

というわけで、パートナーとレイトショー(レイトショーしかない)

に 行ってきました!!

さて、映画開始の前には予告がありますが予告の代わりに うたまろ氏、

たかはしよしき氏(両氏とも漢字が解らないので平仮名で)の トークショー。

司会はロフトワンのおにいさん。 大体20分くらい面白いトーク。

(トーク中、「基地外」という言葉が乱舞してました)

その後、私は予告がちらっとあると思っていたら いきなり本編上映開始...

さてさて、過去に観たのはかれこれ10年以上前。 ここは覚えているここは怪しい。

などと思いながら鑑賞。

今回はHDリマスター(だったかな ^^;)版で 覚えている映像より

クリアだった(くすみが消えていたように思う)。 感想はというと... 不潔なんです。とにかくばっちぃ(笑)。 恐怖は当然ありますが。。

でも、トビー・フーパーはやはりスゴイ! そんなわけで、

伝説のホラー映画を観て満足の金曜日の夜でした。

しかし、ここまで年数が経つとこの映画が公開された時代に 生まれていなかった。

赤ちゃんだった。という方が多いのだろうなぁ。

そういう私も幼子でしたが。 知らない方、ここ↓が公式サイトです。 http://www.akuike.com/ Yahoo!ブログ


久し振りです。。 まぁ、変わったことの無い毎日です。 しかしもう4月ですね。

昨日夕方、マンション近くの自販機に行った。 そこの向かいには、小さな公園がある。

昼間は、子連れが割と多いけど日没後は人影がなくなる。

私が、自販機に行った時も日没後だった。 公園から人の声がすると思ったら、

数人の若者が花見をしていた。 こんな住宅街の小さな公園でと、

思ったけどある意味穴場で花見! 人がいないから貸切状態...

と、思い家に帰って深夜12時普通に就寝。

そして、またも変な体験をしちゃいました(--;

誰かが腕枕してくれている。 「あぁ、パートナーがしてくれているんだぁ」 「...!!」

「んなわけない!!出張でいない!」 と、思っていたら首が絞まった...

もしこれが万にひとつ霊体験ってやつなら 見なくては!!絞めている輩を!!

目を開けてみると、見えたのは見たこともない部屋の風景。

インテリアや置いてある物からして、若いOLか女子大生の部屋という雰囲気。

どうやら、変な夢だったようで(^^; あ~、良かった。

でも、やけにリアルでした。

実は、首を絞められたのは私だけではなく

どこかのOLか女子大生も同じように首を絞められ その瞬間私と入れ替わったのでは!! と、妄想すると変な夢も面白い夢になるものだ。

ところで、昨日は休日だというのに珍しく 朝、

目が覚めTVをつけたら 「げげげの鬼太郎」が放送されていた。

今時っぽくになっていた。

(私は一番最初のが好きである) 鬼太郎が終了後は「ワンピース」だった。

放送終了したかと思っていたら、こんな時間に移っていたのかーーー!! Yahoo!ブログ


桜も終わりが近付いてます。。

桜が終わるとイヤな夏がすぐかと思うと今から憂鬱... さ~て、相変わらずの毎日である。

それにしても、

地上波放送は番組の変わる時期でスペシャルばかり。

つまらんでです。

しかし、小さな喜びとして「めざましTV」の

「今日のわんこ」が 金曜日も放送になったこと(^^) 犬好きとしては嬉しい。

賃貸住宅では、わんこは夢のまた夢...

ところで、随分前から計画していて

実行していなかったことを そろそろ実行に移そうかと

思っている。 それは、連載。

2003年4月から東京スポーツ新聞に連載されていた

睦月影郎氏のエッセイを週間ペースで載せようかと思う。 随分前に、東スポの担当編集者と睦月氏には許可を頂いているので そろそろ実行に移そうと計画中であります。

当時、読んでいらっしゃった方は勿論、

初めての方にも楽しんで頂けると思う。

(ただし、内容はアダルトよりです!)

当時、紙面では小さかった

イラストも見やすくなるかと...

しかし、当時はまだテクニックが良くなく

当時のイラストを公開するのは少し恥かしい(笑)。

と、いうわけで近々日にちが決まったらご報告致します。 宜しくお願いします(^-^)ノ Yahoo!ブログ


すご~く、お久し振りになりました。

ところで、バナーに釣られ「脳ストレス度」をチェックした。

うぅ、脳ストレス100%(ToT)

そうだったのか、そんなに溜まっておったか(ToT) 仕方ないかもなぁ...

しかし、脳のストレスってどんなん?

普通に「ストレス溜まったーー!」というのと何か違うのであろうか。

ハテ、詳しい方こんなおバカな私に教えて下さいませ。

そんなわけで、愚痴のような何だか解らない内容で 終わってしまう今日である(--; Yahoo!ブログ


お久し振りです!! ゴールデンウィークも終わりですねぇ。

さて、私のゴールデンウィークは下記の通りでした!

4月27日(金) 明日から休み(とは言ってもイラストの仕事に休みはないが、

気分は休日前)ということで パートナーと新宿へ行く。

この日は、映画「ハンニバル・ライジング」を観る。(レイトショーだったと思う)

内容は、まあまあです。 ハンニバル役のギャスパー・ウリエルがなかなかの美男子。

馬に引かせた綱で首を締め上げるシーンは、絞められている人間の苦悶の表情 そして、

絞殺にみられる点状出血(てんじょうの字間違っていたらごめんなさい)。

徐々に血の気が眼球に広がるという感じです。 そこまで細かく描かれていた...

映画終了後、食べる飲むゲーセン、歌舞伎町ふらふら...

久々に深夜まで遊び帰宅は、タクシー。 床に就いたのは午前3時を回っていた。

4月28日(土) 前日遊びすぎて起床は午後4時(^^;

この日は、パートナーが飲み会だったためイラストの仕事を進める。

深夜、鍵を忘れたパートナーが上機嫌で帰宅。そのまま就寝。

私は、TVを観ながら暫く起きていた。 この日は、中休み的でしたなぁ。

4月29日(日) 午前中に起床。 パートナー企画によるミステリースポット巡り。

四谷の「於岩稲荷」。お参りとおみくじ。 おみくじは、大吉!!

移動、大手町。 平将門の首塚。木陰がひんやり気持ち良い。

この2ヵ所、実は5~6年前に行った「講談師と行く怪談ツアー」の中にあった。

首塚から新宿へ。 映画「ゲゲゲの鬼太郎」「ロッキー・ザ・ファイナル」を観る。

「ゲゲゲの鬼太郎」はウェンツが可愛い!! さすがに、子供連れが多かった...

ふと思ったが、ここにいる若い父母は

TVアニメの一番最初の鬼太郎を観たことないだろうし 知らないかもしれない

(当然原作マンガが「墓場の鬼太郎」であることも知るまい!)!

そういう私も一番最初のアニメ版は、再放送で観ていた(でも、一応知っている 笑)。 「ロッキー・ザ・ファイナル」は感動!

スタローンの還暦とは思えないみずみずしい肉体!!

驚きです!さすがムービースター! 「ロッキー」シリーズは、

やはり色々考えず観る映画だと思った。 ストーリーは単純だけど、

夢と希望に溢れた単純明快な感動を与えてくれると思った。 当然ながら、

男性客率が高く男子トイレは列が出来ていた(ToT)

その後、飲んで食べてゲーセン。 きちんと電車で帰宅。

4月30日(月) 原稿締切日(受け渡し日)。

事前に仕上がっているため時間通り渡す。 この日は、ゆっくり自宅で過ごす。

5月1、2日はバイト。 5月2日夕方、実家へ向かうため高速バスターミナルへ。

キャンセル待ちの方々でターミナルは物凄い人!!

目的のバスも6分遅れでターミナル入り。

6分遅れで出発、途中八王子付近で渋滞。

こんな時にワンセグTV付き携帯が大活躍...

途中で、バッテリーが切れ、実家との連絡取れず 迎えをあきらめタクシーで帰宅。

(公衆電話を見つけることが出来なかった --;)

3頭のお犬様たちが大歓迎で迎えてくれた!

可愛い(^O^)  父はすでにご就寝。

5月3日(木) 朝、お犬様に起こされる。(目を開けると、可愛い顔が三つ!)

父は、山に出かけ、母はパート。 私は、お犬様たちと留守番。

午後伯母が、従姉とその娘息子、従兄の娘と訪問。 賑やかで楽しいひと時を過ごす。

夕方、父帰宅。山は山菜を採りに行っていたらしく夕食は山菜の天ぷら。

実に美味しかった。

この日、窓のサンに毛虫がいて刺されたらいかん! と、思って外に放り出した...。

しかし、それは父が育てている蝶の幼虫だったらしく父は残念そうだった。

「まぁ、たくさんいるから良いか」意外とあっさり。

何だか疲れてぐっすり。寝ている間にパートナーからメールが入っていたらしい。

翌日確認すると「結婚式の二次会でWiiが当たった」と入っていた...

5月4日(金) 朝、早くにお犬様に起こされる。

一家で遠出。新潟まで行った。お犬様は広い所を走り回り喜んでいる様子。

途中、父が「運転が疲れた」というので「私が変わろうか」というと

「疲れが飛んだ!!」と言って変わってくれなかった。

私は、安全運転なのに!!(ゴールドですぜ!!)

その後、母方の伯母宅に行く。 伯母がお犬様を迎えたというので観に行った。

黒のトイプードル!小さくてきゃわいい!!

伯母にとっては、初めての洋犬で小型犬。色々大変みたいである。

今までいたのは、日本犬で柴犬だったからしっかりしていたのに対し プーちゃんは、

小さくデリケートでとまどったらしいのである。

この伯母は、愛犬の柴が亡くなってから家庭の事情でお犬様がいなかった。

でも、どうしても犬が欲しくてアイボを購入。

このアイボついに収納庫の肥やしになってしまいました!

(まぁ、本物のワンコにはかないません! ToT)

帰宅後、母と「姑獲鳥の夏」のDVDを観る。

5月5日(土) 朝、やはりお犬様が起こしてくれる。

普通にゆっくり過ごす。夕方高速バスで東京へ。途中小仏トンネルあたりで渋滞。

思ったよりスムースに走りそれほど遅れず新宿着(約30分の遅れ)。

新宿からタクシーで帰宅。(電車はある時間だったが、何となく。

近いし割増の時間でもないし) TV観ながらソファで転寝。体が痛くて目が覚めた。

覚めたついでにベッドへ。 ぐっすり寝ました。

そして、今日は午前中に起きて雨にも関わらず洗濯と片付けをして 原稿を描いて、

展示会用の絵を描いた。

映画三昧の前半、犬三昧の後半。楽しかったです!


ゴールデンウィークも過ぎ、5月も中旬。

紫外線も強くなってきて、迫りくる夏の恐怖に怯えてます(--;

ところで、最近’80年代の色々が気になります。

CMで懐かしい曲(洋楽)が流れている。

それよりも、驚きはアニメの「地球へ...(テラへ...)」

最近、放送が開始され絵がキレイになっている。(最初の絵も良いけれど)

原作は竹宮恵子のSF...竹宮恵子といえば美少年マンガも有名ですね。

それと、もう一作は「めぞん一刻」。 実写になってます。

過去には、石原真理子(暴露本の女優)が 管理人さん(音無響子)で、

石黒賢(字あってるかな?)が五代君で 映画になってました。

私的には伊藤美咲のが好きです!

しかし、思えば’80年代ももう過去なのですねぇ。 少し複雑であります(笑)。 Yahoo!ブログ


5月19日(Sat)雨のち晴れ 湿っぽい...2007/5/19(土) 午後 6:56 日記 木曜日(17日)に六本木のミッドタウンに行った。

目的は、「LOST」シーズン3の

AXNジャパンプレミア試写会!!

私は、当選しなかったのだが

友人が見事当選するも 仕事の都合で行けず、

チケットを譲り受けたのだ。

いや~、ドラマの試写は初体験で

どんなものなのか解らなかった。

本編は、シーズン3の第一話。

これを観たら続きが観たくてたまらなくなりました!! しかし、ドラマの試写会なので、

映画のようには行かないのである。

まず、スクリーンはワイド画面ではなかった。

座席は椅子を並べただけである。

映画館のように傾斜がない、画面の位置が低い。

したがって、前の人の頭で画面が見えない(ToT)

しかし、私はがんばって観たぞぉ!!

と、色々あったが貴重な体験でした!!

時間帯が夜だったので、ミッドタウン内部は

あまり見ずに帰ったのはちょっと惜しかった。

(まぁ、またいつか行けばいいが...)

6月からスタートの新シーズンどうなるんでしょうねぇ!? ダーマは、捕まったジャックたちは、

どうなるんだ!? 早く観たい!! Yahoo!ブログ


今日は日曜日。 別にこれといって何もなかった。仕事以外は(笑)。

ところで、少し前の話になるが、ある金融機関に言ったときのこと。

順番待ちで待っていると、若い女性がつかつかと窓口に進み、職員に言った。

「建物の中に犬がいるっておかしいですよね。

どう見ても介助犬じゃない犬が 中にいるのはおかしいと思います。

誰も言わないから言うんですけど...」 と、いうようなことを言っている。

見てみると20代らしき女性。 目がイっちゃってます(--;怖いです!!

犬といっても、高齢の女性が連れている小型犬。 うんともすんとも言わぬ大人しい犬で、誰も気付かぬような可愛い犬(パピヨンだったと記憶)。

職員の方も、危ない(と表現しますが)その目に気が付いたのか

「申し訳ございません」と言い、犬の飼い主の女性に頼み 犬を連れて、

職員の方が外で犬と待機... それを見て納得したのか、若い女性退散...

う~ん、犬(に限らず、動物)が苦手な方はいらっしゃる。

それも解る!!でもね、それと同じく子供が苦手な方もいらっしゃる!

それとは別に、この若い女性に恐怖を感じたのと


若いんだからもっと別に関心を向けたらと思ったのと気の毒なのと 何ともいえぬ感じだった... Yahoo!ブログ


金曜日、学生時代の友人が展示会をしているギャラリーに行った。

友人に会うのは、かれこれ10年ぶりぐらいだろうか。。

最後に会ったのがいつだか思い出せない(^^;

あの頃と全然変わらない友人を見て何だか安心した。

昨日は、やはり学生時代の友人と飲みに行った。

この友人とは、よく会うのである(烏山のジュエリーショップの友人です)。

韓国家庭料理を食べようということになり、新宿の職安通りに行ってみる。

昨今のハンリュウブームで、韓国芸能人のグッズを販売する店や飲食店が多かった

。 友人曰く、昔はこんなに店がなかったそうである。

辛い美味しい料理とビールにマッコリを飲み、楽しかった。

そんな感じで、2日間学生時代の友人に会ったのでみんなで集まって

プチ同窓会をという話になった。 これは楽しみ!!

卒業後それぞれ色々あっただろうから話題に事欠くことはなさそうである。

さぁ~て、お仕事と7月の展示会の絵を描かねば!!

今回はイイのが描けそうだぞぉ(^-^) Yahoo!ブログ


お久し振りです。 金曜日、土曜日と飲みました(^^;

仕事半分、遊び半分...

さて、それはいいとして。 昨日(といっても日付は今日)の深夜、

TVのチャンネルを回していたら 「嫌われ松子の一生」が放送されていた

(日本映画専門チャンネル)。

そういえば、随分と話題になっていた映画だなぁ...

私は、あまり日本映画を観ないんです(^^;

でも、観てみよう! と、思い。観てみた... 結構面白かった!

中谷美紀って美しいだけではなかったのかぁ!! 演技派女優に成長してますねぇ。

それにしても中々壮絶(波乱に富んだ)な一生の映画です。

松子が言う「なんで」が、解るような気がする(笑)。

でも、内海くんにファンレターを出して返事が来ないことに

「なんで、なんで返事くれないのよーー!」は解らない(笑)。

私だったら、あんな一生は送りたくない(誰でもそうか 笑)。

ところで、ついに「LOST」シーズン3が放送開始で

またまた海外ドラマの要チェックが増えました(^-^) Yahoo!ブログ


最近、ブログは一週間に一度になってしまっております(汗)。

さて、土曜日に「生活習慣病」の健診に行って来た...

予約は午前中、午前8時までに受付を済ませるために 朝は、

6時に起きて7時に家を出て向かった。 いつもより早起きしたのだ。

ちょっときつかった(笑)。 行くと、意外にも人が多かった。

検査用の服に着替え、順番を待つ。 私は、こういった検査は初体験で全てが珍しかった! 身長体重体脂肪は、1つの機会で全部測れるんですね!

ちなみに身長は、3mm縮んでました(笑)。 それから、色々健診。

最後にバリュウムを飲んだのですが、 これも初体験!まずい!重い!おぇーー!

でした(ToT) こうして、全て終わり結果を聞くと 異常なしの健康体!!

視力が落ちていたものの、「日によって調子が変わりますので、

気にしなくて良いでしょう。 もし、不自由を感じたら眼科医に相談してみて下さい。」

ということだった。 こうして、診断を終えパートナーとランチを取った。

パートナーは、仕事があるらしく早々に仕事へ向かった。

私は、その後友人と約束があったが約束の時間まで随分時間があるので

ネットカフェへ行った。 個室に入り、何となく検索。 自宅の自分のPCでは、

アクセスしたくないけど見てみたいアダルトサイトを見てみた(^^;

あまり面白くもないので、すぐ飽きてギャオにつないでアニメを鑑賞しているうちに

睡魔が襲い、浅い眠りに入ったと思ったら時間が来たのでネットカフェを後にする。

その後、友人に会いジュエリーのオーダーをして(千歳烏山のジュエリーショップの友人) そのまま、別の友人(同級生)の個展へ行き、3人で飲む。

時間が早かったので、場所を変え飲む。 飲みが終了したのは、

深夜12時を回り終電がない時間になっていた。 仕方がないので、タクシーで帰宅。

来月末からの展示会の作品が進まないなぁ、 と思いつつ頑張っている今日この頃... Yahoo!ブログ


土曜日に映画に行った。 前々から気になっていた「300」。

う~ん、ストーリーは別として、映像がなかなか良いです。

出演者のスパルタ人役が皆イイ体をしている! 腹筋が割れまくっている!!

無駄のない美しい体だった(処理されているのだろうか...)

観ていて、絵画かスパーリアルイラストがそのままアニメになったような

そんな感じがしました。 例えていうなら、長野氏のイラストがアニメになったようです。 (長野氏は、知り合いでもありとても有名なイラストレーターです。

作品は、「三国志」などゲームのパッケージ、

「スターウォーズ」のノベルズ版の 表紙イラストなど数々の作品があります。)

映画終了後は、食べて飲んで帰りました。 そんな楽しい週末を過ごしたのです...

ところで、まだ先ですが度々日記にも書いているグループ展の DMが出来上がりました。 日程は、7月31日(火)~8月9日(木)まで。

ギャラリーは銀座、ロイヤルサロンギンザ 昨年も同じタイトルで開催しました。 FantasticBeast(幻想野獣)。 また、近付いたらもっと詳しくお知らせ致します。

お越し頂けると非常に嬉しい(^-^) Yahoo!ブログ



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page