top of page
  • 執筆者の写真冴羽日出郎★Lilith★

過去のブログ 6(2009年1月~6月)

更新日:2019年6月6日




あけましておめでとうございます♪ 明けて4日経ちましたね。皆様は如何お過ごしですか。

私は、東京を離れ実家にいますが寒いです!! 毎日最低温度はマイナスです!! 緩い東京に慣れきった体には厳しい(笑)! お犬様たちも相変わらず可愛い♪

さてさて、今年はどんな年になりますことか... 健康だけは害したくない... 後は、自分で切り開きがんばるとしましょう!

そういえば、新年明けて二日目に年賀状だけになっていた高校時代の友人から 電話が来た。 彼女とは、高校そして進学して上京してからも仲が良かったが 私は東京で就職、彼女は帰郷して結婚。

それぞれの道に行ったわけであります。 そんな友人と電話ではあるものの直接話し懐かしくとても嬉しかった。

以上正月の嬉しい出来事でした。

今年も、宜しくお願いします。 今年はもっと写真や絵をアップしたい日出郎であります!



日付が変わってしまいました(--; 私としたことが...

といいたいところですが、PCが空いていなくて今の時間に(^^;

まぁ、そんな日もあります(^^; 三連休、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、いつもと同じような過ごし方をしております。 仕事と遊びです(笑)。

遊びといっても、買い物なのですが、今は冬のセール真っ只中!

なので、友人と久々の銀座に行って来たのが昨日(土曜日)。

数年前、この友人と共に銀座でバイトをしていたので懐かしい...

でも、たったの数年なのにかつてバイトをしていたビルはなく

そのビルのあった通りはブランドストリートに生まれ変わっていた...

バイトをしていた会社が入っていたビルは、

過去に江戸川乱歩が住んでいたのか 事務所にしていたらしいビルで、

雰囲気は良かった。 が、6階建てなのにエレベーターはなかった。

これは、最初4階建てだったビルに2階分建て増したからだ。

昭和の時代は結構何でもアリだったのでしょうね。

取り壊しの理由は、老朽化だったようです。

そんなこんなで、久々の銀座を楽しんで帰りはパートナーと

紅虎餃子房で食事をして帰宅。


いつも通りの一週間でした... 海外ドラマも、シーズンが終了。

というドラマが何本かあり予約録画も少し落ち着いています。

そういえば「BONESシーズン3」の最終回は衝撃的でした!!

続くシーズンが気になって仕方がありません(あるよね!?)。

前にも書いたかと思うのですが、

この「BONES」のFBI捜査官のシーリー・ブース役、

デヴィッド・ボレナーズは、「バフィ」でエンジェル役を演じ

スピンオフ「エンジェル」では 主演でした。かっこ良かったけど、

今の捜査官役が一番合っているような感じがします。

テンペランス役の女優は「ローズ・レッド」では正反対の役を演じてます。

テンペランスは、法人類学者で「ローズ・レッド」では霊能者。

そんなわけで、また好きなドラマシリーズが暫くの間お休みです。

話題は、変わります。 この季節、イチゴが店頭にたくさん並んでいます。

実は、私とてもイチゴ好きで結構買って食べてますが、

今回はイチゴ酒を作ろうと思い立ち、 ビン、秤、氷砂糖、ホワイトリキュールを買い、

イチゴを漬けてみた... 飲めるのは一ヵ月後(最短)。 さて、美味しいかな...

楽しみではある... 写真は、イチゴ酒

。向かって右側2本がお酒で金色の蓋のビンはサワー(イチゴの酢漬け)。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


遅くなりました... 色々、片付けなど... いつも通りの一週間でした。

昨日は、少し早めに起きてパートナーと映画に行った。

「チェ・ゲバラ 28歳の革命」を観た。 ドキュメントタッチで描かれており、

戦闘シーンとインタビューシーン入り混じっているので

きちんと観ないと解らなくなります。

主演のベニチオ・デル・トロの演技が良かったです!

映画が終了して、映画館を出ると次の回は長蛇の列で驚いた。

早い回にしておいて良かったと思いました(^^

さて、映画館を後に昼食を取り少し歩いていると雪がちらつきだした...

寒い寒い! この後は、友人宅にお呼ばれしていたのだが、

約束の時間まで2~3時間あったので 漫画喫茶に入った。

そこで選んだのは高橋留美子の人魚シリーズ。

随分前にサンデー(増刊号だったと記憶)に載っていた頃に読んだから

忘れているストーリーが多かった。 改めて、全巻読んでみたくなった。

機会があったら購入しようかななんて考えていた。

時間が来て、漫画喫茶を後に。友人宅に向かう。

友人宅は、キレイに片付いていてテーブルの上にはお食事の用意がされていた。

今日のために色々用意してくれたのだ。

手巻き寿司にサラダに、牡蠣、ビール日本酒、ワインに梅酒他。

デザートには、イチゴ。

楽しくてついつい飲み過ぎてしまった私は、

帰宅後の記憶がないのでありました(^^; Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間でした(笑)。 早いものでもう2月です...

2月は、大変だ!!海外ドラマの新シーズンが続々スタート!!

ここのところ週3本ぐらいの予約録画だったが、

また週7本ぐらい(確認していないけど)に復活である。

ところで先週木曜日(毎週木曜日)、放送の「奇跡体験!アンビリーバボー」で

中国駐在フランス人外交官と現地女性の話が放送にされていた。

見ているうちにクローネンバーグ監督、ジョン・ローン出演(主演だったのか?)の

「Mバタフライ」の元のストーリーだと思い至った。

あの映画は、ヒットしたのかどうだったのか記憶にないが、

ジョン・ローンの女装がキレイなのか気持ち悪いのか、

複雑な思いで見ていたような記憶がある。

あ、それとクローネンバーグ監督がホラー以外の映画を撮っているので驚いたのも

記憶している。 クローネンバーグといえば、

役者としてちょい役で他の監督作品に出演したりもしてたなぁ。

これは、「ちょい」なのか解らないけど「ミディアン」の殺人鬼役が良かった。

記憶に新しいのが「13日の金曜日 ジェイソンX」に出演していた。

ちょっとそれちゃいました。クローネンバーグの話題は、

またの機会に(^^; ジョン・ローンはこの作品の数年前に

「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」という映画に出演したり

「ラスト・エンペラー」の皇帝役を演じたり、と人気もあったしなかなかの色男だった。 アジア系(中国系)で、端正な顔立ちだった...

現在は、どうしているのだろうか。

日本で劇場公開されている映画では最近お見かけしなくなった

(私の記憶、単館やアート系は観ないからそちらの方は解らないが)。

脇役などはあるのかもしれないが、主役の映画はないようだ...

などと、テレビを見ながら考えていた。

特集の最後には、当事者たちの直撃インタビューがあった。

それにしても、京劇の女形も歌舞伎の女形も美しいですね... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


昨日は、我が家に友人を呼んで「Sex And The City」の

映画版上映会をした。 映画ではカットされていた場面などが

DVDには収録されていて楽しかった。

しかし、私はスパークリングワインを飲みすぎて吐いて数時間寝てしまった(^^;

お客様ほったらかしである。最悪だ...

数時間後、パートナーに起こされて復活。それにしても楽しい夜でした。

話題は変わる。火曜日に「本当にあった怖い話」が放送されてましたね。

私は、その日原稿の日だったので、録画をして木曜日に見ました...

芸能人の浄霊はそれほど興味はないのですが、体験の再現ドラマと心霊写真は興味◎!

いや~、怖かった。怖かったといえばアッキーナの泣き顔も怖かった...

これを見ていて思い出したのが、今の住まいの前に住んでいたマンション。

あの部屋で撮影した写真には、たまにオーブが写っていたり(たくさん)、

一人で休んでいると、上から押さえ付けられたり、深夜侵入して来たりする何か...

があったり(ただこれは、リアルな夢かもしれない。本当のところは不明)したものだ。 今の住まいはいっさい無い。 広いのと木造なので北側の部屋が寒いだけ(笑)。

で、もう一つ思い出した。 あれは去年の夏。地元のモスバーガーで昼食を一人で

取っていた。 食べ終わってアイスティーを飲んでいると、

隣に中年女性と中学生ぐらいの少女が座った。

別に他人の話している内容にはあまり興味はないが、隣なので聞こえてしまう。

でも聞く気がないから周りの雑音で聞こえない部分もあった。 話の内容はこんな感じ。

中年女性は聞くだけ。少女が話していた。

「この前呼び出したのは違ったみたいで怒っていたんだよね。

まぁ、呼ばれてみたら違うから帰れって言われたら、怒るか...。

おいおいって感じだよね。」

どうやら、コックリさんのような方法で何か呼び出していたらしい。

この時、私は少女の視線を感じた。 チラッと少女を見ると、

見ているのは私の着けているネックレスとブレスレットらしい...

私は、ペンタグラムのネックレスと

龍の彫りが施された大粒のクリスタルのブレスレットをしている。

どうやらそれに釘付けのようだ...

で、勝手に想像。少女は私のことを霊能者、占い師、だと思って興味津々なのだろう。

実は、声をかけてみたくてたまらないのだろう。

自分の体験談を聞かせたくてたまらないのだろう。

などと勝手に少女の思考を想像した(笑)。

実際は私に憑いている何かを見たのかもしれないですねぇ。

もしそれが本当ならすぐ声をかけてきたことでしょう。

アイスティーも飲み終わったので、店を後にした。

あの少女と女性はいったい何だったのか、

どういう関係なのかそれがちょっぴり気になりました...

別に怖くも何ともない話でした(^^;。

画像は、リングの貞子と呪怨。

こんなのが一人のときに出てきたらいやですなぁ...!! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間だった... しかし、週の中間に休日があると良いですね。

金曜日の夜は友人たちと、あるイベントに出かける。

目的は、共通の友人のダンスショーがあったから。

いや~、相変わらずかっこよかったこと♪ しかし、集まった人数に対しスペースは狭い。 そしてトイレ不足にクロークは狭くいっぱいで預けられない。

おまけに予約席があり、予約の無い人々は狭いスペースにひしめき合い。

予約の方々は優雅に座っていた... こんな所でも格差があるんかい(笑)。

と思ってしまった。 お目当ての友人のショーを見終わると、

友人に挨拶をしてクラブを後にした。 その後は、始発が出るまで居酒屋にいた。

始発に乗ると眠くなるかと思ったら意外とそうでもなかった(笑)。

帰宅後は泥のように眠り、夜はパートナーと地元の韓国料理店で食事をした。

引っ越してきてから気になっていた店である。

チェーン店かと思っていたけど、

そうではなく個人経営らしく韓国人の方が経営しているらしかった。

頼んだ料理は全部美味しかった。 バレンタインデーということで

、店を出るときに店員のお姉さんがチョコレートをくれた。

それから、近所の古本屋に行き花輪和一の「赤ヒ夜」と 古賀新一の「エコエコアザラク」の全巻パックを購入。 「赤ヒ夜」はまだ未読。

「エコエコアザラク」は3巻の途中まで読んだ。

この後は、いつもの通り撮り溜め海外ドラマを観るのである♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間... 日常はこれといって変わったことはありませんでした...

2月になって大好きな海外ドラマも新シーズンがスタートしたドラマもあります。

「CSI科学捜査班」もそうですが、「スーパーナチュラル」も新シーズンがスタート! で、番組表をチェックしていたら、な、なんと字幕がなくなっている。

がっかり...

だって、あの吹き替えはヘタすぎてしかもウィンチェスター兄弟のイメージじゃない! (成宮くんと井上のファンの方ごめんなさい。でも違うんだよなぁ。)

特に、ジェンセン・アクレスの方は声も演技も(TOT)

やはり、吹き替えはプロの声優のが断然良いのですよ!

と、思いながらも観たいので予約録画をした。

撮り溜めを観ていたら、な、なんと!吹き替えスタッフが変わった!!

うまくなっている!!これなら許せる!!

ということで、字幕がなくなって残念だが納得している。

海外ドラマから映画の話。

ハリウッド映画は、そのネタ元が意外と日本のマンガやアニメ、

戦隊物だったりすることが多い。

また、そのままを映画化や日本映画のハリウッド版などというのも近年多い。

古くは、ご存知の方も多い「七人の侍」→「荒野の7人」

(だったかな!?黒澤監督のです) わりと新しいところで

「シャル・ウィ・ダンス」でしょうか...

ハチ公もリチャード・ギアでハリウッド版がありますね。

これは、私が「ん!?」と思ったことなので流して見てもらって構いません。

以前書いたのが、「マトリックス」のエージェント・スミスが

「うる星やつら」の面堂家黒メガネ隊を連想させる。というのがありました...

今回は、「ロボ・コップ」少し古いです(^^;

公開当時は話題にもなりヒットもした。と記憶してます。

確か劇場に観に行った。

2、3と続編が出来て日本への恨みと皮肉と揶揄が

入っているような続編になってましたなぁ。

で、この「ロボ・コップ」が「エイトマン」に似ていると最近思った...

何故、最近かって? それは、「エイトマン」の連載当時生まれていなかった...

アニメ放送も観たことない... 「エイトマン」自体は有名だから知っていた...

が、ストーリーは知らず。 最近、ひょんなことでストーリーを知った...

ストーリーといってもあらすじではあるが...

「エイトマン」 東八郎は警視庁の刑事で殉職。

ロボットとして蘇り八番目の刑事「エイト・マン」になり難事件を解決していく。

「ロボ・コップ」 マーフィーは制服警官で、やはり殉職。

ロボコップとして蘇る。 断片的な生前の記憶に悩まされながらも...

街の治安を守っていく。 偶然の一致かもしれんが、似ている。

そういえばあれも似てますね。

「ライオン・キング」 シェイクスピアをベースにしたと言われてますが、

「ジャングル大帝レオ」に似てますね。 思ったこと書いてみました..

. ちょっと古いので、若い世代の方すみません。 良かったら見て下さいね。

画像は「スーパーナチュラル」ジェンセン・アクレス

(役名:ディーン・ウィンチェスター) 「エイトマン」「ロボコップ」 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


3月ですねぇ... 先週も変わらぬ一週間を過ごし、平和に一週間が過ぎ行きました。

今日は、先週に続き映画。 昨日、友人と「少年メリケンサック」を観に行った!!

宮藤官九郎が元々好きなので、観てみたかったのだ。

私は、あまり日本映画を観に行かないのだが、最近は日本映画も良いもの

(自分にツボなもの)が出て来たので行くこともある。 内容は、面白かった!!

おじさんパンクバンドのお話なのだが、キャストに遠藤ミチロウや

アナーキーのヴォーカルが出演している...

でもね...みんな歳をとってパンクな格好をしていないから分からなくて 映画終了後、パンフを見て「えっ!」と思ったのでした(笑 ^^;

映画を観ていて、歳をとりたくないのは誰しも思うことだが、

どんな歳のとり方をするか。なのだな!と思った。

余談ですが、今から10年ぐらい前かなビジュアル系全盛期に出たバンドの方々の多くが この映画同様、引退して見る影もなくなっているらしい。

(年下の友人が、色々語ってくれた)

キャラの中にTELYA(テルヤ)というビジュアル系のキャラがいるのですが、

これが何だかツボで、この人のシーンになると笑っちゃって止まらなかった。

演じていたのは、田辺誠一。美形だからさまにはなっていた。

(テルヤのモデルは絶対ガクトだな!) 他、役者陣もなかなかです。

佐藤浩一と田口トモロヲはやはり上手いです! しかし、佐藤浩一実はお腹が...

ちなみに、一緒に行った友人は出演者のピエール瀧と銀杏BOYZとは友人なのだ!

この友人人脈がすごくて、いつも驚かされる。

東京出身東京育ちの利点ですな。 というわけで、映画は非常に楽しめた!

午後4時からの回で観たのだが、終了して出てみると、次の回は行列...

今回も「チェ・ゲバラ」に続き早めで良かったのである。

映画の後は、渋谷から原宿に歩きカラオケ一時間で帰宅。 画像は、

「少年メリケンサック」。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



いつもの一週間... まぁ、平日はお仕事三昧です(^-^)

あぁ、お仕事もっと欲しいなぁ...

唐突ですが皆様は、占いお好きですか?

私は、好きです。が、どっぷりはまる方ではありません。

軽いアドバイス程度に聞いてます(笑)。

でも好きだから、年末年始の占い特集の雑誌は見ます(サロンで^^)。

もちろんネットのも見ちゃいます。

今年は、小さな(身近な)幸せが訪れるそうな...

仕事に関しては準備期間だそうな... な~るほどねぇ...

でも小さな幸せは当たっているかもです... 占いはこれで終わり。

話題は変わる。 今週金曜日は、色々動く。

役所に行ったり警察署(免許の変更今さらやっと^^)に行ったり銀行に行ったり、

高校時代の友人が上京してきて我が家に泊まる...

この友人とは、高校を卒業して東京の学校に進学してからも仲が良かった。

友人(以後Cとする)と私は違う学校に通い住んでいる区も違ったが 結構、

会ったりしていたが、卒業後はあまり会わなくなった。 会わなくなって、

年賀状だけの仲になっていたが、 今年の正月、突然携帯に電話がありCが

「ハノイロックスのライブ一緒に行かない?」と 誘ってきたのでした。

Cは、長い間携帯もPCもしない子だったから当然私の携帯に番号の登録はない。

知らない番号に恐る恐る出てみたらCだった...

そんなわけで、金曜日は役所→警察署→銀行→ハノイロックスライブ なのである...

そういや、クラブイベントは良く行くけどライブなんて ここ数年行ってないなぁ...

最後に、ボジョレー発売と同時期に友人(ジュエリーデザイナー)に

購入を頼んだワインを昨日やっと飲んだ。 イタリア産ヴィーノノヴェッロ...

美味しかった♪ ワインは、詳しくない。美味しければ良いやって感じ(^^

なのですがこれは美味しかった。 渡された時に、

横にして保管すると澱が出来やすいから立てて保管。と教えられた。

その通り立てて保管しておいた。澱は出来ていなかった。

ワイン詳しくない私ですが、最近は種類(ブドウの)でこれが好きというのが分かった。 シャルドネ、シャブリあたりが好きなのだ。

でも、やはり飲むときは詳しい人に決めてもらう。

外さず、美味しいのを選んでくれるからだ♪

写真は、 シャンパンチェア(ちょっと前に作りました。

不慣れなのと意外と力がいるのです) ワインボトル(飲んだ後です)

ハノイロックス(アップのジャケット写真は若い頃のです。80年代って感じですね!)Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


遅くなりました。 朝は、休日にしては早い10時頃の起床。

それから洗濯や片付けなど...これは大して時間がかからなかったのだが... ...予期せぬことに、リビングのカーテンがレールごと落下!!

取り付けるのに手間取ったのであります(ToT)

先週金曜日は、午前中から色々周った。

そして、この日は高校時代の友人Cちゃんが上京。

一緒に川崎のクラブチッタにHANOIROCKSのライヴに行った。

Cちゃんと会うのは、実に7~8年振り。 高校を卒業してCちゃんは、

上京B服装学院に進学。 私は、一浪で地元に残り翌年H学校に進学上京。

学校が違い、住んでいる区も違ったが割りとよく会ったり お互いのアパートに泊まったりしていた。 卒業後、2人の進路は大きく違ってCちゃんは実家のある地方に

帰り結婚 穏やかな生活を送っていたことでしょう。

私は東京に残り紆余曲折、色々なことを経験し穏やかではない

刺激的な生活を送ってきた(笑)。

それから、たま~に会っていたりしたが年賀状だけになっていた。

今回のハノイ・ロックスもCちゃんが誘ってくれた。

ハノイは高校生の頃から好きで、Cちゃんは私よりハノイに詳しかった。

クラスの違う2人だったが、バイト先が一緒なのとハノイの話題で仲良くなった。

今回、ハノイは解散で正に最後のライヴだったのだ。

Cちゃんが誘ってくれなかったら解散ってことすら知らなかった。

このライヴ、前座があってWEDSDAY13という

ゴスメタルのバンドが出ていたが 予想以上に長くて...(ToT)

(ヴォーカルの兄さん右腕にピンヘッドのタトゥがあった)

や~っとハノイがステージに出てきた頃には耳が痛かったが

ステージ上のマイケル・モンローは美しく、華麗で北欧男子って感じでした!

で、盛り上がっていたんだけど足が攣って一時退却、その後は後ろから見ていた。

しかしですねぇ、ハノイだけにお客さんの平均年齢が高かった(アラフォー世代中心!)。 楽しい宴が終わった後、外は雨。 遠い川崎からの帰宅は大変だった(笑)。

そしてCちゃんは、我が家に泊まり翌朝早くに帰って行きました。

土曜日は、原稿(仕事)をして終了。 今日は、撮り溜め海外ドラマを観て、

今週の予約をする。

4月からは新シーズンスタートのドラマがあるから予約が忙しくなる(^^

画像はHANOIROCKSのフライヤーとそのフライヤーに小さく載っている

WEDNESDAY13(トリミングで拡大したから荒い ^^)。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



平日は、いつも通りの日々でした...

金曜日、パートナーと久々に出かけた。

少し遅くなったが「13日の金曜日」を観ようと思っていた。

しかし事前の調査で、観に行く映画館ではレイトショーしかなかった...

するとパートナーからの提案で、昼は同じ映画館で「ベッドタイムストーリー」が

上映しているからそれを観よう!と言われた...

金曜日で入場料金がお安くなっているとはいえ...

あまり気は進まないけど、主演のアダム・サンドラーは嫌いじゃないので観た。

まぁ、児童向けであり家族向け映画だな。という感じ。 しかも吹き替え...

でも、アダム・サンドラーとラッセル・ブランドが良かった。

コートニー・コックスが母親役というのも新鮮だった。

なかなか笑える映画でした。

それから、ランチを取りレイトショーの時間まで漫画喫茶で時間を潰す。

パートナーの一言「折角の休日なのにマンキツかぁ...(笑)」

それに対して私「漫画なら家にもたくさんあるしねぇ(笑)、

でも無い物がたくさん読めるし 気分や雰囲気変わって良いんじゃない(笑)。」

数時間たって漫画喫茶を出て、色々見て歩いてから映画館へ!

「13日の金曜日」とはいっても新解釈版ぽいかんじでした。 主演(?)は、

あのジャレッド・パダレッキ!「スーパーナチュラル」の弟役の俳優。

さて肝心のストーリーは... 結局、ジェイソンは不死身なのね...

で終わった感じです。 でもこの「13日の金曜日」もすごいですね。

初公開されたのはもうかれこれ20年は前でしょう。

初公開時、以外にもヒットしたからパート2を製作、全部で10作も作られてます。

もちろん、全部観てます!!

映画終了後、軽く食事をして深夜バスに乗ろうとバス停に行くと 休日ダイヤのため既に

バスはなくなっていた... タクシーに乗ろうかと思っていると、

見ず知らずの若い女性が声をかけてきた。 女性「○○方面行きますか?」 私たち

「はい...」 女性「だったら、一緒にタクシーで行きませんか。割り勘しましょう!」 私たち「構いませんよ...」 この女性、男性といたのでカップルかと思ったら

他人同士でした(--; かくて、知らない人々とタクシーに乗り目的地に...

何だかむか~し乗った白タクを思い出しちゃったよ!!

写真は、広告代理店にサンプルとして提出したイラススト。

全然テイストの違うイラストが採用されました。

今回の日記の内容とは関係ないのですが、文だけも寂しいので載せてみました(^^ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


最近お気に入りのCMは「細マッチョ、ゴリマッチョ」のCM(^^

私は、どちらかといえばゴリマッチョのが好みだが中間の細ゴリマッチョがいれば

それも良し。 先々週、MTVで「ハードロックトップ100」

という番組を放送していた。 司会はPOISONのブレット・マイケルズ...

あぁ、あのね、ショックだったわけですよ(ToT)

ブレットは、そりゃそりゃ美しい方でした...

POIAONの音楽性やテクは置いといて とにかくあのブロンドのロングヘアーと

ルックスが良かった。

20年ぐらいたって、彼は40前後かな(アラフォーってやつ♪)、

すっかり大きくなって...(お太りあそばして) そしてもう一人、

ウィンガーのキップも同じくショックでした(ToT) でも、

ブレットはあの目元の美しさは健在なので良しとしようか...

何しろ長いからまだ全部は観ていない。

観た範囲内での感想。 他界しちゃっているアーティストが意外と多くて哀しい。

ブレット同様大きくなっている方が多くて残念。

テッド・ヌージェントは歳を取ってもカッコ良かった。

スキッドロウのセバスチャンも、変わらずカッコ良かった。

歳を取っても声量変わらず歌ってライブ活動しているのがスゴイ!

以上、45位までしか観てないのでこんな感じ。

音楽繋がりで、HMVのネットショップで久し振りにCDを購入。

購入したのは「SnakeRiverConspiracy」 2枚注文したが、

1枚は廃盤になっており手元に届いたのは1枚。 あらあら、ないなら仕方ないよね... 話題は変わる。 昨日は、実家から両親が上京してきた。(大家さん現るである)

もちろん、お犬様も一緒に来た♪ 我が両親たちは車で来るのだが、

おりしも高速料金値下げになったため予定到着時間より遅れて到着。

久々に会うお犬様たちはやっぱり可愛い♪

到着後、同じ敷地に住んでいる伯父とパートナーと私、

両親で昼食に出かけ その後中野など回る。

夜、帰って行きました。

画像は、POISONのCDジャケット裏面とトリミングしたブレット(若い頃)。 SNAKE RIVER CONSPIRACYのCDジャケット。

写真は、いつものお犬様たち。よく動くので写真を撮るのが大変だ! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間でしたが、原稿の締め切りでバイトを休んだ日がありました...

土曜日に出かけ、久々に友人に会った後、新宿へ行きi-podを購入。

自分のイラストを入れるのと音楽を入れようと思っているが、

操作がなかなか難しい(^^; それにしても、機能はすんごいですわ!!

良いですね!! ところで、遅ればせながら海外ドラマの「アグリーベティ」を

今観てます。 面白い!!シーズン2がスタートするということで、

今スーパードラマTVChで シーズン1が毎日放送中。

もちろん予約録画でまとめて観てます!! ベティは良い娘だが、

ちょっとばかりブス(タイトル通り)なんですね。 ベティの姉はなかなかの美人。

こういうのってありますよね。 姉妹のどちらかが美人っていうの...

私も、知っている姉妹では、高校時代の友人の姉妹は美人姉妹でしたが

漫画のような美人姉妹には、今だ会ったことはないですなぁ...

それましたが、ベティの話題。 ファッション誌の編集部の話なのですが、

ファッション誌の編集部って華やかで良いなぁ。

私も、かつては編集部でバイトしていたけれど、

エロ編集部と実話系編集部だったので オシャレの「オ」の字もないし、

モデルのような美しいパーフェクトガール(ウーマン)とは

お目にかかれなかった(ToT)。

このドラマの登場人物の中で好きなのは、

ウィルミナ(ヴァネッサ・ウィリアムス)の

アシスタントのマーク(マイケル・ユーリー)。

おねぇキャラでなかなか面白い。 もう一人、受付嬢のアマンダ。

見かけも美しいけどきつい性格。

でも、言いたいことを本人にズバっと言うところは好きです!!

このマークのエピソードで、実家から母親がNYに来るエピソードがあるが

この中のシーンで気になる所があった。

最後に近いシーンで、ベティの家の玄関前で、ベティとマークが話している。

カメラがマークに移ったバックの上空にUFOらしい物体が...

私、結構おたくでX-ファイル好きなんで気になった。

まあ、このシーンがロケなのかスタジオなのかによっても

変わってくるのでしょうけど... 映画でもありますね。

こういうの! 心霊が映っているとか...そういう類のやつです。

ユーチューブあたりで探したらマークのこのシーンもあるかもね。

ということで、「アグリーベティ」楽しんでいます。

そういえば、2週間くらい前の所ジョージの「笑ってこらえて」で 母校が出ていた。

私が居た頃より校舎もキレイだった... 特集された学科もなかった...

月日の経った証ですね(笑)。

写真は、海外ドラマ「アグリーベティ」より。

マークとベティ。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


少し大変な一週間。

大変なのは、私ではなく連載の依頼を頂いている編集部の担当編集さん...

救急車で搬送されてしまい、原稿が... と、思ったら貯金一週分がありクリア!!

さて、昨日はイラストレーターの大先輩であり尊敬する

星恵美子氏の個展を観に銀座へ行く。 土曜日の銀座は歩行者天国

(←今もこの表現かなぁ)で人が多く、外国からの観光客も多数いた。

個展会場に着くと、ご本人がいらっしゃりお話をしながら作品を拝見。

同時ぐらいに、これまた尊敬するイラストレーターの村山潤一氏現る。

村山氏とは、すごい久し振りの再会でした。

数年前、パートナーとお宅訪問をして原画を数点頂いた!!

拝見後、お茶とお菓子をご馳走してもらう。 そして、星氏のイラスト集を一部購入。

すると、な、何と!原画を一枚プレゼントなのだそうで その場でサインをしてもらい、

そして星氏にM出版の編集さんまでご紹介頂いたのだ!! 何とも有難いひと時でした。

個展会場を後に、知り合いが働くN社の店舗を覗く。

土曜日ということで大変賑わって忙しそうだったので、挨拶だけで店を後に。

その足で、母に頼まれていたシャネルのグロスとルージュアリュールを松坂屋の

シャネルで購入。 地下鉄で帰路に着く。 帰宅後は、撮り溜め海外ドラマを観る。

CSIシリーズのマイアミとニューヨークの新シーズンが先週からスタート。

これからが楽しみだ。 そして、「アグリー・ベティ」のシーズン1をついに観終わる!! 今週木曜日からスーパードラマTVchでシーズン2がスタート。

こちらも楽しみ(^-^) 今日は、朝9時半あたりに起床。

朝食を食べ、ペットのコジマに実家のお犬様のシャンプーを買いに行く。

可愛い仔犬仔猫がいっぱいいて連れて帰りたい衝動に駆られるが、グッと我慢(笑)。

コジマから帰宅後、駅ビルの中の100均に行き日用品4点購入。

帰宅後、自転車置き場の草をむしる...

ダンゴ虫がわらわら出てきて丸まっていた...

草むしりなんて小学生の頃以来だ...

全て終わって昼食にしようと思って準備をしていたら

昨日から友人の結婚式で静岡に出かけていたパートナーが帰宅。

写真は、星氏のサイン入り原画。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


天気が良くて温かい日々が続いてますね。 夏が近付いているのかと思うと憂鬱だ...

さて、ちょっと実家に行ってきました。 お犬様は相変わらず可愛くて癒してくれます。

行ったついでに久々に地元の観光地も行ってみました。

お城とわさび農園... お城の天守閣は、小学生の頃入ったのですが今回は見送り。

この城は再建ではなく、修復だけなので当時のままの城であり、なかなかです。

城や当時の生活といえばどんな感じだったのでしょうか...

日本は、今も昔も清潔な人種です(ただし、今はどうかな...)。

だから、江戸時代江戸の町は非常にキレイでクリーン都市でした。

リサイクルやレンタル業も当時から発展していた。

それに比べ、ヨーロッパは宮殿内はもちろん街中は糞尿があふれ

人々は入浴もしていなかったとか、まぁ王、

王妃なんかは専用の水洗トイレは持っていたようですが...

(有名なお話ですよね 笑) そんなこと思いながらお城見物してました(笑)。

話題は変わり、映画の話。 ちょっと観てみたい映画が一本。

「マックス・ペイン」なのですが、もとはゲームの映画化みたいです。

私の好きそうな魔物系(?)らしい。それに加えアクションだ...

しかし、主演のマーク・ウォールバーグのルックスがあまり...

カッコよくないような(^^;

マーク・ウォールバーグは演技力のある役者だとは思いますが、

うーん、私の好みじゃないんですねぇ(笑)。

彼の主演作は、一本しか観たことがない。 「ロックスター」がそれです。

元々、HR/HMが好きだったのでこの映画は楽しめました。

それにHR/HMのヴォーカルって美形じゃない方々もいるし、

マーク・ウォールバーグのロン毛も似合っていた。

今回は、短髪で男って感じだから顔もハッキリわかってしまうのよねぇ...

主演クラスがカッコよくないとドラマに感情移入できない。

ということを、私の担当の美容師さんが言っていたのを思い出した。

確かに一理ありだと思う。

今回の迷っている「マックス・ペイン」でその言葉が脳裏に過ぎったのですなぁ。

さて、観るか観ないかどうなるか! 写真は、お犬様のんちゃんとクリームちゃん親子。 チョコちゃんは抱っこされてたので写ってません(笑)。

みんなカットしてキレイになったのは良いのですが、パッと見の見分けがつかない(^^; 親子で、同じ犬種だからねぇ(笑)

それと映画「ロックスター」 お城、わさび農園の池にいた鱒(だと思うのですが)。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間。 バイト先で、クレームがあったようだ...

客質が悪い所なので、いつものことだが本当にモンスターだらけでうんざり...

さて、今日は海外ドラマの話題。 新シーズンが始ったり、

新番組が始ったりで私の一週間の予約は8件ぐらいだろうか。

観たい海外ドラマは絞っている! しかし、

5月、6月はまた新番組スタートで予約が増える!

今のところ予約しているのは、「スティーブン・キング8つの悪夢(これは今日が最終回) 「ゴースト」「CSI:科学捜査班」「CSI:MIAMI」「CSI:NY」

「スーパーナチュラル」「ジャーニーマン」「アグリーベティ」「デスパレートな妻たち」 それぞれ面白さが違っていてそれぞれに楽しめる。

「CSI」シリーズは、何といっても映像と死因の科学捜査が絶妙に描かれている。

豆知識も増えて楽しい。 「ゴースト」は霊が見えて話せる女性の話。

主演のジェニファー・ラブ・ヒューイットが美しい。

が、その夫役の俳優もカッコイイ!! ジムのような鍛え抜かれた肉体の男は良い♪

私は、最近登場した大学教授が気になる。

「スーパーナチュラル」は、何といってもジェンセン・アクレスがワイルドでカッコイイ! 56話では、ついにリリスが登場。

超常現象好きな私には、カッコイイ男とアクションと悪魔、魔物、妖怪が全部楽しめる! 「ジャーニーマン」は、どんなドラマか解らず1話を観てから判断しようと思った。

思ったより面白かったので観ている。

主演の俳優が、ロボコップの頃のピーター・ウェラーに似ているような気がする。

色々な時代にトリップするのだが、

その中で事故で他界したはずの婚約者も同じような能力を 持っていて、

助けに来たりする。 これからどのような展開になるのか、見逃せない。

「アグリーベティ」はシーズン2に突入で、これからが楽しみ。

アマンダが激太りしていて笑える(ファットスーツだから顔は太っていない 笑)。

シーズン1の最終回でヒルダの婚約者が凶弾に倒れてしまい、

シーズン2の1話では ヒルダのエピソードにグッと来ました。

「デスパレートな妻たち」は、ご近所にこんな奥様がいたら...

付き合うのは遠慮したいが傍観者として観ているだけなら面白そうだ。

こういう方々は、国や文化が違ってもいるんだろうなぁ。と思わせる(笑)。

で、観るものがない時に観た番組で前々から気になっていたのが

「デクスター」 1、2週間前に観たのだが面白かった。

観た回がまた印象的な内容だった。

デクスターに兄がいて殺人の衝動や動機が似ていた。

そして最後は、デクスター自ら兄を手にかける...

本当は、毎週観たいような気もするんだけど5月からは「リスナー」

6月からは「ターミネーター サラ・コナー クロニクル」がスタート、

夏からは「LOST」もスタートするから、

デクスターは考え中(デクスターはシーズンも途中だしなぁ)。

と、海外ドラマを観て現実から逃避している私であります! 写真は、

「ジャーニーマン」と「デクスター」 エンターテインメント>テレビ>ドラマ番組


週末から連休ですね... 今年のゴールデンウィークは、16連休の企業もあるとか。

そんなに休んだら会社に行きたくない!ってなってしまいそうですね(笑)。

私は、数年ぶりに何もないゴールデンウィークになりそうです。

だからって、旅行には行かないんですが(^^;

さて、金曜日の夜友人と大久保の韓国街に韓国料理を食べに行きました。

辛すぎず美味しい韓国料理をお腹いっぱい食べて、新宿まで歩いて バーに行き、

カクテルを飲み帰宅。 カクテルというと、私と友人はある失態をしているのですが、

やっぱり2人で〆に飲みたいカクテルがモヒート♪

モヒートはお店に(バーテンに)よって味が違うので毎回楽しみ♪

今回のモヒートはとても美味しかった♪ 次の日、土曜日はサロン。

昼12時の予約だったので、いつもの原宿へ。

休日というのと21フォーエヴァー(だったかな)のオープンで 表参道は

長蛇の列が出来ていて警備員までいた... そんな列を横目にサロン到着。

白髪を染めて伸びきった髪をカット。スッキリしてからパートナーの待つ新宿へ。

新宿に着くと、パートナーが「ビバリーヒルズチワワ」のチケットを

購入してくれてあった。 内心「ん、マックス・ペインじゃないのか!?」

と思ったけど、 犬大好きな私は嬉しかった♪ 軽く食事をして、映画館に行く。

映画が映画なのでお子ちゃまが多い(^^;加えて吹き替え(^^;

ストーリーは「ベンジー」のような感じ...

とにかく、セレブなチワワのクロエちゃんが可愛くて、

ゴージャスなネックレス(首輪)、ドレス、 良かったです(^^

やっぱりそうかと思ったのは、シェパードはK9でドーベルマンは悪役というのが

イメージ通りというか見た目通りで妙に納得!

というわけで、「マックス・ペイン」ではなく

「ビバリーヒルズチワワ」になりました(笑)。

ところで、映画館に来ていたお子ちゃまたちを見て思った。

まぁ、みんな生意気そうなクソガキですが、

スマートなガキちゃまは脚が長いですなぁ...

映画の後は、深夜寄席を観ようと(聞こう)ということになり、

時間までマン喫と居酒屋。 マン喫ではTVとPCがある個室でした。

そして生憎禁煙席しか空いておらず、禁煙席コーナーへ行く...

うぅ、禁煙席は臭い(ToT)

喫煙席のがタバコの匂いでこの体臭のような臭さはないのである!

で、動かず映画の後にも関わらずPCで映画を観る。

「蛇にピアス」......あまり面白くなかった...というかつまらなかった... 今更良く知っているタトゥや身体改造、

ボディピアスのこと見ても面白くないわけです。

もっとディープなの知っているだけにダメでした(笑)。

それに若い子主体の精神的にいっちゃってます系はどうもねぇ(笑)。

それから、マン喫を出て居酒屋(串焼き)に行き、 深夜寄席の会場に行くと行列が!

驚いた!取り合えず最後尾に着く。 そして後ろを振り向くとさっきまで

最後尾だったのが10分くらいで 通りまたいで向こうまでいっていた!

こうして面白い落語と講談を聞いて帰宅。

今日は休み明日はまたお出かけするのであった。

写真は「ビバリーヒルズチワワ」 チワワの大群が出てくるシーンは可愛いです♪ Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


朝(正確には昼)暑さでお目覚めだった...

これからの季節、休日はこうなるのであろう。

そして、数ヵ月後には日が昇りだした頃から暑くなってしまうのね(ToT)

あぁ、夏なんて大嫌い!! ところで、長かったゴールデンウィークも

終わり平常通りになりました。 私は、いつも通り仕事ありの

ゴールデンウィークでしたが 仕事のない日にパートナーと都内に遊びに行きました。

行ってきたのは、調布の深大寺。

幼い頃、親戚が住んでいて良く遊びに行っていたらしいのだがまったく憶えていない。

憶えているのは、従兄の兄さんたちが優しかったこと。

さて、幼い頃の話は良いとして、深大寺に行ったのは他でもない 「

鬼太郎茶屋」が目的でした! 何処にあるのか取り合えず目的地に向かって歩いていくと、 それは参道にあったのです。 古い民家を移築したのか改築したのか解らないですが、

雰囲気ありました! 当然、休日なので親子連れに若者が多かった。

店の中は少し狭いので、2階のギャラリーに行ってみた。

入場料100円で、原画を拝めた!!こんなに低料金で良いのかしら!?

とっても得した気分でじっくり観てきました♪ 深大寺は町並みも美しく、

とても良い感じでした。 蕎麦が有名なようで、

立ち並ぶ蕎麦屋はどこも行列が出来ていた...

ふと、長野の善光寺に少し似ていると感じた...

話題は、変わりTVの話題。 私がTVと言えば、それは海外ドラマ(笑)。

ドラマじゃないのですが、前に話題に出したMTVのハードロックベスト100

やっと全部観ました!! 私の好きなモトリー・クルーと

GNRは上位ランキングしていた。 GNRに至っては1位!!

ところで、FLO RIDAのあの曲ってDeadOrAliveの曲ですよね??

いや~、あの曲(You Spin Me Round)がラップになるなんて驚き!

エアロ・スミスのあの曲がRUN DMCによって

ラップになった時と同じくらい驚いてるかも(笑)。

FLO RIDAもセクシーですが、

Pete Burnsもセクシーです! お二方対極のセクシーですなぁ...

ドラマに話題を戻しましょう。 先々週の「CSI:NY」に

「T2(ターミネーター2)」のジョン・コナー役で出演していた

エドワード・ファーロングが犯人役で出演していました!!

成長して大人になった彼はT2の頃の美少年から美青年に成長!

良い犯人役を演じてました。最後に逃亡して、未だ捕らえられていない...

そして、気になっていた「デクスター」が二週に渡りシーズン1、2の

一挙放送があり 早速予約!!昨日録画しながらシーズン1第1話を観ましたが、

面白かった。 残りは後のお楽しみ(笑)。

これで、今月下旬から始るシーズン3を楽しめるのだ。

6月からは「LOST」シーズン4、「ターミネーター」「ヒーローズ」と

新シーズンが続々放送で、予約が忙しくなるのであります(^^

写真は、鬼太郎茶屋の妖怪たち。

下記のURLはyoutubeのDead Or AliveのURLです。

色々あるので面白いです。 私は、昔の若い頃のピートのが好きです...

そういえば昔、表参道で実物を間近で観ましたが、美しかったです!

若い頃で、整形してない頃じゃないかなぁ...


金曜日、土曜日と涼しかったですね。 今日も涼しいです...

先程(1時間半程前)に起きました(^^;

寝過ぎたというわけではないですが頭痛がする...

もともと頭痛持ちで、雨の日なんかは頭が痛くなる...

これは、両親もそうだから似たのだろう。

今週末は、これといった予定もなかったので土曜日は掃除をした。

片付けは結構まめにするのだが、掃除は意外と適当なことが多い。

最近は、窓を開けている時間が長いから床がザラつく...

それが気になっていたので、どうせなら気になる所全部やってしまえ。

ということで、掃除をして床もワックスまでかけてキレイにした。

夜は、海外ドラマの「デクスター」シーズン1を観た。 後1話で全話観終わる。

何とも、アメリカ的な生い立ちのデクスター。 続きは、この後観ようと思う。

海外繋がりで、そういえば昨日「ダ・ヴィンチ・コード」地上波で放送してましたね。

公開当時、それほど興味がなかったので観に行かなかったのですが、

TV放送ならと思い観てみた...

秘密結社のことなどは、良く知っている内容が出ていた...

「天使と悪魔」はイルミナティが出てくる... 映像もキレイだった。

以上が感想(笑)。 ただ、やはりパリやロンドンは風光明媚で教会も美しい。

「天使と悪魔」もバチカンが出てきたりとヨーロッパは絵になる風景があって良いですね。 私としては、「天使と悪魔」より「ターミネーター4」のが観たいです!

そしてドラマ「ターミネーター サラ・コナー クロニクル」も楽しみな私です。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間でした... 金曜日に歯医者の予約があったので、

行ってみるとほぼ閉店状態(--;

待合所のイスで先生と娘が仲睦まじく座っていた(--;

焦った先生「あれっ、今日でしたっけ!?」

「今日って22日ですよね!?」と言いながら診察券出すも、

先生焦ってノート確認... 「申し訳ありません。機会止めちゃって」

何だか、もう可笑しくて笑いこらえるのが精一杯でした。先生あわてすぎて可笑しい。

この歯医者、随分前に通っていたことのある歯医者で治療途中で引っ越してしまって

○○年 また再びこの地に戻って知っている所へ行ってみた。というわけであります。

前に通っていた頃は、遅い時間も助手と受付がいたのに今は先生一人...

さて、話題は変わります。 私は、かなり痩せているらしい。

で、友人に言わせると「シンデレラ体形」だそうだ...

そのまま芸能人になれてそのままTVで放送しても大丈夫な体形をそういうらしい。

まぁ、自分じゃ良く解りませんが肥満体形ではありませんなぁ。

そんな、私がよく他人(友人、知り合い)に言われることがあります。

それは→「私も、昔はあなたみたいだった。」「私も前はあなたと同じだった。」... これに関しては、言われる私も疑問を感じ続けていたのだが 私は意外と優しい

(自分で言うな)のと面倒なので「そうなんですか」と笑って誤魔化していた。

しかし、友人がそれを聞いて怒っていた。

「図々しい!!痩せていた。って言ったって、

日出郎ちゃんほど痩せているわけないじゃん!」

「骨格が全然違うし、日出郎ちゃんみたいに痩せているってことは相当だよ!」

ということだ... 第三者から見ると、痩せているのも同じには見えてないのです。

だから、私と同じと思っている人、実は太かった。実は骨も太かった。

体重も多かった。 身長も全然違う。そして何より遺伝子が違うからして違うのだ。

でも、妄想するのは勝手です(笑)。

でも、変に思い込むのはやめましょう何事も(笑)。 ...

今週は、こんな話題しかないなぁ。

そしていよいよ来週から「ヒーローズ」シーズン3が放送開始!!

楽しみです!! 写真は、弟宅のゴールデンレトリーバー。

アニーちゃん♀。 今週の話題とは関係ないけど載せちゃいます(笑)! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


5月最後の日ですね... 今週も平和な一週間でした...

火曜日に、バイト先の支店長代理さんにアサリを大量に頂きバター蒸しにして食べました。 美味しかったです!!アサリというので、スーパーなんかで売られている小さい物かと

思っていたら、スゴイ大粒のアサリでハマグリみたいでした!!

いま急に雨が降り出した...

で、金曜日はバイトを休み色々手続きをするため銀行に行ったりと午後から出かける。

夕方から加入している団体の懇親会。午後8時で終了。

その後は、学生時代からの友人、書房社長と我がパートナーを含めスペイン料理を堪能。 歌舞伎町にあるこのスペイン料理店は、とても美味しかった。

雑居ビルにあり少し解りにくいのですが、行列が出来ていた。(私たちは、予約)

料理も美味しかった!が、ワインも美味しくてついつい飲んでしまって、

帰りの電車の中では、パートナーに寄りかかり爆睡(笑)。

当然、ウコンを飲んで就寝。翌朝は、頭痛が少々(笑)。 楽しんだ週末でした♪

土曜日、気持ち良く眠っていると「ピンポ~ン、おはようございま~す!」

呼び鈴と若い男性の声...出張ホスト!?と寝ぼけていたら...

○川急便でした... パートナーがネットで大量に冷凍食品を購入していて、

それが着いたのでした... おかげで、我が家の冷凍庫は大変です(笑)!

余談なのですが、ここら辺にくる○川便のドライバーで一人気持ち悪い子がいます。

う~ん、気持ち悪いというか感じ悪いというか、歯切れが悪いというか...

何人か来るのですが(配達される物、時間によって担当が違うのか?)、

この子には来て欲しくない。何故なら何だか萎えるから...

他のドライバー(昨日の人含め)は、みんな明るくて爽やかなんですけどねぇ...

そんな訳で、今日の昼食は冷凍食品でした。

写真は、アサリ、冷凍食品とそれらを入れた冷凍庫。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


朝から暑い。泣きが入ってしまいます... いつもの一週間でした...

金曜日、新宿に出かけた。 これといった目的があったわけではないが、

パートナーと外食をしようと思ったのだ。 折角、出かけたのに雨。

まぁ、新宿は地下もあるから地下で移動。 しかし、地下は蒸し暑かった...

パートナーの希望もあり、食事は「思い出横丁」で頂く。

うなぎ屋に入った。うな丼は、リーズナブルなので蒲焼一枚がのっているだけ(笑)。

他に頼んだ肝焼きは大きくて値段の割には美味しかった♪ うなぎの後は、

ホルモン焼き店に入ってホルモンを食べ、歌舞伎町に移った...

しかし、ゴールデン街やしょんべん横丁のような町はいつまで存続するのだろうか。

なくならないで欲しいものです...

そして、観たかった映画「ターミネーター4

(TERMINATOR SALVATION)」を 先行オールナイトショウで観た!! 上映時間までまだ時間があったので、いつもの如くマン喫で時間を潰す。

いよいよ、上映時間が迫ったので映画館の前へ行くとすでに並んでいる...

しかも男ばかり...オタクちっくな方ばかり...

列に並ぶこと15分。会場になり、席を取り始まるのを待っていた。

良いです!なかなか楽しめる映画です! ターミネーターは全シリーズ観てますが、

これは良いですよ! T3のジョン・コナーが許せなかった(ルックス)けど、

今回のクリスチャン・ベイルは◎! 色々なターミネーターが出てきますが、

私が気に入ったのはモトターミネーター! ドゥカティのバイクが使用されている!

シリーズの特殊メイクを担当したスタン・ウィンストンが亡くなってしまったのは残念。 最後に近いシーンでは、シュワちゃんのあの姿

(見てない方に悪いからこれ以上は言えない)が!

そういえば、抵抗軍パイロットブレア・ウィリアムス役のムーン・ブラッドグッドは、

いま放送中の海外ドラマ「ジャーニーマン」にリヴィア役で出演してますね。

観終わってから、終電車で帰宅。 パートナーはストーリーが古い80年代風だ。

と言っていたが、そもそも80年代が一番最初で、

元々のストーリーが崩壊した世界のタイムパラドックスなのだから仕方がない。

それに最近こういうストーリーの映画はないから逆に新鮮だった。

現実に目を移せば、温暖化が進んで、少子化で、

結局崩壊した世界になってしまうのではないか!? (機

械がやらずとも自ら滅んで行く人間。てな感じ。)

写真は、ムーン・ブラッドグッド。

資料によると韓国、オランダ、アイルランドの血をひいている。となってます。

この写真はブロンドですが、T4ではブリュネット(黒髪かな!?)でした。

オリエンタルの血って(DNA)強いですね(笑)!オリエンタル系って解りますよね! Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ


いつもの一週間。 しかし、風邪をひいてしまった...

熱が出るほどの重症ではない...しかしちょっと辛い...

昨日は、友人4人と新宿に飲みに行った。 経済的に厳しいという友人がいたので、

全品300円の店に行く。 安くて良いのだが、さすが300円。

文句は言えません(笑)! それでも安いから、お酒は飲んでその後ルノアールに行き、

解散。 何だか、笑える一夜でした。

ところで、先週「ターミネーター4」を観に行ったという話題を出しましたが、

本公開は昨日からなのですね。一週間早く見られたわけで、少し嬉しい...

そして今週からドラマ「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」が始まりますね!! レンタルではもうシーズン2がリリースされているようですが、

TV(スカパー、ケーブル系)は、 今週スタート...

映画シリーズも全部観ている。これで楽しめる。

いま、思えば「ターミネーター」を観たのは10代の頃だった。

シュワちゃんは、まだ日本ではほとんど無名の役者であの映画では

「悪」に徹していた... 後半の容貌は凶悪でとても怖かった。

あれから20年以上か?スゴイなぁ...

そういえば、シュワちゃんの映画はほぼ全部観ているかも...

個人的に「T2」の時のロバート・パトリック好きです。

後に「X-ファイル」にデヴィッド・ドゥカプニーの後任エージェントとして

出演してましたね。 カイル役のマイケル・ビーンは当時随分人気がありましたが、

今はどうしているのでしょう。 サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンは双子で、

「T2」の時にT1000のサラ役を演じていたようです。

(以上は、好きな方なら良くご存知のことと思います。)

今週は、あまり変化もなかったので短め(^^;

写真は、「ターミネーター」映画とTV。二週続けて「ターミネター」でした。 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



いつもの一週間でした... カードの請求が来て、ビックリ!

ちょっと使い過ぎました(笑)。 購入した物は、主に服ですが、

パワーストーンなんかも購入していたのよね(^^;

今月から締めて行かなければ(^^; パワーストーンで、

今回の話題。 前々から、私をご存知の方(すご~く少ないかと思いますが 笑)は

知っていることと思いますが、 私は、オカルト好きであります。

魔術なんかの本もたくさん持っていたり、

お嬢さんたちの恋愛成就のための呪いなんかもお教えしたことも

(効いたらしい!!)...

それで、先週の「CSI 科学捜査班シーズン6」で占い師が殺害される。

その占い師の所持品の中に自分と同じノートがあった

(魔術ショップで購入可能なノートです)。

私は、このノートを新月の番に清めて使用しようと思うと知り合いの占い師に言ったら 「そこまでする」と言われ、この占い師が

「いんちき占い師」と噂されているのが解った気がした(笑)。

その他に、羽ペンや蝋燭、カード、ドラゴンブラッド、

ブラックソルトなどなど 揃っているが、

最近は何やら忙しいのと身体が疲れやすくて使用していない。

疲れ易いのを改善するため(この場合身体ではなく精神)

パワーストーンのブレスレットを購入したのがきっかけで色々購入した。

「チャームド」でもクリスタルが出て来る。 我が家にもあるから、

何か来たら追い返すか閉じ込めることは出来るだろう。

「チャームド」といえば今月末からシーズン6が放送スタートですね!

シャナン・ドハーティが長女役だった頃も面白かったけれど、

私は、新しい三女役のローズ・マッゴーワンが好きで、新姉妹版の方が楽しんでいます。 それと「ターミネーター サラ・コナークロニクル」

録画したのですが まだ観てません!これから観ようと思います。

そんなわけで、今回はオカルトから最後は海外ドラマになりました(^^

写真は、ノートと海外ドラマ「チャームド」 Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ



先程から、雨が降り出しました... 昨日は、真夏のような暑さでしたね!

それに比べたら今日の涼しいこと。 そんな暑い昨日は、パートナーとお出かけ。

目的は、大先輩のイラストレーター中村誠二氏の個展。

有楽町の駅から程近い所にあるギャラリーで開催されていました。

写真のように精巧な鉛筆画を描く方で、素晴らしい絵の数々を拝見してきました。

いつか私もあんな風に描けたら良いのに。と思いますが、

技術力才能の差があるのであそこまでは辿り着くことは出来ないかもしれませんが、

自分なりの何かが開花することでしょう...

それにしても、昨日は暑くてちょっと歩いただけで汗びっしょり(ToT)

私もパートナーも暑がりで汗かきなので大変でした(TOT)

それに加えて、銀座あたりはスゴイ人(セールもあるからね)。

銀座を離れる前に2人でカフェに入りベルギービールを飲み、新宿へ移動。

その後新宿を色々見てから夕食を取り帰宅。

ところで、マイケル・ジャクソン死亡してしまいましたね。

驚きは当然ながらあまりに呆気なかった...と感じてます。

いったい何があったのでしょうか。

スーパースターの死はいつの時代も色々語られますね。

話題は、変わります。海外ドラマ。

「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」の放送が始まり、

「LOST」の新シーズン(シーズン5)の先行放送があり。

と私の一週間の予約録画は大変だ。

「ターミネーター」は、まだ第1話しか観ていないが、今後がやはり気になる。

DVDレンタルはもう大分ストーリーが進んでいるものね。

そして「LOST」先行放送観ました! 良いところで次回へ続く。なのですよぉ!!!

本放送は7月下旬からなので、待ち遠しい!

「LOST」は、シーズン6で終了らしいのでついにあの島の謎が

明かされて行くのでしょうね! 見逃せないですね~!

そんな訳で、今週もいつもの一週間で、海外ドラマ漬けの私でした。

画像は、「LOST」の登場人物。 私はサイードとMr.エコーが好きですが、

やはり女子に人気はソーヤーですね。 理屈抜きにカッコイイです。

ジンは、「x-ファイル」や「エンジェル」「チャームド」にも出演してました。

「x-ファイル」での暗い日系人役が何故かとても記憶に残ってます(笑)。

ロックはやはりX-ファイルのクリス・カーターの作品に良く出演してました。

「ミレニアム」「ハーシュレルム」が印象に残ってますが、

「テールズ・フロム・ザ・クリプト」にも出演していましたが、

ストーリーが記憶にない... Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page